「サムギョプサル」に関するニュース (23件)

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

【女子旅プレス=2024/04/15】東京の原宿・神宮前エリアに新商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業。ファッション、美容、グルメなどのテナントに加え、銭湯「…

タレントの藤本美貴(39歳)が、4月14日に放送されたバラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。タレント・明石家さんまから「愛してるで!」と言われ「なんか嬉しい!」と喜んだ。番組のゲスト…

発酵の力を活かした「発酵調味料」。 日本料理における基本の調味料「醤油」「味噌」「酢」「みりん」はもちろん、一時期話題になった「塩麹」や「醤油麹」、「ナンプラー」や「酒粕」も発酵調味料の仲間です。 こう…

 ファミリーマートは28日、小林製薬の紅麹(べにこうじ)原料を使用した3品目を自主回収すると発表した。対象は今月発売した弁当「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」、おにぎり「キムチチャーハン」、「わかめと玉…

 ファミリーマートは28日、店舗において販売された3商品に小林製薬が製造する紅麹原料が含まれていることが判明したと発表。当該原料には、いわゆる「意図しない成分」は含まれていないとのことだが、「安全確保に…

 ファミリーマート店舗で販売されていた『ビビンバ炒飯&サムギョプサル』など3商品に小林製薬株式会社が製造する紅麹原料が使用されていたとして、同社は28日、販売を取りやめ、返品に応じると発表した。 【画像…

 ドウシシャが展開するキッチンブランド「evercook」が、初の調理家電製品「evercook DECO DUO GRILL」を発表し、クラウドファンディングサービス「Makuake」でプロジェクトを開始した。これに先立って21日、都内で…

 楽天は18日、2024シーズンの開幕にあわせ、新たに16の飲食店舗が本拠地の楽天モバイルパーク宮城にオープンすることになったと発表した。  楽天モバイルパーク宮城では、来場されるファンにスタジアム滞在がより…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

 楽天は29日、2024シーズンに楽天モバイルパーク宮城で販売する選手プロデュースメニュー(監督、球団公式マスコット・チアリーダーを含む)として21種類の新商品およびリニューアル商品を発表した。  新たなシー…

 7人組グループ・WEST.が出演する25日放送のABCテレビ・テレビ朝日バラエティー『リア突WEST.』(毎週日曜 後1:25)は、好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」第8弾で神山智洋が韓国をくまなく巡ったロケの最…

女優の浜辺美波(23歳)が、1月26日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。“今週楽しみにしていること”について語った。映画「サイレントラブ」に出演するHey! Say! JUMP・山田涼介と浜…

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。気が付けば在住歴6年目に突入しました。早いものです。 今回は、韓国旅行をする知人や友人から最近よく聞かれる「スーパーで買えるお土産」について。ロッテマート…

やっほー!スタサプ編集部です。 今年もたくさんのリアルボイスをもらって高校生のいまを大調査していくよ! よろしくねーーー! さて先日のことになるけど、大学入学共通テストが行われてたね。高1・高2のみんな…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新の調理家電です。1月は友人、家族そろっての宅飲みや新年会が重なるシーズン。こんなときに大活躍するのが、最新の調理家…

女優の生田絵梨花(26歳)が、12月15日に放送された情報番組「イチモニ!」(北海道テレビ)に出演。“最近かなった小さな願い(ウィッシュ)”について語った。日本語吹替声優を務めた映画「ウィッシュ」の宣伝を兼…

 どこにも逃げ場がない世界に生きている。生きていると言っていいのか、それは。  ユン・ゴウン『夜間旅行者』(ハヤカワ・ミステリ)を読んで、しばらくの間、それについて書くことができなかった。言葉は次々に…

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥らが出演する現在公開中の映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』より、本編冒頭映像約7分が公開された。 岡田さん演じる主人公・正和と妻・茜(安藤サクラ)との間で繰り広げ…

◆【名古屋ディナー5選】学生、新社会人のクリスマスデートに嬉しい4000円〜5000円台でおしゃれレストランをセレクト写真:LaSoeurAUXBACCHANALESクリスマスや記念日にはおしゃれなレストランでディナーをしたいけれ…

第1弾の焼肉、第2弾の刺身と見る者の度肝を抜いてきた「前髪クリップ」シリーズに新作が登場しますっ!! 第3弾のテーマは「韓国ポチャ」。 韓国の飲み屋屋台で見かけるフードやアイテムがずらりとそろっていて、前髪…

エアロKは、東京/成田〜清州線を8月3日に開設すると発表した。 国際線の就航は、大阪/関西〜清州線に次いで2路線目。180席を配置したエアバスA320型機で運航する。成田国際空港では第3ターミナルに乗り入れる。 清…

アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨(28歳)が、4月30日に放送されたバラエティ番組「ベスコングルメ 〜ベストコンディションで最高の瞬間を!〜」(TBS系)に出演。“いま、夢中になっていること”について語っ…

ニュース設定