「サムライ」に関するニュース (205件)

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 俳優の真田広之さんが3月31日(日本時間4月1日)、ドジャースタジアム(米カリフォルニア州ロサンゼルス)で行われたカージナルス戦の始球式に登場。山本由伸投手を捕手役にノーバウンド投球でスタジアムの観客を…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 日本マクドナルドが公式SNSに投稿した、卒業を祝う黒板アートがすごいと話題です。X(旧Twitter)では記事執筆時点で約3万3000件の“いいね”を記録しています。 【画像】マクドナルドの黒板アート全体 ●マクドナ…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

電気グルーヴのピエール瀧(56歳)が、7月2日に放送されたトーク番組「RG & RYO-Zのローカルチアーズ」(BSよしもと)に出演。俳優を始めたきっかけについて語った。レイザーラモンRGと、RIP SLYMEのRYO-Zが街ブラし…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

 思わず“ちょ、待てよ”と言いたくなる忙しさだろう。 「4月10日から木村拓哉さんは旧ジャニーズ事務所から発足した『STARTO ENTERTAINMENT』に移籍。4月25日からテレビ朝日系で放送される主演ドラマ『Believe -…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

 アストンマーティンF1チームは、フェルナンド・アロンソとの契約を複数年にわたり延長し、少なくとも2026年末までは彼がチームにとどまることを発表、ともにチームをトップの座に押し上げるという決意を示した。ア…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

マクドナルドが3日から2週間限定で発売している新商品『炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ』。ジャンクで濃厚な味わいがたまらない一品だが、それをさらに「激ウマにするアレンジ」を鳥羽周作シェフが紹介していたため…

10日、マクドナルドでは毎年人気の『ベーコンポテトパイ』を期間限定で発売開始。今回は『ベーコンポテトパイ』にちょい足しするだけで一気に激ウマになる食べ方を紹介したい。 画像をもっと見る■『ベーコンポ…

4月5日に『赤い翼 空自アグレッサー』(並木書房)という書籍が発売となった。日本最強の「飛行教導隊」(現・飛行教導群)の40年に渡る歩みと将来を、当事者らの証言で明かした一冊だ。その本の始まりは、昨年週プ…

 筋トレ系YouTuber「黒人サムライ」ことケンソン・パトリックさんが4月4日、YouTubeチャンネルを更新。InstagramのDMで送られてきたメッセージに言及し、「上半身裸で1時間5000円っていうのは明らかにナメすぎ」「…

例年の秋開催から季節を春に変更したF1日本グランプリ。レース開催で華やぐ鈴鹿サーキットをさらに彩ったのが、コース周辺に咲く満開の桜だった。決勝日(4月7日)は朝から現地入りしてレースを堪能できたので、会場の…

【モデルプレス=2024/04/08】赤楚衛二(あかそ・えいじ/30)が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)が4月11日に放送開始。このほど初共演を果たす…

金城宗幸・ノ村優介・三宮宏太原作による「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」とローソンのタイアップキャンペーンが、4月23日より一部店舗を除く全国のローソン店舗で実施される。 【大きな画像をもっと見る】 キ…

とんねるずの石橋貴明(62歳)が、4月4日に放送されたスポーツ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」(ABEMA)に出演。開幕前のキャンプ時期にパドレス・松井裕樹投手と対談を行い、日米の違いを…

 とんねるずの石橋貴明が出演する『緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。』(ABEMA SPECIAL)の#2が4日に放送され、今季からサンディエゴ・パドレスに加入した松井裕樹投手と対談を果たした。【写真】松…

 言葉もわからぬまま、16歳で単身渡米。右肩内視鏡手術を乗り越え、4年11か月の悪戦苦闘の末に、当時21歳のマック鈴木は、ついにメジャーデビューを果たした。 「日本プロ野球を経験せずにデビューした最初のメジャ…

2020年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)の誕生日であるきょう5日、ネット上で生前を回顧する投稿が多数上がった。三浦さんと親交があった歌手の天道清貴もコメントしている。 ■「春馬さん」「春馬…

【モデルプレス=2024/04/04】俳優の新原泰佑が3月31日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペースにて「『新原泰佑 2024.4−2025.3 calendar』発売記念イベント」を開催。久々の対面イベントで、ファンとの交流…

5月特集 F1 セナから20年後の世界今宮純が語る「セナ前・セナ後――F1は20年でどう変わったのか?」(前編) 1970年代からモータースポーツを取材し、1987年にフジテレビがF1の全戦テレビ中継を開始すると…

 1992年、野茂英雄がメジャーで活躍する前のことだ。高校中退直後の16歳の少年が単身で渡米した。やがて鈴木誠少年は多くの艱難辛苦を経験し、「マック鈴木」となる。  しかし、マックは野球をするためにアメリカ…

3日、マクドナルドでは以前期間限定で発売されていた「サムライマック」シリーズの『炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ』が復活。早速食べてみたところ…。 画像をもっと見る■『炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ』…

ニュース設定