「ココ・シャネル」に関するニュース (5件)

3月8日の「国際女性デー」を記念し、Amazonオーディブルでは檀れいをはじめ、6人の俳優が朗読するの詩「自分の感受性くらい」を、4月10日(水)まで無料配信する。 「自分の感受性くらい」の著者、日本を代表する…

Apple TV+より、歴史ドラマ「ニュールック」の予告編が公開された。 メインキャラクターはベン・メンデルソーン演じるクリスチャン・ディオールと、ジュリエット・ビノシュ演じるココ・シャネル。実話に基づいた物…

偉業を成し遂げ、歴史に名を刻んだ偉人たちは、晩年をどのように過ごし、最期を迎えたのか。フランスの昆虫学者のアンリ・ファーブルはモノやお金より自分の庭を愛し、イギリスの看護師のフローレンス・ナイチンゲー…

『ティファニーで朝食を』『華麗なるギャツビー』『グランド・ブダペスト・ホテル』『プラダを着た悪魔』など、名作映画の衣装を手掛けたファッション界の一流デザイナーたちを紹介する「Fashion in Film 映画衣装…

成功はそれよりも圧倒的に多くの失敗の上に成り立っている以上、歴史に名を残すような偉人であってもたくさんの失敗をしている。それは、「失敗ではない。一万通りのうまくいかない方法を発見したのだ」というエジソ…

ニュース設定