「コンクリート」に関するニュース (243件)

 埼玉県白岡市柴山の田園地帯にある2本の市道上に、産業廃棄物とみられる大量のごみが捨てられ、道路が通行できなくなっている。県警久喜署は、廃棄物処理法違反(不法投棄)などの疑いで捜査。同市は廃棄物が飛散…

日々に忙殺されていると、言葉にできない気持ちのぶつけ場所に悩むことがある。愛知県名古屋市北区にある「ぱりんぱりんハウス」は、そんな感情の受け皿になってくれるユニークなお店だ。【動画】総額100万円ほど広…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 日常の気になる疑問を解決!どうして点字ブロックは「黄色」なの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうして点字ブロックは「黄色」なの? A.視…

NASA(アメリカ航空宇宙局)が、2040年までに、月面に住宅一軒を建設する計画を立てている。米テキサス州を拠点にする建設技術会社にNASAが6000万ドル(約90億円)を出資し、宇宙飛行士と一般市民両者のための建物を…

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

 不要になった食器を再利用する様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で1万5000再生を超えています。 【画像】完成したおしゃれアイテム  投稿したのはYouTubeチャンネル「ばあちゃんち」。2023…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第24回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

 7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが22日、ニューシングル「Masterplan」を配信リリースし、YouTubeではミュージックビデオ(MV)を公開した。 【動画】HIPHOPと日本らしさの融合に挑戦した「Masterplan」…

 4月21日(日)、WRC世界ラリー選手権第4戦『クロアチア・ラリー』の競技最終日となるデイ3が行われ、最終日に逆転で首位に立ったTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のセバスチャン・オジエ/ヴァ…

 酒場好きに届けたいムック本「いま最高の酒場と焼酎。」(朝日新聞出版)が発売中だ。東京・大阪・京都・神奈川の老舗酒場からネオ酒場まで、至極の焼酎とともに新旧の名酒場を紹介するこの一冊は、酒場好き必見の…

 海外の職人が殺風景な味気ない床を超ゴージャスに変身させる動画が、YouTubeで公開されました。めちゃくちゃ美しく生まれ変わったフロアの様子に注目が集まり、動画は記事執筆現在までに370万回以上再生され、約2…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きているが、18日発売の…

 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜陸奥一蓮(みちのおく ひとつはちす)〜に刀剣男士役で出演するキャスト7人が、4月24日発売の雑誌「anan」2395号(マガジンハウス)のがスペシャルエディション表紙と14ページにわたる…

 ミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜に出演する三日月宗近役の黒羽麻璃央、加州清光役の佐藤流司、蜂須賀虎徹役の高橋健介、鶴丸国永役の岡宮来夢、水心子正秀役の小西成弥、大包平役の松島勇之介、山姥切国広役…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

 熊本地震は16日、2度目の震度7を観測した本震から8年を迎えた。崩落した旧阿蘇大橋(熊本県南阿蘇村)付近では、土砂崩れに巻き込まれ亡くなった阿蘇市の大学生大和晃さん=当時(22)=の両親らが現場を訪…

我われ人間は「先入観」の影響を大きく受ける生き物。当初は気付かなかった事象も、一度意識してしまったら忘れるのは難しいものである。以前X上では、焼肉屋で対面に座った知人の写真が「あのアーティストにしか見…

 早稲田大学と産業技術総合研究所に所属する研究者らが発表した論文「DeGhost: Unmasking Phantom Intrusions in Autonomous Recognition Systems」は、プロジェクターで投影する人や車などで物体認識システムを欺…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

 4カ月にわたる作業部屋のリノベーションを約9分で紹介するタイムラプスが、YouTubeで490万回再生を越える反響を呼んでいます。完全に生まれ変わってる! 【画像】リノベーションした家を見る ●シックな雰囲気に変…

「サクラだ!」 2024年4月2日、Xユーザー・fudino_ya_mai(@gagaga21480621)さんの友人が、不意にそう発言した。 その時発見された"春らしい景色"が、こちら。おっ、花びらじゃん(fudino_ya_mai@gagag…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

手島千尋アナウンサーがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「防災 FRONT LINE」(毎週土曜 8:25〜8:30)。今回の放送では、津波のメカニズムに詳しく、被災地の復興活動にも尽力している東北大学 災害科学…

 食品メーカー大手の「いなば食品」が炎上している。きっかけは4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じたことによる。騒動を受けていな…

 巨大リクガメに10リットルのバケツゼリーをあげた時の様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で10万再生を突破、2000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】巨大カメと巨大バケツゼリ…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

ニュース設定