「コンパクトカメラ」に関するニュース (5件)

 富士フイルムが1月20日に創業90周年を迎えた。特設サイトも設置されている。 【その他の画像】  設立当初の社名は「富士写真フイルム」。大日本セルロイドから写真フィルム事業を独立させたのがはじまりだ。  と…

 3年ぶりの登場である。世の中のカメラがスマートフォンかミラーレス一眼かに二分されてるような情勢の中、ハイエンドコンパクトの新作が出たのだ。 【その他の画像】  富士フイルムの「X100VI」である。X100の6代…

 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2024」が、パシフィコ横浜で開催された。COVID-19の影響で長らくリアル会場での開催を中断していたが、2023年には4年ぶりの開催が実現。そして2024年も引き続きオフ…

 年に数回開催される富士フイルムのグローバルなイベント……ほぼ新製品発表会なのだけど、それが「X Summit」。毎回異なった都市が舞台となり、時にはそこで作成した映像だったり、生中継だったり、リアルタイムの…

最近、スマホを『iPhone 15 Pro Max』に切り換えた。 僕は第一世代の発売当初から、ずっと浮気せずiPhoneシリーズを使い続ける、そんじょそこらにいる何の変哲もないアップル信者なので、今さら“なぜiPhoneなの…

ニュース設定