「シール」に関するニュース (1152件)

日本全体で年間およそ500万トンにも上る食品ロス。廃棄になる前に商品を売り切ろうと、コンビニ各社で「値引き」を強化する動きが広がっています。【写真を見る】目印は「エコだ値」シール、セブン−イレブン“見切…

 回転すし「スシロー」は、人気テレビアニメ『推しの子』とのコラボ企画を24日から実施。作品内に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーがアンバサダーに就任する。 【写真】かわいすぎてフルコンプしたくな…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】マイメロディやポチャッコなども登場  「サンリオキャラクタ…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」とビックリマンチョコ初コラボとなる「【推しの子】マンチョコ」の発売が決定した。 【画像】「【推しの子】マンチョコ」のロゴ 併せてビックリマンの…

 韓国発信のトレンドが日本の若者の間で流行する中、一方の韓国でも日本のキャラクターが空前のブームとなっている。スーパーやコンビニにはあらゆるコラボ商品が並び、たちまち品切れになることも。キャラクターシ…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

 ぴあアリーナMM(神奈川県)のホスピタリティラウンジ「CLUB 38(クラブサーティーエイト)は、来場者がその1日をより一層楽しむために、新たな“推し活応援”コースを提供する。 【写真】豪華!推し色を集めた…

 タカラトミーは、「トミカ」と「タミヤ」の夢のコラボ第2弾となる「トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 マグナムセイバー」と「トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レ…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

福本伸行「カイジ」シリーズをモチーフにしたゲーム「大人ドンジャラ『逆転闘牌カイジ』」が発売される。 【画像】「ざわ…ざわ…ざわ…セット」などオリジナルの役一覧 これはキャラクターのパイを集め、組み…

 毎年この季節にスーパーやコンビニなどの店頭で実施される「ヤマザキ春のパン祭り」。規定の点数を集めると必ずもらえるという「白いお皿」はどこの家庭にも数枚はあるのではないかというほど交換されてきました。…

コンビニやスーパーなどで増えているセルフレジ。ところがセルフレジ利用者の3割が、何らかのトラブルを体験しているようだ。弁護士ドットコムは2月28日、セルフレジトラブルに関する実体調査の結果を発表した。 調…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

PSYCHO-PASS10周年 関ら感謝24

ORICON NEWS  -  2024年02月16日 10:21

 声優の関智一、野島健児が16日、上野・松坂屋で開催されるPSHCHO-PASS10周年記念展覧会『CHROMESTHESIA SCOPE』(3月6日まで)プレス内覧会に参加した。狡噛慎也役の関、宜野座伸元役の野島が、それぞれ役をイメー…

 フリューは、プリントシール(以下 プリ)機『MY PALETTE』と『キューナナパーセント2』の2機種にて、「ちいかわ」とのコラボレーションを16日から4月30日まで期間限定で実施する。 【写真】プリ機に搭載されるデ…

「ドラレコでただいま録画中」…そんなメッセージがかかれたステッカーがクルマに貼られているのを見たことはありませんか。ドライブレコーダーの搭載を知らせるステッカーは、あおり運転を抑止する効果があると言わ…

 我が子の声を音声化シールにして母子手帳に貼るというアイデアが、X(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で116万件表示を突破、「天才過ぎて感動」「私も採用したいです」といった声が寄せられて…

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟さん、ノブさんが出演するカードローン「レイク」の新CM「婚活篇」。その世界観と連動したWebブラウザゲーム「惚レ惚レマッチング」が2月9日に公開されました。 【その他の画像・さら…

人類が、訪れたことのない火星にスペースデブリ(宇宙ゴミ)を捨てている。着陸装置、熱シールド、パラシュートなど、ミッションで使用されたスペースデブリが、火星に溜まってきているという。2003年に行方不明にな…

 マクドナルドは2月9日から、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」「ポケピース」を販売します。 【その他の画像】 ●ポケモンメザスタ  ハッピーセット「ポケモンメザスタ」は、アミューズメントマシン「ポケモ…

 日本テレビは2月1日、『24時間テレビ』の募金活動に関する寄付金の着服を受け、公式サイトで再発防止策を発表した。 【番組カット】応援団に囲まれてゴールしたチャリティーランナーのヒロミ  公益社団法人24時…

 人気アメフト漫画『アイシールド21』の新作特別読切が、29日発売の『週刊少年ジャンプ』2024年9号に掲載された。読切掲載は2009年6月に連載が終了してから初で、約14年半ぶりに物語の続きを読むことができ、特大セ…

 良品計画が、「無印良品」の電気ケトルにおいて「本体上部と下部の接着部分が外れ、中身がこぼれる恐れがあることが確認された」として当該商品を回収し、代金を返金すると発表した。原因は現在究明中としている。…

うえやまとち「クッキングパパ」と、ナガノ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」のコラボシール「ちいかわ×クッキングパパ新春まんぷくコラボシール」が、本日1月11日発売のモーニング6号(講談社)の付属して…

「満員電車で3000人運んでるとするじゃない?それを1人が痴漢されて電車止めたら2999人に迷惑かかるわけじゃない?」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフ…

 西武池袋本店が、2024年も元日から初売りをスタートした。開店前から各出入口に行列ができ、通常の営業開始時間の10時から30分前倒しし、予定通り9時30分にオープンした。今年の元日は「一粒万倍日」「天赦日」「…

 マクドナルドには「隠しコマンド」があった?そんな話題が、11月20日にX(Twitter)上を賑わせていました。  投稿された写真を見てみると、マクドナルドの「ハンバーガー」が写っていたのですが、なんとバンズに…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

ニュース設定