「シートベルト」に関するニュース (75件)

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ1の「届け屋のハンドル」が3日に放送された。 【動画】爆上戦隊ブンブンジャーを徹底解剖!スペシャル座談会…

メルセデス・ベンツの新型車「CLE」がついに発売となった。今や珍しい存在になりつつある2ドアクーペの世界に登場したメルセデスの新顔は、いったいどんなクルマなのか。日本の公道で乗るとどんな気分なのか。じっく…

人気子役の浅田芭路(あさだ・はろ=10)が13日、警視庁原宿署のこども安全大使に任命され、都内で開かれた交通・防犯キャンペーンで衝突を体験できる車両「シートベルトコンビンサー」に挑戦した。 カプセル状の車…

人気子役の浅田芭路さんが、「原宿警察署こども安全大使」に就任。春の全国交通安全運動期間及び特殊詐欺被害防止月間に伴って、原宿警察署交通・防犯キャンペーンのイベントに出席しました。 【写真を見る】【…

人気子役の浅田芭路(あさだ・はろ=10)が13日、警視庁原宿署のこども安全大使に任命され、都内で交通・防犯キャンペーンに参加した。 キャンペーンでは、衝突を体験しシートベルトの重要性を学ぶことができる模擬…

TOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」内でお送りしている「JA共済 presents なるほど!交通安全」。4月5日(金)と12日(金)放送のテーマは「令和6年 春の全国交通安全運動」について取り上げました。今回は5日の放…

スペイン、カタルーニャ州警察「モッソス・デスクアドラ(Mossos d’Esquadra)」が日本時間6日、走行中の車から転落する2歳女児の動画を公開し、シートベルト着用及びチャイルドシート使用の徹底を呼びかけた。女児…

 4月8日、スバルはスポーツクーペ『BRZ』の競技向けモデルである“Cup Car Basic(カップカー・ベーシック)”の改良型を発表した。  カップカー・ベーシックは、2代目BRZをもとに、TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ…

日本航空(JAL)は4月1日午後3時半頃、メルボルン発東京/成田行きのJL774便(ボーイング787-8型機、機体記号:JA843J)が飛行中、突然の大きな揺れに遭遇し、客室乗務員4名が負傷したことを明らかにした。国土交通省…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

 タレントの福田萌が自身のインスタグラムで妊娠30週での飛行機搭乗の際、チェックインで「診断書を見せないと搭乗できない」と言われ、トラブル寸前であったことを書き込んだ。実際は、交渉の末に搭乗できたと言っ…

米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児…

2022年末頃から、インド南部のバンガロールの街を歩いていると「BluSmart(ブルースマート)」の車を見かけることが多くなった。調べてみると、新興の配車サービスである。興味を持ち、何度か使ってみたところとても…

今月11日、ニュージーランドに向けてフライト中だった飛行機が急降下し、乗客や客室乗務員が機内の天井に打ち付けられるなどして負傷した。この事故で約50人が負傷し、着陸後は12人が病院に運ばれる事態となった。ま…

 日本市場では2021年に登場して以降、BMW伝統のFRから最新のM xDriveへと進化した6代目の『M3』に、最後のマニュアルトランスミッション(MT)搭載モデルとなる限定車『BMW M3 MT Final Edition(MTファイナル・エ…

日本航空(JAL)が満を持して導入したエアバスA350-1000型機。最上級クラスであるファーストクラスでは、どんなサービスを受けられるのだろうか。 今回の記事では、前編では、ファーストインプレッションを中心にお…

 近年のプレミアリーグを席巻してきた世界最高の2チームによる決戦は痛み分けのドローに終わった。 10日(日)に行われたプレミアリーグ第28節の注目の一戦、リヴァプール対マンチェスター・シティは、勝った方が…

 ラリー競技においてドライバーと二人三脚で戦っていくコドライバーとして活躍する元SKE48の梅本まどかが、3月1〜3日に行われた全日本ラリー選手権第1戦『ラリー三河湾2024』に参戦。初めてペアを組む星涼樹ともに…

ペルー、リマ県サン・マテオ地区の山沿いのハイウェイで今月2日朝、落石事故が発生し、巨大な岩がトラック2台を直撃した。運転手の命に別状はなかったものの、事故の様子は車載カメラが捉えており、「犠牲者が出なか…

米オハイオ州で先月中旬、警察車両に追跡されていた乗用車がコントロールを失い、道路脇に逸れて横転。乗用車を運転していた30歳の男が運転席から宙高く放り出された。当時の様子はカメラが捉えており、オハイオ州に…

日本航空(JAL)は1月24日、約20年ぶりの新たな国際線フラッグシップとなるエアバスA350-1000型機の運航を開始した。筆者は、このエアバスA350-1000型機のファーストクラスに搭乗し、JALが自信をもって送り出した新…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

JAFは2月16日、警察庁と合同で実施した「シートベルト着用状況全国調査」の結果を発表した。調査は2023年10月10日〜11月10日、運転者および同乗者約50万人を対象に、全国の道路885箇所(うち一般道路781箇所)において…

わが子の登園を託した夫から、シートベルトの確認ミスで「子どもが車中でケガをした」という知らせを受けた母親(A子さん)。「事故などのニュースは見ていても、結局は他人事なんです!」と怒り心頭。【漫画】「仕…

 日本自動車連盟(JAF)関西本部(大阪府茨木市)は、2月10〜12日に大阪市住之江区のインテックス大阪で開催される「第27回 大阪オートメッセ2024」に、JAFブースを出展すると発表した。 大阪オートメッセはオート…

 チャイルドシートの必要性を描いた漫画が、X(Twitter)で公開されています。投稿は記事執筆時点で586万件表示を突破、1万7000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】漫画を読む ●わが子を絶対にチャ…

 「学校に行くバスに乗り遅れた」と母に伝えたらどうなるか? お母さんのリアクションを再現したコメディ動画がTikTokに投稿され話題です。動画は記事執筆時点で1147万再生を超え、123万いいねを集めています。 【…

 ルイ・デレトラズは、GTPクラスのライバルたちに対してペースの面で苦戦していたにもかかわらず、ウェイン・テイラー・レーシング・ウィズ・アンドレッティの40号車アキュラARX-06がデイトナ24時間レースで表彰台…

ニュース設定