「シンガポール」に関するニュース (937件)

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

 4人組ロックバンド・King Gnuが5日、公式ホームページとSNSを通じ、6日と7日に予定していた『King Gnu Asia Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」』の台北公演を開催すると発表した。さらに、台湾東部沖で3日に起きた地…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

【モデルプレス=2024/03/22】4月12日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」(よる9時〜)では2週連続で『名探偵コナン』を放送…

ジェットスターG、制服を刷新8

TRAICY  -  2024年02月29日 10:30

ジェットスターグループは、20年ぶりに制服を刷新する。 オーストラリアの著名ファッションデザイナー、ジェネヴィーヴ・スマート(Genevieve Smart)氏がデザインしたもので、12か月間に渡って、運航乗務員や客…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。18年ぶりに復活する『新プロジェクトX 挑戦者たち』の放送時間が、毎週土曜日の午後7時30分に決定した。 【写真】現在『あさイチ』の中継リポ―ターを担当して…

 期待外れの観光名所「世界三大がっかり」と呼ばれている3つのスポットをご存じでしょうか?シンガポールの「マーライオン像」、デンマークの「人魚姫」、そしてベルギーの「小便小僧像」が該当しますが、あろうこ…

ヘンリー&パートナーズが発表した、ビザなし渡航が可能な国・地域数を集計した「2024 ヘンリー・パスポート・インデックス」で、最強のパスポートとされたのは日本を含む6か国だった。 国際航空運送協会(IATA)…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

 石井正忠氏がタイ代表の新監督に就任することとなった。22日、タイ代表のチームマネージャーを務め、実業家としても知られるヌアンパン・ラムサム氏が自身の公式SNSを通して発表した。 タイサッカー協会(FAT)は…

 ウイリアムズF1チームは、F1カタールGP決勝中、気分が悪くなってリタイアしたローガン・サージェントとともに、チームメイトのアレクサンダー・アルボンもメディカルセンターで診察を受けたことを明らかにした。カ…

 アルビレックス新潟シンガポールは14日、元日本代表FW李忠成が2023シーズンをもって現役を引退することを発表した。なお、9月16日に行われるリーグ最終戦終了後には引退セレモニーが行われることも明らかになって…

ヘンリー王子(38歳)が、東京に「住みたい」と発言した。  メーガン妃(41歳)を同行せずに1人で日本を訪れたヘンリー王子。英王室のホームページで“殿下”を意味する称号“HRH”がさりげなく削除されて以来、初…

ヘンリー&パートナーズが発表した、ビザなし渡航が可能な国・地域数を集計した「ヘンリー・パスポート・インデックス」で、日本が首位から陥落した。 国際航空運送協会(IATA)のデータに基づくランキングで、単…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(40歳)が、7月9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。先日の“松本人志批判”騒動について、相方・藤森慎吾(40歳)に謝罪した。  今回、シンガポールから帰国し、藤…

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

 7月5日、F1とFIA国際自動車連盟は世界モータースポーツ評議会の承認を得た2024年シーズンF1世界選手権の暫定カレンダーを発表した。その中で例年秋に開催されてきたF1日本GPが、4月5〜7日に第4戦として開催される…

和月伸宏原作によるTVアニメ「るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−」の先行上映イベントが、本日6月18日に東京のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催。緋村剣心役の斉藤壮馬、神谷薫役の高橋李依、明神弥彦…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(40歳)が、6月8日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で動画を公開。ダウンタウン・松本人志への“提言”後の動画として、「オリラジ会議」と題し、相…

 2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝戦・第1戦が29日に行われ、浦和レッズ(日本)とアル・ヒラル(サウジアラビア)が対戦した。 アジア王者を懸けた“180分間”の前半が始まる。浦和は大邱FC(韓…

宿泊施設の料金比較・予約サービス「atta」などを展開していたattaは、東京地裁から破産開始決定を受けた。 attaは2018年3月に設立、資本金は約5億5,600万円。東京とシンガポールに拠点を置いていた。東京商工リ…

【モデルプレス=2024/04/16】4月11日から開催されているサンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」の初回速報順位が発表。ポチャッコが1位となった。 【写真】「2024年サンリオ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」 …

シンガポール政府は、リー・シェンロン首相が5月15日に退任すると発表しました。およそ20年ぶりに指導者が交代します。シンガポール首相府は15日、「リー・シェンロン首相が5月15日に退任する」との声明を出しました…

スクートが初めて受領したエンブラエルE190-E2型機が、4月15日午後にシンガポール・チャンギ国際空港に到着した。 リース会社のアゾーラを通じて導入するもので、発注した9機のうち初号機。4月11日に、ブラジルのサ…

 ニューヨークの名店「Jean-Georges」のシェフ、ジャン・ジョルジュ氏が来日、本人と直接話しながら特別メニューを味わうことができる特別イベントが、5月10、11日にジャン・ジョルジュ トウキョウ(ワンダーテーブ…

シンガポール航空は、札幌/千歳〜シンガポール線で季節定期便を運航する。 運航期間は12月1日から2025年1月31日までで、札幌/千歳発が月・火・木・金・日曜、シンガポール発が月・水・木・度・日曜の週5往復を運航…

3人制でパリ五輪切符をつかむ。バスケットボール3人制の女子日本代表の栗林美和(25=東京羽田)が、3月のアジア杯(シンガポール)3試合でチーム2位タイの計13得点を挙げ、5位の結果に貢献した。5月3日から宇都宮で…

ニュース設定