「コリンズ」に関するニュース (65件)

 フジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)は、1964年に放送を開始して以来、今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。これを記念し、3月2日(土)より、9週にわたり超豪華なスペシ…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

 FAカップ準決勝が21日に行われ、コヴェントリーとマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。 現在はチャンピオンシップ(2部)に身を置きながら、準決勝まで進んできたコヴェントリー。5回戦までは2部以下のクラ…

コリンズ・エアロスペースは、成田国際空港での旅客サービス改善業務を受注した。 複数の航空会社がチェックインカウンターや搭乗ゲートを共有することを可能とする「ARINC cMUSE」や、搭乗手続きを迅速化できる「A…

両親の声がはっきりと聞き取れずにいた生後3か月の男児が先月、生まれて初めて補聴器をつけた。この時の貴重な瞬間を捉えた動画はSNSで拡散し、男児の輝く笑顔には「全てがビューティフル」「涙が出て止まらなかった…

ハワイアン航空は、ボーイング787-9型機の運航を、4月15日から開始した。ホノルル〜サンフランシスコ線から運航を開始し、アメリカ本土路線に順次投入する。 初便はホノルル発サンフランシスコ行きのHA12便だった。…

 昨今の深刻な人手不足を背景に、近年多くの企業において賃上げの動きが出ている。 【画像】2024 春季生活闘争 第1回回答集計結果  連合は3月15日、2024年春季労使交渉の第1回回答の集計結果を公表。基本給を底上…

「老害=高齢者」はもう古い。年齢に関係なしに、その予備軍たる「老害グレーゾーン」は職場にはびこっている。自分は果たして違うのか? 繰り広げられる無自覚な問題行動をリスト化した。 ◆良かれとの思いで生ま…

A24のホラー映画『MaXXXine(原題)』の予告編が解禁された。本作は『X エックス』『Pearl パール』の続編で、前2作に引き続いてタイ・ウェスト監督がメガホンを取り、ミア・ゴスが主人公マキシーンを演じている。共…

「我が子にはお金のことで苦労してほしくない。そのためには、我が子に何を伝えるべきだろうか?」 中原にも娘がいます。娘はもうすぐ4歳になります。健康で、努力家で、真心を持っている娘がすくすくと育っていく姿…

 セレーナ・ゴメスがインスタグラムを更新し、「リアル」と綴ってメイクをしていない素顔の写真を公開した。【写真】セレーナ・ゴメス、リアルなすっぴん 現地時間3月23日、セレーナがインスタグラムにて、シンプ…

飲食店を利用する際、注文ミスや誤った食事が提供されることもある。驚きの事例をアメリカの『People』や『FOX』が報じている。 ■よく行くレストランで先日、アメリカ・ミシガン州リヴォニアにあるファミリー…

マレーシア航空は、エアバスA330-900型機の座席を発表した。 座席数は297席。ビジネスクラスの座席には、コリンズ・エアロスペース製のエレベーションを採用し、28席を配置する。ドア付きでワイヤレス充電機能も提…

 前評判の高かった『オッペンハイマー』が順当に作品賞をはじめとする7冠に輝いた今年の第96回アカデミー賞授賞式。その『オッペンハイマー』で“原爆の父”J・ロバート・オッペンハイマーを演じ、主演男優賞に輝い…

 映画『ミッドサマー』や『ボーはおそれている』のアリ・アスター監督がA24とタッグを組む新作『Eddington(原題)』に、エマ・ストーン、ホアキン・フェニックス、オースティン・バトラー、ペドロ・パスカルら豪華…

アリ・アスターがメガホンを取るA24の映画『Eddington(原題)』に、ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン、ペドロ・パスカル、オースティン・バトラーがメインキャストに決まったことが分かった。ルーク・グライ…

 ひとはいいことをしようと思う。そして間違う。  もどかしい心の動きがルー・バーニー『7月のダークライド』(加賀山卓朗訳、ハーパーBOOKS)の根底にある。この小説の主人公は23歳のハードリー・リードだ。本名…

サウディアは、ボーイング787型機の新座席と既存機の改修プログラムを発表した。コリンズ・エアロスペースと契約を締結した。 コリンズ・エアロスペースは、2026年初頭以降に受領を予定しているボーイング787型機の…

ハワイアン航空は、ボーイング787-9型機の初号機(機体記号:N781HA)を受領した。 各機材にはポリネシアの航海士が使っていた星や星座に由来した名前がつけられており、初号機は「カプアヒ」と名付けられた。 初…

Netflixで2024年に配信される主な海外映画とシリーズのラインアップが一挙に発表された。 まずは、社会現象化を巻き起こした「イカゲーム」をはじめとして、あらゆるジャンルの作品が勢揃いしたNetflixシリーズ。 …

キム・カーダシアンがBBC Artsとタッグを組み、2011年に死去したエリザベス・テイラーのドキュメンタリーシリーズを製作すると発表した。仮のタイトルは「Elizabeth Taylor: Rebel Superstar」で三部構成になるとい…

昨年末から重症敗血症で療養している「エミリー、パリへ行く」のアシュリー・パークが、インスタグラムでファンにうれしいニュースをシェアした。 まずは、励ましのメッセージをくれたファンや自身の敗血症や入院の…

マレーシア・アビエーション・グループ(MAG)は、2024年に12機を導入する。 第3四半期には、初となるエアバスA330-900型機を受領する。この他に、ボーイング737-8型機8機などを導入する。 2022年8月にエアバス、…

アメリカに住む男性が日本時間17日、TikTokに投稿したオスのドーベルマンの動画が人気だ。その犬は、音を出すお気に入りのカメのぬいぐるみに自分の餌の半分を分けてあげたそうで、その後の展開にも注目が集まった。…

「エミリー、パリへ行く」のミンディー役で人気のアシュリー・パークが、重症敗血症により生命を脅かされる状態に陥ったことをインスタグラムで明かした。 昨年末から年始にかけて、扁桃炎をこじらせて敗血症性ショ…

ハーパーコリンズ・ジャパンは1月18日、『世界のねこことわざ』(著者 noritamami/1,540円)を刊行した。 「猫の手も借りたい」「猫に小判」など、日本には「猫」が出てくることわざが数多くあるが、「猫が4匹いる(…

 元アストンマーティンF1のストラテジストで現在『Sky Sports F1』のコメンテーターを務めるバーニー・コリンズは、2023年シーズンに見られた開発レースは、各チームが最初から最後までこれまで以上に気を張り詰め…

 コヴェントリーに所属しているMF坂元達裕が、1月1日に行われたチャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)第26節ミドルズブラ戦で今季6点目を記録した。 前節終了時点での成績は8勝10分7敗ながら、直近6試合で…

 チャンピオンシップ(イングランド2部)第22節が16日に行われ、リーズとコヴェントリーが対戦した。コヴェントリーのMF坂元達裕は右サイドハーフで先発出場し、67分までプレーした。 試合の均衡が破れたのは58分…

HUN原作によるJIMMY「ナビレラ」の単行本1、2巻が、ハーパーコリンズ・ジャパンより本日12月15日に発売された。 70歳の男性が夢に挑戦 「ナビレラ」は70歳まで仕事一筋で幸せな家庭を築いてきた男性・シムを主人公…

ニュース設定