「ゴルゴ13」に関するニュース (19件)

 外務省は、漫画「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷が海外進出する企業向けに安全対策を指南するマニュアルの増補版を作成、公表した。上川陽子外相が「高倉外相」役で登場し、敏腕スナイパーのデューク東郷に在外…

秋田・横手市増田まんが美術館が、本日4月10日22時よりNHK Eテレで放送される「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」で特集される。 【大きな画像をもっと見る】 「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」は俳優…

4月から第一東京弁護士会の副会長に就任する橘真理夫弁護士(67期)は、今年がキャリア10年目。大規模単位会では珍しい「若手副会長」だ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 かわいらしい子猫ちゃんの成長記録を捉えたビフォーアフター写真がX(Twitter/@matsugorookoku)に投稿され、「貫禄ww」「面構えが違うッス」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は34万8000件以上表示さ…

 “海賊版漫画の撲滅”を目的とするキャンペーン「STOP! 海賊版」公式は3月9日の「サンキューの日」、朝日新聞にキャンペーンポスターを掲載しました。 【画像】豪華なキャンペーンポスターを見る ●『ONE OIECE』…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

さいとう・たかを原作によるTVアニメ「ゴルゴ13」全40作品が、明日12月29日0時よりPrime Videoほかで順次配信されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 初のTVアニメ化として1971年にTBSで放送され…

NUMBER 8原作による貘九三口造「ABURA」が、第7回さいとう・たかを賞を受賞した。 【画像】前回の受賞作は「ケーキの切れない非行少年たち」 「ABURA」は幕末の京都を舞台に、新選組最後の内部抗争にして日本剣術…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

さいとう・たかをと岩手県の酒蔵・鷲の尾がコラボレート。さいとうの自画像と「ゴルゴ13」のイラストのラベルがあしらわれた日本酒の受注販売が、10月7日11時に専用Webページにて開始される。 【画像】前を見据える…

お笑いコンビ・千鳥のノブ(43歳)が、9月21日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。ガールズグループ・BiSHの解散ライブを観た俳優・佐藤健の変化について、「クロちゃんと入れ替…

 ZOZOが、同社がスポンサーを務めるPGA TOURトーナメント「ZOZO CHAMPIONSHIP」と人気漫画「ゴルゴ13」のコラボレーションを発表した。10月19日から、同大会の会場内オフィシャルショップでコラボアイテムを先行販…

 近年のアウトドア人気を受けて、キャンプを始めた人が多いのではないだろうか。しかしキャンプに行くにはいろいろなものを揃えなければならず、計画するのも意外と大変だ。しかもこの酷暑。冬ならば寝袋や暖房器具…

黒星紅白のイラストが圧巻の完成度   2023年は、ライトノベルのレーベル「電撃文庫」が創刊されて30周年という節目だ。これを記念して、全国の書店で電撃文庫のフェアや、埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウ…

 『BORUTO−ボルト− NARUTO NEXT GENERATIONS』や『ドラゴンボール』では主人公の息子が活躍するが、最近では娘を主人公にした漫画が話題に。親である前作主人公の様子も垣間見ることができるうえ、新たな物語を楽…

コンビニエンスストアの店頭で展開されている「マイファーストビッグ『ゴルゴ13』」シリーズの初期巻が、「マイファーストデジタル」として電子版でリリースされる。 【大きな画像をもっと見る】 今回配信されるの…

弁護士ドットコムでは、2023年4月に会員弁護士500人に対して、書籍についてのアンケートを実施。法律書以外に普段、どのくらい本を読むかをたずねた。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から…

さいとう・たかを「ゴルゴ13」スピンオフシリーズの第2弾「Gの遺伝子 少女ファネット」1巻が、本日5月30日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公・ファネットは「ゴルゴ13」本編の第562話「Gの…

 ツイッターに投稿された犬の写真が、あまりにもダンディーだと話題に。7万件以上のいいねが付くなど注目を集めています。  写真に写っているのは、シベリアンハスキーのラニちゃん。まるで煙草を咥えてもの思いに…

ニュース設定