「コザクラインコ」に関するニュース (9件)

 「良いお年を」――。カレンダーを毎月めくるごとに、その年の終わりが近づいていくことを感じる、なんて人も多いことでしょう。しかし、世の中は無常にも、そうしたわびさび関係なく、一瞬にして時が過ぎていくも…

 「カーテンレール満員御礼」というつぶやきと共に、Xユーザー「おぎゃん」さんが投稿した写真に大きな反響が寄せられています。  見るとそこには、カーテンレール上にズラッと並ぶインコたちの姿が。総勢21羽に及…

鳥にも感情があり、いろんな表情をするのをご存知ですか。saekoさん(@sae_co)は、文鳥とコザクラインコ、マメルリハを飼っているのですが、コザクラインコのある表情をXに投稿したところ、大きな話題になりました…

 うれしそうにごはんを食べているコザクラインコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は77万6000回を突破し、“いいね”は3万件を超えています。おいしそうに食べていらっしゃる…

「あ、あの!すいません!!きゅうり!!!きゅうりを!!!!食べて!!!!!ほしくて!!!!!!」【動画】「戦争やないか…」キュウリを激しく争う文鳥たち投稿されたのは、仲良くキュウリを食べる4匹の文鳥さ…

 ぴったりとくっついて一体化しているような2羽のインコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は2万7000件を超え、「おおおーっ!」「仲がいいですね」などの声が寄せられています。…

 ドールハウスの中で居留守を使うインコの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で289万再生を突破、2万6000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】居留守するインコ ●今日も今日…

 SNSに投稿されたのは、2羽のインコのツーショット画像。しかし、仲良く身を寄せあいすぎた結果、1羽から顔が2つ生えているように見えます。  キメラ化したのか、これから分裂が始まるのか……不思議な写真に仕上…

動物が大好きな皆さ〜ん! メガネの「パリミキ」に身近な生き物をテーマにした「みんないきもの」というシリーズがあるのをご存じでしょうか? さまざまな種類の鳥さんやワンちゃんたちが、メガネフレームにとって…

ニュース設定