「コシヒカリ」に関するニュース (45件)

 日本マクドナルドは17日、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」の2種のバーガーの販売をスタートさせた。また、午後5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ 油淋鶏…

 日本マクドナルドでは、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が同時に登場するほ…

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

静岡県の川勝平太知事は4月1日に「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノをつくったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」と新規職員…

 お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリ(30)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ダイナマイトボディを披露した。 【写真】ブラトップでダイナマイトボディ披露の餅田コシヒカリ  餅田は「本日3…

静岡県の川勝平太知事が、県の職員に向けたスピーチで失言し、辞任を表明したことが話題になっています。知事の失言に対する批判や感想については、すでにたくさんの意見をネット上で見ることができますので、この記…

静岡県の川勝平太知事(75歳)が、また舌禍事件を起こした。4月1日、新入職員向けの訓示で、「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭…

マクドナルドは4月17日から、長年の人気商品「チキンタツタ」、新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」などを期間限定で販売する。今年は人気アニメ「名探偵コナン」との初コラボ企画が実現した。「チキンタツタ」(440…

【モデルプレス=2024/04/11】日本マクドナルドは、定番の「チキンタツタ」、チキンタツタと新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」など7種のラインアップを4月17日(水)から全国の店舗にて期間限定で販売する。 …

 2日に発売されたセブン-イレブンの「おにぎり」新商品「直巻おむすび おかかクリームチーズ」(162円/税込み、以下同)にSNS上では「美味過ぎて秒で食べてしまった」「好き過ぎて毎日食べてる」「個人的にはうー…

 新型コロナウイルスの猛威という長いトンネルをようやく抜け、世の中は徐々に活気を取り戻しています。そんな中、特に大手などの体力がある企業は、“水を得た魚”のごとく、積極的な“攻め”の展開を始めています…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31)が2日、自身のインスタグラムを更新。ショートボブスタイルの“女装”ショットを公開した。 【写真あり】「かわいくてびっくり」ボブヘア女装姿の霜降りせいや  せいや…

【県庁というのは、別の言葉で言うとシンクタンクです。毎日野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたり、あるいはものを作ったりとかということと違って、基本的に皆さま方は頭脳・知性の高い方たちです。ですから、…

職業差別と取れる発言をしたことで渦中の人となった静岡県の川勝平太知事(75)。再び、その言動が物議を醸している。 4月1日、静岡県庁での新規採用職員向けの訓示で「うそ偽りを言わないことが大切。言葉遣いが大…

またも静岡県の川勝平太知事(75)の“失言”が注目を集めている。 リニアの工事をめぐり県内での着工許可を認めず、“リニアを妨害している”として知名度の高い川勝知事だが、失言問題でも度々注目を集めている。…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

 東京・大塚駅前、路面電車の線路脇には毎日長い行列ができる。開店は11時半だが1時間前には客が並び出し、土日祝日には3時間以上並ぶこともざら。  待ってでも食べたいのは、女将(おかみ)の右近由美子さん(…

 タレントの餅田コシヒカリが2日にインスタグラムを更新。“盛れたメイク”姿を公開すると、ファンから称賛が相次いだ。【写真】餅田コシヒカリ、“盛れたメイク”がかわいい! 餅田が「久しぶりにメイク盛れた」…

 内藤剛志主演するスペシャルドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕 −炎上−』が、テレ東計にて4月1日20時より放送されることが決定。渡辺いっけい、宇垣美里らゲストキャストも発表された。【写真】お…

ちょっと小腹がすいた時や、忙しくてゆっくり食事を摂る時間がない時に何かとお世話になる機会が多いコンビニのおにぎり。近年はバラエティーも豊富で、どれを食べるか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そ…

 休日に人気の温泉地に足を運ぶと、まるで新宿や渋谷にいるかのようなにぎわいを感じます。温泉街に活気が戻ったようでうれしい思いですね。その中には、外国人観光客の姿もチラホラ。温泉客の国際化、多様化に合わ…

 関東初のビーチグランピング施設“Sugar Beach Oarai(シュガービーチ大洗)”が、4月1日(月)から、茨城・大洗町の大洗サンビーチにオープンする。【写真】贅沢すぎる! 絶景広がる“プライベートバス”付きの…

 お笑い芸人・東野幸治、3月末で解散するお笑いコンビ・和牛(水田信二、川西賢志郎)が、25日放送のBSよしもと『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』(毎月最終日曜 後10:00)にコンビそろって出演する。 【写…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう20日放送回では「目立ちたがり店主★スター3品定食」のエピソードを届ける。 【オモウマ写真】流儀の“山型盛り…

 昨年の秋場所に大関昇進した豊昇龍の披露祝賀会が11日、東京・虎ノ門のホテルオークラで行われ、祝福に駆けつけた演歌歌手・小林幸子と「もしかしてPART II」をデュエットして会場を盛り上げた。また、1月に起きた…

 お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリ(29)が2日、都内で行われた『おにぎりサミット』第2部のメインイベントに登壇。初めての米イベントの出演を喜んだ。 【写真)おにぎりを頬張る餅田コシヒカリを…

●逆さま都道府県クイズ 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で見たことある都道府県でも、逆さまになったらどこの都道府県か分からなくなっちゃう? 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

 天赦日と一粒万倍日が重なり、最強の開運日ともいわれた2024年1月1日。TBSアナウンサーの安住紳一郎が、『日刊スポーツ』で結婚を報告した。 「お相手は、元フリーアナウンサーの西島まどかさん。ふたりは同じ北…

 バラエティでおなじみの仲良し芸人コンビ、ガンバレルーヤ。そんな2人が、ダレノガレ明美のプロデュースした下着ブランドの広告に登場し《「アリ寄りのアリ」かも……》と注目を集めている。 ガンバレルーヤが大…

ニュース設定