「シガール」に関するニュース (18件)

濃厚なバターの風味とさくさくの触感がクセになり、食べ始めたら止まらなくなってしまう......。 ヨックモックのシガールって、魅惑の存在だ。 甘いもの好きのJタウンネット記者は、物心ついたときから、シガールの…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

「飲むアイス」としてご存知の方も多い、ロッテ商品「クーリッシュ」の公式Xアカウント(@lotte_coolish)が紹介した「天才的な食べ方」が話題になりました。1.3万件を超える「いいね」を集め、5000件以上もリポスト…

ヨックモックのロングセラー商品「シガール」を愛してやまない人に朗報です。 なんと、あのシガールがドデカいサイズのクッションに! シガールを抱っこしたり、添い寝したり、枕にしたりと、「シガールがある生活…

 ロッテのアイス「クーリッシュ」の公式アカウント(@lotte_coolish)が投稿した、ヨックモックのお菓子「シガール」にクーリッシュを入れるという食べ方がX(旧Twitter)で話題を呼んでいます。なんてぜいたくな……

◆ヨックモックから春限定の「ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ」が登場|桜スイーツ2024ヨックモックから、春の訪れを感じる「ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ」が販売スタート。商品によって桜の美しさをさまざま…

突然ですが、皆さんにクイズです。 一見するとアーモンドにしか見えない2つの物体、実はどちらか1つは「木彫り」なんですよ。さて、どちらが木彫りだと思います……? 右か左か、はたまた右か。果たして正解やい…

 主に身近な食べ物を、木彫りで本物そっくりに再現する「キボリノコンノ」さんが、10月28日から11月20日の間、大丸梅田店にて展覧会「キボリノコンノ展」を開催しています。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事…

森本梢子「たまのこしいれ ―アシガールEDO―」の1巻が、本日10月25日に発売された。 【画像】着物の月とTシャツの月が並ぶ、連載開始時の雑誌表紙 「たまのこしいれ ―アシガールEDO―」は森本の前作で、NHK総合…

もうすぐそこまで迫っている夏休み。今年は帰省を考えている人も多いことでしょう。 帰省といえばお土産がつきものですが……正直なところ、なにを選べばいいのかわからない! そんな事態に備えてチェックしておきた…

森本梢子原作による音楽朗読劇「アシガール」の追加キャストが発表された。峯田大夢、新祐樹、梅田修一朗、尾崎由香、中島愛、小市眞琴、熊谷健太郎、山下誠一郎、橘龍丸の9人が出演する。 【画像】各回でキャステ…

累計440万部突破の人気漫画を原作とした「音楽朗読劇 アシガール」の唯と若君役のキャストが発表された。 「ごくせん」「デカワンコ」「高台家の人々」などでも知られる森本梢子が描く「アシガール」。足が速いこと…

森本梢子原作による音楽朗読劇「アシガール」のキャストが決定。速川唯役を本田望結、紺野彩夏、若君こと羽木九八郎忠清役を増田俊樹、深堀未来、草川拓弥が演じる。併せてポスタービジュアルもお披露目された。 【…

森本梢子「アシガール」が音楽朗読劇化され、東京・TOYOSU PITにて8月5日、6日の2日間で全3回の公演を行うことが決定した。 【画像】原作続編が表紙を飾ったココハナ4月号。 「アシガール」は恋愛にもオシャレにも…

東武鉄道は7日、新型特急車両N100系「スペーシアX」の1号車「コックピットラウンジ」内にオープンするカフェカウンターの名称を「GOEN CAFE SPACIA X(ゴエンカフェ スペーシアエックス)」に決定したと発表した。メニ…

欧米人と比べて平均1.5倍の太さがあるとされている日本人の髪。髪の色が黒く、重たい印象を受ける事もあり、特に男性のロングヘアは似合う人とそうでない人に分かれがちですよね。そこで今回は、長髪がかっこよかっ…

◆文喫で、抹茶のお菓子片手に読書。ゴールデンウィークのご褒美時間に入場料を払って入る本屋「文喫」は、5月14日(日)まで「ご褒美に出会う本屋 ヨックモック書店in文喫」に様変わり。「ご褒美」がテーマの展示や…

菊池桃子が主演を務めるドラマ『婚活食堂』(テレビ東京系、毎週土曜24:00〜)の第2話が、4月22日に放送される。 本作は、おでん屋「めぐみ食堂」の女将がおいしい料理とあたたかな助言で、常連客たちの婚活を成功…

ニュース設定