「サンマ」に関するニュース (211件)

 不漁が続くサンマの資源管理について日本や中国など9カ国・地域が話し合う北太平洋漁業委員会(NPFC)の年次会合は18日、公海上のサンマ漁獲枠に関する新たなルールを導入することで合意し、閉幕した。新ル…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が4月6日〜7日の2日間、神奈川県・横浜スタジアムにてデビュー5周年記念ライブ「5回目のひな誕祭」を開催。アンコールでは、9月7日・8日の2日間、宮崎県・ひなた宮崎県総合運動…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

 英ロンドン警視庁は3月4日、元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが当時所有し、約30年前に盗難されていたフェラーリが発見されたと明かしました。一時は日本に存在していたこともある車両だといいます。 【画像…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【集合ショット】…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【集合ショ…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】赤…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【写真】ス…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】浜…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】GA…

 20日、東京競馬場で行われたオアシスステークス(4歳上・オープン・ダ1600m)は、好位追走から直線の競り合いを制した佐々木大輔騎手騎乗の4番人気ユティタム(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)が、3番人気ペリエール(牡4、…

 北太平洋漁業委員会(NPFC)は、サンマ漁獲枠の新ルール導入で合意した。歴史的な不漁が続く中、国際的な枠組みで漁獲量を制限してきたが、いまだに資源量の回復には至っていない。「秋の味覚」サンマを持続可…

 4月13日、ロードレース世界選手権のMotoGPクラスに参戦しているレッドブルKTMファクトリー・レーシングは、KTMのテストライダーを務めているダニ・ペドロサを第4戦スペインGPに、ポル・エスパルガロを第7戦イタリ…

ファミリーマートは4月16日(火)から、宇治抹茶を使用したスイーツやアイス・パン・お菓子など全14種類の商品を発売する「濃い宇治抹茶まつり」を開催。魅力的な商品が多数登場する中、一足先に体験した記者がおす…

 日本やロシア、中国など9カ国・地域は、不漁が続くサンマの資源管理を協議する北太平洋漁業委員会(NPFC)の年次会合を15日、大阪市で開始した。18日までの4日間で、漁獲枠を設定する際の計算ルール制定…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』より、現代人役の新キャストとして、梶原善、足立英、小籔千豊、酒向芳の出演が発表された。【写真】『もし徳』GACKTが織田信…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

 日向坂46が5日から7日の3日間にわたり、神奈川県・横浜スタジアムにて単独ライブを開催。1日目は一期生・齊藤京子の卒業コンサートを、2日目、3日目にはデビュー5周年を記念する「5回目のひな誕祭」を開催した。【…

 アイドルグループ・日向坂46が6・7日、横浜スタジアムで5周年記念ライブ『5回目のひな誕祭』を開催した。5日に『齊藤京子卒業コンサート』を同場所で開催した日向坂46にとって、5年という歴史を振り返りながらも、…

 6日、福島競馬場で行われた吾妻小富士ステークス(4歳上・オープン・ダ1700m)は、中団追走から直線で各馬を差し切った泉谷楓真騎手騎乗の3番人気ブラックアーメット(牡6、栗東・角田晃一厩舎)が、後方から早めに捲…

4月5日、サンマルクカフェから、世代を超えて愛され続けるサクマ製菓の「いちごみるく」と「サクマドロップス」とのコラボレーション期間限定メニューが登場します。 サンマルクカフェが一企業の2商品のエッセン…

5月特集 F1 セナから20年後の世界中嶋悟インタビュー 前編  80年代から90年代、日本で隆盛を極めた驚異的なF1人気。それは、アイルトン・セナというひとりのドライバーの存在が大きな要因だったことは間違いな…

5月特集 F1 セナから20年後の世界中嶋悟インタビュー 後編前編はこちら>> アイルトン・セナは1984年、24歳のときにトールマンからF1デビューを果たした。F1初年度から非凡な才能を示したセナは、翌シーズンには…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart1 サンマリノGP決勝レースの事故で、アイルトン・セナがこの世を去った1994年から20年。当時を知るドライバー、ジャーナリストらに、F1への思い、セナへの…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart3 ライバルたちを寄せ付けない「予選一発の速さ」や、妥協を許さない完璧主義、そして、貪欲なまでの勝利へのこだわりと、憂いを含んだ情熱的なキャラクタ…

ニュース設定