「ゴッドファーザー」に関するニュース (40件)

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

国際弁護士の湯浅卓氏(68)が21日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の銀行口座に不正アクセスし違法賭博胴元に送金したとして元通訳・水原一平容疑者(39)…

 2024年3月25日、三代目 J SOUL BROTHERS(以下、三代目JSB)のパフォーマー山下健二郎が、第一子誕生を発表した。妻の朝比奈彩とそれぞれのInstagramで投稿している。  うーむ、これは嬉しい。きさくな人柄でグ…

  「週刊少年ジャンプ」での連載が最終章を迎え、毎回のように読者を沸かせている『ONE PIECE』。最新のエピソードのため具体的なネタバレは控えるが、7月24日発売号にて、長年のファンには思い入れのある海兵…

「オファーをいただく前に、『光る君へ』は大石静さんが脚本を書かれ、吉高由里子さんが主演するとニュースで知っていて。おふたりとは同じ組(ドラマ『知らなくていいコト』2020年)でご一緒した現場がすごく楽しか…

動画配信サービス「U-NEXT」では、早川書房と組み、3月18日より順次、全国約500店舗の書店店頭で「映画原作フェア」を開始。原作本のカバーを映画のキービジュアルに変更し、現在、名作10作品が特集されている。 早…

ウィリアム皇太子がキャサリン皇太子妃のがんの診断結果を知らされたのは、先月27日頃だったと報じられた。皇太子は、ギリシャ国王の追悼礼拝の開始直前に出席を取りやめたことを発表し、「個人的な理由による」と伝…

ハリウッドの大御所俳優アル・パチーノ(83)が、第96回アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた際、ノミネート作品を紹介せずにあっさりと作品賞を発表した。するとSNSでは「これ以上ないほどのカオスと混乱だ」…

 昨年、小栗旬、田中圭、綾野剛らが所属するトライストーン・エンタテイメントに所属した牧野羽咲さん。10歳の頃からドラマやCMで活躍してきた彼女は高校生になるタイミングで俳優養成/演技研究所トライストーン・…

ウィリアム皇太子が、ギリシャの国王だったコンスタンティノス2世の追悼礼拝の出席を直前に取りやめたことが明らかになった。ケンジントン宮殿は「個人的な理由」と説明しており、それ以上の詳細は伝えていない。今…

3月10日(日本時間3月11日)に授賞式が開催される「第96回アカデミー賞」に、『オッペンハイマー』『哀れなるものたち』に次ぐ10部門でノミネートされている『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』の凱旋上映が決定…

 元モーニング娘。の矢口真里に“やらせ”を疑う声が噴出している。  2月21日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で、【『男の知名度100%』で『女の知名度0%』のモノ、ギリ存在する説】という検証企画第2弾…

大河ドラマ「光る君へ」第2話が1月14日放送。段田安則演じる藤原兼家を「ゴッドファーザー」と呼ぶ視聴者からのコメントが続出する一方、本郷奏多演じる花山天皇登場シーンで流れたBGMにも「めちゃくちゃ似合いすぎ…

■手塚の絶筆となった漫画3作品   漫画界の巨匠・手塚治虫は、1989年に胃癌のためにこの世を去った。手塚は入院先の病院のベッドでも仕事を続け、最後の言葉が「仕事をさせてくれ」だったことは有名だ。そんな…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 「元ヤクザの法律家さん」に注目!  あっという間に大みそかですね。2023年は、どんな本をお読みになりまし…

日本テレビ系『金曜ロードショー』の年末年始をひと言で表すならば “超王道” ! クリスマスに観たくなるホリデームービーの決定版『ホーム・アローン』と、来年2024年の干支・辰(龍)にちなんだ作品『千と千尋の…

「私たちは最善を尽くしたが、お互いの違いを克服することはできなかった」  12月11日、ビビアン・スーは自身のインスタグラムに、このような文章を投稿した。 占い師は予言していた? 「2014年に結婚した中国系…

日本テレビ系・金曜ロードショーでは、12月22日(金)に映画『ホーム・アローン』を放送する。 ハリウッドの観光地ともなっている「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に、12月1日(現地時間)、長年ポップカ…

2023年の小雪(しょうせつ)は11月22日です。 小雪は1年を24等分した二十四節気の一つ。雪がちらほらと降り始める時期とされています。 本格的な冬が近付いている今日この頃ですが、アニメには冬になると不思議と…

女優ソフィー・ターナー(27)がパリの路上で白昼堂々、男性と情熱的なキスをする場面が激写された。この男性は英国貴族の御曹司であり、不動産投資・開発会社のパートナーを務めるペレグリン・ピアソン氏だ。2人は…

故カート・コバーンの娘フランシス・ビーン・コバーン(31)が、プロスケートボーダーのライリー・ホーク(30)と結婚していたことが明らかになった。ライリーは伝説のスケートボーダーとして知られるトニー・ホーク…

レオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ共演のマーティン・スコセッシ監督作『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』より特別映像が解禁された。 デイヴィッド・グランによる同名小説を原作とする本作は、…

Text by 山元翔一Text by 渡邉隼Text by 内藤歩(池松壮亮)池松壮亮が主人公を1人2役で演じた映画『白鍵と黒鍵の間に』。本作は、ジャズピアニスト・南博による同名の自伝的エッセイに基づいた物語ではあるものの、…

Text by CINRA編集部『中央線文化祭[chuoline culture festival2023]』が10月7日、8日にルミネ荻窪 7F グリーンテラスで開催される。同イベントのコンセプトは「聴いて、観て、食べて、つくって。中央線が紡いだ文化…

池松壮亮主演『白鍵と黒鍵の間に』より特別映像4種が解禁された。 この度解禁されたのは、2人のピアニスト、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」、ジャズ・セッションと、映画の世界を様々な角度で映し出す特別映像4種…

英コメディアンのラッセル・ブランド(48)による性加害を告発した女性が、新たなインタビューに応じた。女性は16歳だった当時、ラッセルが運転手付きの『BBC』の車で学校に来て、彼の自宅まで連れて行かれたと主張…

アル・パチーノ(83歳)が、生後3か月の息子の母であるヌーア・アルファラ(29歳)と破局した。  昨年初めから交際をスタートしたとみられる2人には、今年6月6日に男の子のロマン君が誕生しているが、関係は終わっ…

メーガン妃が、ビヨンセのワールドツアー『ルネッサンス』のロサンゼルス公演を再び鑑賞する姿が目撃された。妃は歌手ケリー・ローランドや女優ケリー・ワシントンとともにショーを楽しんだようで、3人でフォトグラ…

アニメーション制作会社マッドハウスの50周年、そして同社が手掛けた映画『パーフェクトブルー』の公開25周年を記念し、『パーフェクトブルー』4Kリマスター版が全国で上映される。 『パーフェクトブルー』は、『千…

ニュース設定