「ショッピングモール」に関するニュース (282件)

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 「街のゲーセン」に淘汰の波が押し寄せている。帝国データバンクが調査結果を発表し、2023年度にゲームセンターの倒産が18件発生し、22年度(15件)に続いて2年連続で増加したほか、過去5年間で最多となった。直近…

 リクルートは4月1日、オンライン通販サイト「ポンパレモール」を6月30日に終了すると発表した。「ここ数年間のさまざまな環境変化や、ポンパレモールのサービスの利用状況などを総合的に判断した」としている。 …

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

みなさんは、もし大阪に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「大阪に住んだらしたいこと」について調査を…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

待ち合わせに遅れてきた友人や家族を、あなたなら何分までなら待てるだろうか。クロス・マーケティングは2月15日、「待つ・待たせることに関する調査」を実施した。調査は2月上旬にインターネット上で行い、全国の2…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

■渋谷のTSUTAYA旗艦店がアニメファンを意識   都心から地方まで、書店の閉店のニュースが相次いでいる。その一方で活況を呈しているのが、アニメ専門店である。地方でも郊外のショッピングモールにアニメショ…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、12月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。吉本興業の“営業王”サバンナ・八木真澄(49歳)を絶賛した。その他の大きな画像はこちら番組はこ…

 ワークマンが、2025年3月期の正社員と契約社員の賃金を平均5.1%引き上げると発表した。円安直撃企業として苦しい中でも模範を示し、賃上げによる消費の好循環を期待するという。  今回の賃上げに対し、社内では…

 関東を中心にショッピングモールを展開するベイシアが、衣料品の専門店業態として展開する「ベイシアファッションセンター」、「赤ちゃん王国」、「everywear」の全店を10月中旬に閉店すると発表した。  対象…

小学生のみでゲームセンターに行かせてもよいのだろうかーー。6年生の息子に「友だちに誘われたんだけど、行っちゃダメ?」と聞かれたアオイさん(30代・東京都内在住)は、頭を抱えている。 【関連記事:NHK受信料…

2024年4月、「とんでもないもの」を自宅にお迎えしてしまった猛者がXに現れた。 えっ!?(画像はらんちゃん(@urapanen_ohito)さん提供) なんと、顔出しパネルである。い、家に......?こちらは15日、Xユーザー…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

 業績不振が続くイトーヨーカ堂のアパレル売り場が息を吹き返していると話題を呼んでいる。同社のアパレルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」を手掛けるのは、実はアパレル企業であるアダストリア。自社ブ…

「自由さや気楽さを失いたくない」「結婚の必要性を感じない」など、ひとりで生きることに大きな価値を感じてる方も多いのではないでしょうか。今回は、20〜69歳の未婚男女4700名(男性2350名、女性2350名)を対象に…

 海外でヘアカットをするのはなかなか勇気が要るものですが、アフリカのケニアの美容室でヘアカットしてみた動画が興味深いです。該当投稿は計4万件超の“いいね”を獲得しています。 【画像】カット後の女性 ●ア…

南アジアと東南アジアの境目の国バングラデシュの国土面積は、14万8500平方キロメートル。日本の約4割程度だが、その中に何と1億7000万人の国民が住んでいる。 人口密度ランキングで世界トップ10に入るバングラデシ…

 50歳という年齢に、あなたはどんな印象を持ちますか。 「いやはや遠くへ来たな〜としみじみ思った」と語るのは、『50歳からのごきげんひとり旅』(大和書房)の著者、料理家の山脇りこさん。  なんと発売後約1…

 西武リアルティソリューションズは4月11日に、同社の保有・運営するリゾート型ショッピングモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(長野県北佐久郡軽井沢町)における2023年度の売上が、2022年度から2年連…

 こんな街に住んだら便利だろうな……そんな多くの人の理想を詰め込んだおうちの投稿に1万9000件以上のいいねが付き、「自分ならさらにこんなお店が欲しい」などのコメントが寄せられ盛り上がっています。 【画像】…

中東の産油国として知られる、サウジアラビア。GDPの4割以上を石油が占める産油国で、輸出先の上位として日本も挙がる。2022年のGDPの実質成長率は8.7%と、中東諸国でも極めて高い発展を遂げている。 人口は約3,20…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Youさん(岡山県・30代女性) 岡山県在住のYouさんは若くして結婚し、その後念願の第一子を授かった。 しかし夫のモラルハラスメントがひどく、つらい…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)グループの米パン・パシフィック・リテールマネジメント(グアム)は4月25日に、グアム初出店となる「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんはお出かけがしたいのだ! ♯24 長野県諏訪市【城郭登城祭】』というむぎさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)放浪日:2024年3月上旬 お…

4月13日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、「出張フットブレインin長崎」の後半戦。先週に引き続き、建設が進められているV・ファーレン長崎の新スタジアムを番組MCの勝…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(米国・グアム)は、グアム初出店となる「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッジオブドンキ…

グアム初となるドン・キホーテ「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI」が、4月25日にオープンする。 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(グ…

飲食しながら動物と触れ合えるとあって、人気を増しているアニマルカフェ。そんななかあるドッグカフェでとんだアクシデントが発生したことを、香港の『South China Morning Post』やインドの『NDTV』が報じている。…

ニュース設定