「シチュー」に関するニュース (131件)

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月11日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。「絶対ムリな男性」について語った。  この日、ゲストに森が出演。千原ジュニ…

SNSが普及した現在では、レストランの対応の良し悪しや洋服や食品など購入した商品の感想が多数投稿されている。しかし、国によっては投稿の内容に注意する必要があるようだ。ナイジェリア在住のある女性は、地元メ…

 抱えられそうな特大サイズのPasco「超熟」が、X(Twitter)で話題になっています。このでかすぎる超熟はなぜ販売されているのかや、おすすめの使い方などを販売元である敷島製パンに聞いてみました。 【画像】特大…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

 ネットでよく議論されている「家でクリームシチューを食べるときはパンかごはんか論争」。シチュー自体が洋食ということもあり「絶対にパン」と言う人がいる一方で、「え、ごはんと食べるけど」という声もあり、毎…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

スープストックトーキョーは4月25日、離乳食およびキッズセットを食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」外食店舗全店で提供開始する。 「お客さまのライフステージが変わり、ご家族やお子さまと一緒にご来…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代メソポタミアの煮込み料理をつくる【VOICEROIDキッチン】』というとらひこさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)歴飯コラボ2日目…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

現在放送中の大河ドラマで注目が集まっている平安時代。紫式部や清少納言をはじめとした女流作家や随筆家、詩人たちが活躍した時代ですが、そんな人たち頭脳を支えたのが“平安時代の食生活”です。今回は、日本人の…

食事改善で悲願の金メダルへ−。陸上女子やり投げで昨夏の世界選手権金メダルの北口榛花(26=JAL)が12日、欧州から帰国した。今月27日のダイヤモンドリーグ(DL)蘇州大会(中国)から幕を開ける新シーズンへ向け…

10日、マクドナルドでは毎年人気の『ベーコンポテトパイ』を期間限定で発売開始。今回は『ベーコンポテトパイ』にちょい足しするだけで一気に激ウマになる食べ方を紹介したい。 画像をもっと見る■『ベーコンポ…

 たま〜に行くロピアで、ちょっと変わったカップ麺を発見しました。でっかく「うにクリ」と書いてある。どうやらうに、そしてクリーム的な味のラ王らしい。気にならないわけがないので、買って参りました。 【画像…

「STAR WARS」OH MY CAFEが東京・押上に、4月20日(土)から期間限定オープンする。 5月4日は『スター・ウォーズ』の世界中のファンが、スター・ウォーズの文化を祝い、映画を楽しむ日。そんなスター・ウォーズの日…

 大量の家事をテキパキとこなす12人家族のママ。子どもたちの誕生日に大量の手料理を作る動画がYouTubeで公開されました。1日でこなしているとは思えない作業量に、「子ども達よ! こんな品数豊富なご飯は他の家じ…

【女子旅プレス=2024/04/04】映画『スター・ウォーズ』の日(5月4日)を記念したスペシャルカフェ「STAR WARS」OH MY CAFEが、東京・押上の東京ソラマチに2024年4月20日(土)〜6月9日(日)まで期間限定オープンす…

【モデルプレス=2024/04/04】KinKi Kidsの堂本光一が4日発売のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』2024年5月号(日経BP社)の表紙に登場。「25年目に立つスタートライン」と題したインタビューで、大きな転…

 KinKi Kidsの堂本光一が4日発売のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』2024年5月号(日経BP社)の表紙に登場する。「25年目に立つスタートライン」と題したインタビューで、大きな転換を迎えつつある自身の…

ここ数年で増えてきた “春の福袋” 。 福袋における最大の魅力といえば “お得感” ですが、デニーズの春の福袋「HAPPY BAG 2024」のお得感はハッキリ言ってレべチです。 皆さんも福袋の中身とお値段を知ったとき、…

 「デニーズ」の食品ブランド「Denny’s Table(デニーズテーブル)」は、4月19日(金)から、春の福袋「HAPPY BAG」を発売する。【写真】2種類のバッグがかわいい〜! デニーズ“春の福袋”の中身一覧■盛りだく…

「興奮はしていましたし、1打席目からヒットが出たので安心ではないですけど、結果としてはよかったです」 3月29日(日本時間)、ドジャースの大谷翔平選手(29)が本拠地での開幕戦に「2番・DH」で先発出場。第1…

 今回紹介するのは、ノウエ隊長さんがニコニコ動画に投稿した『ずんだもんと世紀末料理3』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はソイレントグリーンのレタスサラダとビーフシチューへ挑戦した…

ある日突然、七転八倒の激痛に見舞われる尿路結石ーー。想像するだけで冷や汗が出そうだが、X上でその尿路結石の”要因”に注目が集まっている。 Xで話題になっているのは、ほうれん草を”下茹でせずに味噌汁として…

【モデルプレス=2024/03/27】タレントの木下優樹菜が26日、Instagramを更新。手料理を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】木下優樹菜、豪華な“ヘルシー手料理”披露 ◆木下優樹菜、手料理公開 木下は「女3人ヘ…

 「グリル鍋」は煮る、焼く、揚げる、蒸すなど多彩な調理が卓上でできる調理器具です。 【その他の画像】  電気を使って卓上で調理ができるため、家族での食事やホームパーティーにぴったり。鍋が深いため、ホット…

料理が下手なことを、「飯がまずい」を略した「メシマズ」と呼ばれることがあります。アニメや漫画の登場キャラクターにも、一口食べただけで吐き出してしまうような料理を作る「メシマズ」キャラが存在します。そこ…

じっくりコトコト煮込むホワイトシチューは、子どももパパも好きな煮込み料理の一つではないでしょうか。ホワイトシチューといえば、鶏肉を入れるのが定番といった印象を受けますが、鶏肉以外のお肉で調理する人はい…

いよいよ春キャベツが美味しい季節の到来です。 キャベツは若返り成分がたくさん含まれているので、40・50代がぜひ摂りたい野菜です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、肌を若々しく保つ春キャベツの食べ方を…

 俳優の志尊淳が、あす16日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】ボーリングに真剣なまなざしで取り組む志尊淳 …

 俳優の東出昌大さんが3月13日にYouTubeチャンネル「東出昌大」を更新。銃猟で駆除した鹿を食べられるように手際よく処理していく様子を公開しました。 【画像】東出昌大さんの狩猟生活 ●「視聴注意」としつつ公開…

ニュース設定