「シマリス」に関するニュース (16件)

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、『はじめの一歩』連載終了後の構想を語った。 【画像】かわいい!シマリス君 『はじめの一歩』作者が描いた4コマ漫画  Xでは「久し振…

BACONは3月8日〜31日、小動物が主役の合同写真展&物販展「まるっと小動物展」をギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.NAGOYA」(名古屋市中区)にて開催する。 同展では、ハリネズミやリス、ハムスターなどのもつ独特…

大きく脊椎動物と無脊椎動物の二つに分けられる「動物」。その種類は膨大な数に上りますが、中には見た目のかわいらしさゆえに、愛玩の対象として好まれる動物も多いですよね。そこで今回は、一番かわいいと思う動物…

 日常の気になる疑問を解決! 動物園のクマも冬眠するの? のぼりべつクマ牧場の飼育員・坂元秀行さんに話を聞いた。知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.動…

米コロラド州サンファン山脈のブラックヘッド山(標高約3810メートル)で10月30日、8月19日から行方不明になっていたハイカーの男性(71)がハンターによって遺体で発見された。そばには72日間を生き延び、体重が通…

声優の神谷浩史と小野大輔が、TVアニメ『ぼのぼの』に3度目のゲスト出演を果たすことがわかった。神谷は謎の旅人ネコ「ロッシ」役、小野は力自慢の土佐犬「ダイス」役で、11月18日放送予定の第385話から4週連続で登…

いがらしみきお原作による「映画『ぼのぼの』いろいろカワイイ、いろいろヘンだ」の公開30周年を記念して、11月12日15時よりYouTubeにて1度限りの無料プレミア公開実施が決定。また、11月13日0時より8つの配信サービ…

映画『ぼのぼの』が劇場公開30周年を記念して、11月12日15時よりYouTubeにて一度限りの無料プレミア公開を行うことがわかった。翌11月13日0時からは、各配信サービスにて待望の配信がスタートする。 映画『ぼのぼの…

大人になると、バッグも上質なブランドのものを手にしたくなります。その一方で、近所の公園やコンビニ、ちょっとした気軽なお出かけに使える「ラクちんバッグ」の存在も忘れてはいけません。 スタイリストの筆者が…

『ぼのぼの』と『カピバラさん』のコラボグッズが100円ショップ「キャンドゥ」に登場。2023年8月10日より順次販売となる。 『ぼのぼの』は、好奇心と妄想力が旺盛なラッコの子ども“ぼのぼの”、ぼのぼのと一緒にい…

夏アニメ『百姓貴族』より、2023年7月14日(金)から放送となる2頭目(第2話)「ジャガイモ」のあらすじと先行場面カットが公開された。 『百姓貴族』の原作は、アニメ化も果たした『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silve…

夏アニメ『百姓貴族』より、2023年7月7日(金)から放送となる1頭目(第1話)「牛乳」のあらすじと先行場面カットが公開された。 『百姓貴族』の原作は、アニメ化も果たした『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silver Spoon…

TVアニメ『ぼのぼの』は、7月8日放送の第366話より3週にわたって、鳥羽水族館のラッコであるメイちゃんとキラちゃんが登場する。このたび、そのメイちゃんとキラちゃんを演じる声優の種崎敦美より、インタビューコメ…

いがらしみきお原作によるTVアニメ「ぼのぼの」に、三重県の鳥羽水族館で飼育されているラッコのメイちゃん、キラちゃんが登場。ぼのぼのたちの住む森にあらわれた2人を、「ぼのぼの」初出演となる種崎敦美が一人二…

世界を席巻し続けている韓国発の女性グループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」。 4月に開催されたアメリカの超大型音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」では、K-POPアーティスト初のヘッドライナーとして最高の…

いがらしみきお「ぼのぼの」が、10月にラッコ飼育40周年を迎える三重県の鳥羽水族館とコラボレート。「ラッコラボ SPECIAL YEAR」と銘打ち、さまざまな40周年記念企画が展開される。 【大きな画像をもっと見る】 …

ニュース設定