「コミュ障」に関するニュース (40件)

 「人と話しているみたい」「テンポがリアルで、コミュ障にはつらいアプリ」──おしゃべりAIアプリ「Cotomo」がX上で話題になっている。人間同士が交わす何気ない会話をAIとの対話で再現できるというスマートフォ…

四葉夕卜原作によるpopopoの新連載「織田信長に憑依された悪役令嬢は天下統一したくない!」が、本日4月26日にCOMICジャルダンでスタートした。同作はときどき織田信長が憑依する“コミュ障令嬢”を主人公に描いたコ…

橋本悠原作によるTVアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」が7月より連続2クールで放送されることが決定。併せて追加キャスト情報が発表された。 【動画】2人のコスプレイヤーがお目見えするキャラクターPV “NONOA”…

 全世界累計142億Viewの爆売れコンテンツ『俺だけレベルアップな件』。原作は縦読みカラー漫画”WEBTOON”で異例の成功を収めた作品。アニメ版でもその人気は衰えることを知らず、4月1日時点のAmazonプライムの視聴…

本日4月24日発売のデラックスベツコミ6月号増刊(小学館)では、西野きいな「お狐ちゃんには青春がたりない」、きゆう「世良君は友達にはならない」、藤生ナミ「ぷくことまちお」の3本の新連載がスタートした。 【…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

 4人組バンド・ヤングスキニーが28日、都内で行われた『超十代-ULTRA TEENS FES-2024 TOKYO』に出演した。 【写真】ヤングスキニーのボーカルを務めるかやゆー  10代から圧倒的な支持を集めるヤングスキニー。こ…

よしだもろへ原作による柚木涼太「僕はお姉ちゃんのおもちゃ」1巻が、本日3月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 極度のコミュ障である男子中学生の青沼あいらは、周囲からは完全に空気として扱われて…

子どもは親を選べないという意味で使われる「親ガチャ」。育ててくれた親に対して失礼な言葉ではあるが、そんな風に言うしか気持ちのやり場がない人もいる。 「親に行く大学を決められて、『勉強を教えてやる』と称…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

 大人気RPG「ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)」とのコラボで再び話題となっているアニメ『Angel Beats!』。『AIR』や『CLANNAD』など数々の”泣きゲー”を手掛けてきたシナリオライター”麻枝准(まえだじゅん)…

評論家・マンガ原作者のさやわかが主任講師を務めるマンガ家育成スクール「ゲンロン ひらめき☆マンガ教室」が、第7期の受講生を3月1日まで募集している。第7期は4月から2025年3月まで開講され、新たな講師として「…

 オタクのための婚活本『オタクによるオタクのためのオタク婚活悩み相談室』が、1月27日に秀和システムから発売されました。価格は1430円です。 【画像】本の内容を読む ●オタクの婚活をしっかりバックアップ …

瀬田青丸「引き籠り錬金術師は引き籠れない 〜お家でのんびりしたい奮闘記〜」1巻が本日1月23日に発売された。四つ目の小説を原作とするコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 腕はいいのに対人能力が…

BLマンガ『鯛代くん、君ってやつは。』のキャラクターが、大正レトロなバレンタインをテーマにした衣装に身を包んでおもてなしするコラボカフェ「タイエビサイ vol.2」の開催が決定した。東京と大阪の「NATSLIVE CAF…

TVアニメ『株式会社マジルミエ』の放送時期が2024年秋に決定した。追加キャストとして小山力也、山下大輝、逢坂良太の出演も決まり、それぞれのコメントも発表された。 『株式会社マジルミエ』は原作・岩田雪花と作…

 ドッグランと言えば、全力で走ったり他の犬と触れ合ったりするイメージがありますが、チョビさん宅の柴犬はどうやら様子が違うようで……。SNSに「頑なに誰とも絡まない犬」として愛犬チョビちゃんの動画が投稿さ…

月刊アニメージュ(徳間書店)のWebサイト・アニメージュプラスに、マンガの連載コーナーが誕生。岡本幸奈による新連載2本「異世界天意天声」「コミュ障なのでソロ僧侶を選んだら…やたらパーティーに誘われる件」が…

家守真言「ノーマルガール」の1巻が、本日11月17日に発売された。 突如部屋から出てきた引きこもりの姉。その真意は 週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の「ノーマルガール」は、通信制高校に通うコミュ障な少…

渡邉ポポ「ポンコツ魔王の田舎暮らし」の1巻が、本日11月9日に発売された。 【画像】魔界で暮らしていた当時の魔王ミミドラ 主人公の魔王・ミミドラは、魔界において最強の存在だが、内向的でコミュニケーションが…

グラビアライター・とりと、グラジャパ!スタッフ・金髪りさ。ふたりのグラビア好き女子が、気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。第…

「ママ友が欲しい!」だけど私は“コミュ障”で…娘の保育園時代に手痛い目に遭ったヒロインが、小学校入学をきっかけに、今度こそはと一念発起! 『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』(KADOKAWA)より…

かしわぎつきこ「陰キャギャルでもイキがりたい!」1巻が、本日10月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 流行りものが気になるミーハーな市子と、サブカル好きで何かと理屈っぽい九蘭は、“副次文化研…

10月より放送開始となるTVアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』。本作は吸血鬼でありながら血が飲めず、魔法も使えない名門貴族の令嬢・コマリを主人公としたファンタジーコメディ。3年間の引きこもり生活を送っていた…

 現実社会で不遇だった主人公が、強力なスキルを持って異世界で無双するーー“異世界転生ファンタジー”が人気ジャンルとして定着して久しい。華々しいサクセスストーリーが展開され、“前世”の主人公が持っていた…

「フツーと化け物」1巻が本日9月12日に発売された。「幼女戦記」のイラストレーターとして知られる篠月しのぶと、「世界の終わりのオタクたち」の羽流木はないのタッグによる作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 …

よしだもろへ原作による柚木涼太の新連載「僕はお姉ちゃんのおもちゃ」が、本日9月12日にヤングチャンピオン19号(秋田書店)でスタートした。ギャルの姉と陰キャな弟の“メイクアップコメディ”だ。 【大きな画像…

真白野冬原作による佐藤里「コミュ障は異世界でもやっぱり生きづらい〜砂漠の魔女はイケメンがこわい〜」1巻が、本日8月30日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 極度のコミュ障で、物心付いたときから人と…

直近で放送されたドラマにおいて「観ないクールはないのでは?」と驚いてしまうほど、躍進目覚ましい俳優の坂東龍汰。「王様に捧ぐ薬指」では山田涼介の恋敵役を、「リバーサルオーケストラ」では一途なフルート奏者…

ニュース設定