「サラダ油」に関するニュース (79件)

「子猫が塀と塀の間に挟まっている」【動画】数センチの隙間に挟まった子猫を救出する様子 ある日のお昼前、筆者に電話が入りました。行ってみると、小さな小さな茶トラの子猫が、一軒家のブロック塀とマンションの…

 井村屋のロングセラー商品「あずきバー」。公式サイトではさまざまなアレンジレシピも公開されていますが、中でもひときわ異彩を放つのが「あずきバーで肉じゃが」なるメニュー。見るからにネタ臭がすごい……。 …

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

 日清オイリオグループ(東京都中央区)は4月20〜21日、植物油生産の主力工場「横浜磯子事業場」(横浜市磯子区)で各種イベントを通じて地域住民らと親睦を深める恒例行事「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」…

【毎日ベランダごはん Vol.39】365日アウトドア料理を作り続けているベランダ飯さん。SNSでも大人気の彼が、初心者の方にもおすすめのキャンプ向け調理道具や、その特性を活かしたレシピを紹介していく連載です。 こ…

JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)が紹介した、きゅうりを「焼く」アイデアが話題になっています。投稿担当者は、「定番のサラダや漬け物以外の食べ方ないかなぁ…」と、新メニューの「きゅうりの肉巻…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

お弁当やおかずに大人気の「卵焼き」。キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)によると、「マヨネーズ」を加えて焼くことで、ふわふわな卵焼きになるそう。なお、マヨネーズの乳化された植物油は冷めても…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

お弁当のマンネリ解消にぴったり 毎日いろいろ工夫しているけれど、それでもマンネリ化してしまうお弁当。そんなときはパン弁当にしませんか? 今回は、忙しい朝にもサクッと作れるレシピをフィーチャーしました。母…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『喫茶店ナポリタン 〜ようこそ喫茶「スズラン」へ〜』という伊里さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)声音の宴は5月3日です!!こんにちは、伊里…

今が旬の春キャベツを使って「キャベツロール」を作ってみませんか?エバラの公式インスタグラムアカウント(@ebarafoods)が、定番のロールキャベツではなく、たっぷりの春キャベツを豚肉でたっぷり巻いた「キャベ…

週末ブランチにスコーンはいかが? 週末のブランチに食べたいサクホロ食感の「スコーン」。時間がある日はスコーンを手作りしてはいかがでしょうか。今日はのんびりブランチにぴったりなスコーンをご紹介します。お…

ピーマンのタネを毎回取っていませんか?実は、ピーマンは丸ごと食べられるそう。ミツカンの公式インスタグラムアカウント(@mizkan_official )が、ピーマンを丸ごと使った「肉巻き」を紹介し、注目を集めてい…

3月31日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBS系)では、全国のおいしいネギを特集する企画「ネギTV」を放送。シャキシャキとした食感とスッキリした味わいが特徴の「那須の白美人ねぎ」のおすすめ食…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第一回・第二回ゲスト、スープ作家の有賀薫さんの書籍『有賀薫 私のおいしい味噌汁』から、新感覚で楽しめる味噌汁レシピをご紹介します。 日本のソ…

グレープシードオイルで作る卵焼きレシピ だしの香りとしっとりふわふわ食感が魅力のだし巻き卵。卵料理の定番ですが、今回はそんなだし巻き卵を、グレープシードオイルでさらにおいしく作る裏ワザをご紹介します。…

ごはんがちょっと楽しくなるメニューやアレンジレシピを発信している全農広報部公式X(@zennoh_food)。今回は、キュウリの新メニューを投稿し話題です。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサー…

仕事に勉強、家事、育児など、日々頑張って生活していると、たまには“ガッツリとした料理”が食べたくなるもの。そんなときにぴったりすぎる「焼肉丼」のレシピを発見したので紹介したい。 画像をもっと見る■…

 バーガーキングをテイクアウトして食卓に上げても、栄養面の心配、そして罪悪感をもクリアする「ワッパーJr.お味噌汁セット定食」を紹介します。野菜のお味噌汁で、免疫力UP+暑い夏を元気に乗り切りましょう。 …

明治45年創業の料亭がルーツの「仕出し割烹 しげよし」による「板前歴21年のプロ直伝のレシピ」をわかりやすく紹介しているYouTubeチャンネル『料亭スタイル』。いつも食べているレシピがひと手間でグッとおいしくな…

 JA全農 広報部が、4月3日(水)に公式Xを更新。キュウリを使ったレシピを紹介すると「斬新」と話題を集めている。【写真】巻いて焼くだけ! JA全農が教える“キュウリの肉巻き”の作り方■ズッキーニで作っても絶…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、2日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。捨て方に悩む油の容器の簡単な処理方法を紹介し、注目を集めている。 画像をもっと見る■残っ…

 料理コラムニストの山本ゆりさんが自身のX(旧Twitter)にて、たくさんのブロッコリーを食パンにサンドした「超ブロッコリーホットサンド」を紹介しています。  ブロッコリーとベーコンとチーズ……栄養たっぷり…

鶏もも肉で作る!ご飯が止まらない絶品おかず ジューシーでやわらかい鶏もも肉。おなじみの食材だけに、メニューがワンパターンになりがちですよね。そこで今回は、白いご飯がモリモリ食べられるレシピにフィーチャ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『カツオでつくる「なんちゃってネギトロ」が美味すぎた件』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ネギトロはカツオの刺身でつくっても…

先日、久しぶりにハンバーグでも作ろうと思ったらナツメグの賞味期限がとうの昔に切れてましたっ(涙)。 よく考えてみると、ハンバーグ以外でほぼ使ったことないナツメグ。揚げ物もめったにしないからなかなか減…

冷めてもおいしい!おにぎりの作り方 朝食やお弁当、行楽にぴったりのおにぎりですが、時間がたつとかたくなってしまうことがありますよね。今回は冷めてもおいしく食べられるレシピを集めました。シンプルでおいし…

きのこの中でも歯ごたえがよくクセがないので、いろいろな料理に使えるエリンギ。単体のレシピはなかなかないが、料理家・栗原心平氏がYouTubeチャンネル『ごちそうさまチャンネル』で紹介する「エリンギステーキ 焦…

ニュース設定