「サンタ」に関するニュース (633件)

■プロ野球 中日 5−11 ヤクルト(18日・バンテリンドーム)ヤクルトは中日に乱打戦を制し勝利。連敗を2でストップさせた。ヤクルト打線は1回から猛攻を見せ、2死一塁から4番・村上宗隆(24)に第2号2ラン本塁打が…

 大気中の窒素を栄養源のアンモニアとして固定する細菌が、海に生息する単細胞の藻類に取り込まれ、細胞小器官に変わっていることを発見したと、米カリフォルニア大サンタクルーズ校や高知大などの研究チームが16…

◆ 「オスナとサンタナの調子も良いので」  ヤクルトは12日、DeNAとの試合(横浜)に1−3で敗戦。村上宗隆は「4番・三塁」でスタメン出場も、3打数無安打に終わった。  村上は二死一塁で迎えた初回の第1打席…

 【シリコンバレー時事】次世代半導体の国産化を目指すラピダス(東京)は11日、米カリフォルニア州に子会社を設立したと発表した。営業拠点として、IT企業の集積地であるシリコンバレーを起点に世界で顧客企業…

 2024明治安田J1リーグ第7節が6日と7日に行われた。 首位のFC町田ゼルビアは、敵地で川崎フロンターレと対戦。32分にU−23日本代表FW藤尾翔太が先制点を挙げると、71分にGK谷晃生の一発退場で数的不利となる。それ…

 任天堂は10日、イルミネーション(本社:米国カリフォルニア州サンタモニカ、代表:Chris Meledandri)と『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画の制作を進行していることを発表した。 【動画】『マリオ』新作アニ…

 きょう28日に63歳の誕生日を迎えた歌手の田原俊彦が28日、都内でデビュー45年目突入記念『トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト』発表会プレス取材を行った。今年1月に自身の長女でタレント・田原可南…

 2024明治安田J1リーグ第1節が23日に行われ、サンフレッチェ広島と浦和レッズが対戦した。 広島の新スタジアム『エディオンピースウイング広島』を舞台に、新シーズンの幕が上がった。ミヒャエル・スキッベ体制3年…

 スペインのアンダルシア州セビリアで開催される復活祭「聖週間(セマナ・サンタ)」。1月27日に2024年の公式ポスターが発表されると、描かれたキリストの姿が「女性的」かつ「性的」であるとして批判が殺到してい…

 光熱費や原材料費の高騰により、経営難に陥っている大阪のたこ焼き屋で起きたクリスマスの奇跡。  SNSにこの出来事を投稿したのは、大阪にある「大阪 たこ焼たこば」オーナーの島田良太さん。クリスマスに店を訪…

 子どもたちが心待ちにしているサンタクロースからのクリスマスプレゼント。自分が欲しいプレゼントを伝えるために、サンタさんに手紙を書く子も多いのではないでしょうか?  SNSユーザーの豪腕はりーさんの家庭…

 日常の気になる疑問を解決!クリスマスプレゼントを靴下に入れるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.クリスマスプレゼントを靴下に入れるの…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」吉祥寺店が、12月17日18時をもって閉店すると公式インスタグラムで発表した。投稿には、俳優の大森南朋やスタイリストの橋本敦をはじめ、同店に通った多くの顧客からの閉店…

天草エアラインは、サンタクロースの衣装をまとった利用者のみ利用できる運賃「サンタこす割」を発売する。 搭乗手続き時から到着空港の到着出口までの間、サンタの帽子とサンタスーツ(上下)またはサンタワンピ…

 明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が12日に開催され、明治安田生命J1リーグに自動昇格(2位)となるチームが決定した。 すでにFC町田ゼルビアがJ2優勝とJ1昇格を決めているなか、最終節の注目は残り一枠とな…

俳優の速水もこみち(39歳)が、11月9日に放送されたバラエティ番組「ナゼそこ?」(テレビ東京系)に出演。“日常生活で感じるプレッシャー”について語った。“料理タレント”としての顔も持つ速水は、日常生活の…

 明治安田生命J2リーグ第41節が、3日と4日に行われた。 J1自動昇格圏内でのフィニッシュを目指す2位清水エスパルスは、ホームで21位の大宮アルディージャと対戦。試合開始早々の2分にチアゴ・サンタナのゴールで幸…

◆ 津監督「苦しみながらでもそこにたどり着いた」  ヤクルトは16日、神宮球場でDeNAと対戦し6−3で勝利。先発の小川泰弘は6回3失点で9勝目を挙げ、2020年以来となる2ケタ勝利まであと「1」とした。  序盤…

◆ 解説陣も太鼓判「サードも似合ってますね」  巨人は7日、ヤクルトとの試合(神宮)に5−2で勝利。「5番・三塁」でスタメン出場した坂本勇人は17号2ランを含む2安打&好守でチームのカード勝ち越しに貢献した…

◆ 打線は4番の一発から活気づく  ヤクルトは6日、神宮球場での巨人戦に4−2で勝利。連敗を「4」でストップさせた。  初回、巨人の攻撃が終わった直後に降雨の影響で45分間中断したゲームは、4回まで両軍無…

ヘンリー王子(38歳)が、東京に「住みたい」と発言した。  メーガン妃(41歳)を同行せずに1人で日本を訪れたヘンリー王子。英王室のホームページで“殿下”を意味する称号“HRH”がさりげなく削除されて以来、初…

 「ロエベ(LOEWE)」が、アーティストの米津玄師をモデルに起用した2023年秋冬メンズコレクションのキャンペーンを発表した。8月7日から全国規模で屋外広告が展開される。  米津は、2012年5月16日に米津玄師と…

 ヤクルト・山野太一投手が1日の巨人戦(東京ドーム)に先発し、7回無失点でプロ初勝利を挙げた。  この日は6回まで両軍無得点と、息詰まる投手戦を展開。6回は二死走者なしから坂本、梶谷に連打を浴び、一・二…

○ オリオールズ 1x − 0 ヤンキース ● <現地時間7月28日 オリオール・パーク>  オリオールズの藤浪晋太郎投手(29)が28日(日本時間29日)、本拠地でのヤンキース戦に救援登板。2/3回を無失点に抑え、チ…

● パドレス 4 − 8 パイレーツ ○ <現地時間7月24日 ペトコ・パーク>  パドレスのダルビッシュ有投手(36)が24日(日本時間25日)、本拠地でのパイレーツ戦に先発登板。自己ワーストタイの1試合4本塁打を…

○ エンゼルス 8 − 5 パイレーツ ● <現地時間7月21日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(29)が21日(日本時間22日)、本拠地でのパイレーツ戦に「2番・投手兼指名打者」でフル出場。自己ワ…

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のルーヴェンは19日、サンタ・クララ(ポルトガル1部)からMF三竿健斗を完全移籍で獲得したことを発表した。なお、契約期間は2025年6月30日までとなる2年契約となる。 現…

◆ 中4日で128球の熱投  DeNAの連敗ストップを託されたトレバー・バウアーが9回・128球を一人で投げ抜き2失点の快投を披露。これぞサイヤング賞投手という見事なパフォーマンスで、暗い流れを一気に変えてみせた…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」表参道店が6月25日、44年間にわたる営業を終了した。通常閉店時刻の20時前には、閉店の様子を見守るために多くの人が来店。最後の買い物や写真撮影を楽しむ様子が見られ、…

 キリンチャレンジカップ2023が20日に行われ、日本代表とペルー代表が対戦した。 今月15日に行われたエルサルバドル代表との一戦では、開始直後に谷口彰悟が挙げた先制ゴールをきっかけに、ゴールラッシュを披露。…

ニュース設定