「コクヨ」に関するニュース (51件)

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 コクヨから、やわらかなソフトリングを肉球に見立てた猫モチーフのノート「キャンパス肉球ソフトリング」の第2弾が登場します。デザインは「茶トラ」と「サバトラ」の2種類。2月2日からカインズ、ハンズ、コクヨ直…

文具メーカー「コクヨ」から、キャンパスノートなどの紙製品の製造過程で排出される紙端材を使った、環境にやさしいトートバッグが登場。 4月26日(金)より、東京・羽田エアポートガーデン内の「KOKUYODOORS」と、…

 ファミリーマート(東京都港区)は、同社が展開する「コンビニエンスウェア」の新ラインとして、コクヨと共同開発した「文具」35アイテムを4月23日から発売する。デザインや機能性だけでなく環境にも配慮した商品…

 「万年筆」は、高級感のある見た目や、少しずつ持ち主になじんでいく書き味が魅力的な筆記具です。 【その他の画像】  ここでは「万年筆」のAmazon「売れ筋ランキング」トップ10を紹介します。ランキングを参考に…

ファミマのコンビニエンスウェアにコクヨとコラボした文房具が登場すると、SNSで話題になっています! マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します! フ…

ペンやノートなど、毎日使う身近なものがおしゃれでかわいいものだったら、勉強のモチベーションも上がるはず。そんな新しいアイテムを探している人に、朗報です! ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニ…

 現在、在宅勤務している人の割合はどの程度か。コクヨ(大阪市)が調査結果を発表し「現在在宅勤務を行うことがある」と回答した人の割合は50.7%だった。 【調査結果】在宅勤務の状況  一方「過去に在宅勤務を行…

 ファミリーマートと、デザイナー落合宏理氏およびコクヨと共同開発した「コンビニエンスウェア」の文具ライン35アイテムが、4月23日(火)より全国のファミリーマートに登場。 【画像】めっちゃカワイイ…ソック…

 パソコンやタブレット、筆記用具、メモ帳など持ち物を整理整頓するのに役立つ「バッグインバッグ」。バッグの中に入れてオーガナイザーとして使ったり、社内や学内で小物を持ち歩く時の簡易的なバッグとして使った…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は市川紗椰が愛する「方眼ノート」について語る。 * * *皆さんには、好みのノ…

2020年はオンライン授業などで高校生活が変わってしまったけど、4月からの新学年は気分一新! かわいい文房具、おもしろい文房具、受験勉強がはかどる文房具など、新しい文房具で気分を盛り上げよう! 東急ハンズの…

 「ペンケース」は、多くの学生・社会人にとって欠かせないアイテム。職場や学校、家庭で毎日のように使用するアイテムだからこそ、こだわりを持って選びたいところです。 【その他の画像】  そこで今回は、「ペン…

 「ノート」は筆記具として欠かせないものです。さまざまな学習のほか、ビジネスや創作のアイデアを手書きでまとめるなど、デジタル機器が普及した現在でも紙のノートのメリットは失われておらず、多くの人が知的ツ…

出来立てラーメンやわたあめなど、ユニークな自動販売機がたくさんある羽田空港。今回ご紹介するのは、空港直結の「羽田エアポートガーデン」にあるコクヨの文具が買える自販機!!! 家族や友人はもちろん、海外へ日…

コクヨは3月25日、「小学生の新入学準備に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は2月26日〜27日、年中〜小学6年の子を持つ親260名を対象にインターネットで行われた。 小学校への入学で不安なこと/不…

ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港は、KOKUYODOORSが監修した、コクヨ文具をテーマにしたコラボルームの提供を4月1日から開始する。 客室は、「STANDARD」「SIMPLE」「FANCY」のコンセプトでデザインされた3種…

みなさんのなかには、「子どもに留守番をさせるのが不安」という人も多いのではないでしょうか。コクヨ株式会社(大阪市東成区)が実施した「子どもの留守番」に関する調査によると、約6割が、子どもを一人で留守番…

+dの「Pli(プリ)」は、直径0.8mmのステンレスをコの字型に曲げた、とてもシンプルなピンです。ただ、このピンは見た目こそ、変った形をした虫ピンなのですが、触ってみると、とても硬いことに気が付きます。この…

3月は年度末ということもあり、ちょっぴり忙しい日々を過ごしている方も多いのでは? せっかくの休日には、そんな忙しい日常から少しの間離れて、存分にリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。 グルメイベ…

コクヨは3月4日、「お子さまのお留守番に関するアンケート」の結果を発表した。調査は、中学生以下の子を持つコクヨグループ社員47名(2023年9月4日〜5日)、および25歳以上の男女1,000名を(1月15日)を対象にインター…

 「ペンケース」は、多くの学生・社会人にとって欠かせないアイテム。職場や学校、家庭で毎日のように使用するアイテムだからこそ、こだわりを持って選びたいところです。 【その他の画像】  そこで今回は、「ペン…

 ビジネスで泊まるなら、清潔でシンプルなホテルでOK。でも加えてちょっと楽しいデザインがあると気持ちが和らぐ。ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港(住友不動産ヴィラフォンテーヌ・東京)では、コクヨ文具を…

4月からの新学期や新生活に向けて、文具類もニューアイテムを取り入れたいですよね。 今回は、「KOKUYO ME(コクヨミー)」から登場する、スポーティさをテーマカラーに落とし込んだ新作ステーショナリーをご紹介。…

限られた空間を生かすために、壁を活用するというのは、それこそ日曜大工のお父さんの棚作りが流行った昭和の昔から続く、ある意味、日本の住宅の知恵とも言える発想なのでしょう。そのくらい、収納場所は少なくても…

東日本大震災の復興支援・風化防止などを目的としたキャンペーン「SEARCH FOR 3.11 検索は、チカラになる。」のビジュアルデザインなど、多くの方が一度は目にしたことのあるようなデザインを手掛けるのが、LINEヤフ…

 「家計簿」は、日々の支出や収入を管理し、お金の流れを把握するのに便利なツール。支出を項目ごとに記録することで、日々のお金の使い方を見直しやすくなります。 【その他の画像】  最近ではアプリやパソコンを…

 「ノート」は筆記具として欠かせないものです。さまざまな学習のほか、ビジネスや創作のアイデアを手書きでまとめるなど、デジタル機器が普及した現在でも紙のノートのメリットは失われておらず、多くの人が知的ツ…

ニュース設定