「コンビニ弁当」に関するニュース (22件)

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

コンビニにある業務用電子レンジは、普段家庭で使うものに比べて、短時間で熱々になるのが特徴だ。そんなコンビニ弁当温め事情を巡って、ネット上ではシャープの“ハイテクすぎる”業務用レンジが話題を呼んでいる。…

 食品業界に激震が走った。3月22日、小林製薬が製造した“紅麹”配合のサプリメントを摂取した人が、腎疾患を発症していたと発表したのだ。  4月4日時点で、該当するサプリメントを摂取していた5人が死亡、入院患…

 1人暮らしの女性が「買ったけど必要なかったもの」を、個人的な理由を説明しつつYouTubeで紹介。動画は記事執筆時点で123万再生を突破し、多くの意見が集まっています。コメント欄もあわせて見ると、自分に必要か…

ナイルは4月3日、「一人暮らしの家電購入に関する調査」の結果を発表した。調査は2024年3月22日〜3月26日、一人暮らしを始める際に、家電を購入した経験のある全国の20歳〜29歳男女551人(男性274人、女性277人)を対…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

前回からの続き。私、アイカは夫のマサユキと娘のユズ(10歳)と3人で暮らしています。少し前に義父が大病を患って入院する出来事があり、それからは週に一度は様子を見にいくようにしています。この週末は私とユズ…

 料理が楽になると好評な、シャープの自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。筆者は3年ほど使い続けており、もはやホットクック無しでの生活は考えられないほどになっています。 【その他の画像】  ここでは、家事…

仕事が生きがいのアラサー夫婦。だが、せわしない日々にかまけて、食事はファストフードかコンビニ弁当、掃除は暮れと盆の年2回……仕事にまい進するため家事を捨てたわれわれだが、汚い収納ボックス、味気ない食事…

都市部に暮らす限り、逃れられないのが「隣人ガチャ」。騒音やマナーの悪さなども様々あるが、都内在住30代の男性は学生時代、隣家から漂ってくる「いい匂い」をめぐって忘れられない思い出があるという。いったい何…

あまりにもひどい労働環境だと辞めようと思うのは当然のことだ。なかには1週間ももたなかったという人たちもいる。埼玉県の40代後半の女性(その他/パート・アルバイト/年収250万円)は、「コンビニ弁当」などの製…

手軽に食べられて美味しいコンビニ弁当。しかし、その製造現場で働いてみて、買う気が失せてしまう人もいるようだ。京都府に住む40代後半の女性(パート/年収200万円)がコンビニ弁当の工場に初出勤した時のこと。…

皆さんは義母とどのような関係を構築しているでしょうか? 同居しているのか、別居なのか。別居だとしても、どのくらいの頻度で顔を合わせるのかによっても違ってくるかもしれませんね。そんななか、ママスタコミュ…

「男子厨房に入るべからず」。そんな価値観が幅を利かせた時代もあったようですが、今や率先して厨房に入る男子は珍しくありません。みなさんのパートナーはいかがでしょうか。 妻が料理を作れないときにこそ、ダン…

出張でビジネスホテルに泊まる晩は、なぜかわくわくするもの。例え、ホテルの部屋でコンビニ弁当を食べるだけだったとしても。しかし、建設業界で働く30代後半の男性は 「1年もそんな生活を続けると、本当に気分が滅…

 朝晩の冷え込みが厳しいこの時期。なんとなく身体がだるく、気分もすっきりしないのはなぜ? 「その不調、実は“冷え”が原因なんですよ」と教えてくれたのはイシハラクリニック副院長の石原新菜先生。 現代人の…

旦那さんが職場で一生懸命仕事を頑張っていると思いきや、異性と怪しいことをしていたという経験談は意外と少なくないですよね。ママスタコミュニティにも先日、「旦那とお弁当を交換する女性の心理」としてこのよう…

芸能人は常に人目に晒されている。仕事場での振る舞いからプライベートまで、あらゆる情報が世に出てしまうが、中には周囲が驚くようなスキャンダルが明るみになったり、事実と乖離がある報道がなされたりと本人にと…

   柴田亜美の漫画『南国少年パプワくん』といえば、1991年に創刊された「月刊少年ガンガン」の人気を牽引する存在となった傑作漫画である。絶海の孤島・パプワ島に漂着したシンタローが、パプワくんたち…

旦那さんやお子さんのために、毎朝早起きしてお弁当を作っているママもいるでしょうか。彩りや栄養バランスを考えて、お弁当を作るのもラクではないかもしれません。ママスタコミュニティには、あるママからこんな…

ニュース設定