「ジェットコースター」に関するニュース (228件)

 東映アニメーション株式会社(以下「東映アニメーション」)代表取締役社長の高木勝裕氏が22日、都内で行われた「サウジアラビアギガプロジェクト『Qiddya(キディヤ)』調印式」に出席。世界で唯一の『ドラゴンボ…

 富士急ハイランドは13日、ジェットコースター「ド・ドドンパ」の営業を終了することを公式サイトで発表した。 【写真】ひえっ!怖すぎる…もう乗れない「ド・ドドンパ」走行の様子  サイトでは「ド・ドドンパに…

東京ディズニーランドは4月9日から、現在の「スペース・マウンテン」での最後の“宇宙旅行”を、これまでの思い出とともに楽しめるスペシャルイベント「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイ…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

 アニメが好評放送中の人気漫画『【推しの子】』(原作:赤坂アカ/作画:横槍メンゴ)。それ自体が多くのファンを獲得した一因とも言えそうだが、本作は単一のジャンルに当てはめるのが難しいハイブリッドな作品だ…

 安達祐実、青木崇高が出演するドラマ『3000万』が、10月5日よりNHK総合にて毎週土曜22時、NHK BSプレミアム4Kにて毎週土曜9時25分に放送されることが決まった。NHKの脚本開発に特化したチーム「WDRプロジェクト」…

NHKが22年に立ち上げた脚本開発チーム「WDRプロジェクト」の第1弾ドラマが、10月にスタートすることが19日、分かった。土曜ドラマ「3000万」(10月5日スタート、土曜午後10時)で、安達祐実(42)青木崇高(44)が出…

日本のバドミントンの歴史を大きく変えたスーパースターが、自らの国際大会での活動引退を笑顔で報告した。男子シングルスの元世界王者である桃田賢斗(29歳/NTT東日本)は18日、都内で記者会見に臨み、27日に開幕…

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れ…

 中村ゆりかと生駒里奈がW主演で初共演するドラマ『社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜』(カンテレ、DMM TV)の主題歌に、LOVE PSYCHEDELICOの書き下ろし新曲が決定。また、追加キャストとして猪塚健太、水上京香…

人気子役の浅田芭路(あさだ・はろ=10)が13日、警視庁原宿署のこども安全大使に任命され、都内で交通・防犯キャンペーンに参加した。 キャンペーンでは、衝突を体験しシートベルトの重要性を学ぶことができる模擬…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜4のネタバレを含んでいます。 シーズンも中盤に差しかかり、初対面だった2人が夫婦の貫禄を見せ始めた今回は、「夫、頑張る」な40分となった。…

 ルスツリゾート(北海道虻田郡留寿都村、運営:加森観光)は4月27日〜10月13日の期間、「ルスツリゾート遊園地」およびリゾートホテルや各種アクティビティの夏期営業を実施する。 その他の画像はこちら ●さま…

【モデルプレス=2024/04/10】俳優の山本耕史が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(よる7時〜)に出演。妻で2017年に芸能界を引退した女優の堀北真希さんからの塩対応を明か…

 俳優の山本耕史(47)が、9日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演し、妻で元女優・堀北真希さんとの“お出かけ”についての悩みを吐露した。 【写真】2017年に引退を発表した堀北真希さん  …

 メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフは、今年のマシンは昨年よりもダウンフォースが増えているものの、そこから引き出せるはずのラップタイムを引き出せていないと明かした。  F1第4戦日本GPにおけ…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。飛行機とジェットコースターが怖いと告白した。 ■離陸も着陸も興味…

 広瀬アリスが主演する月9ドラマ『366日』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第1話が8日に放送され、主人公・明日香(広瀬アリス)と遥斗(眞栄田郷敦)の恋が成就するもののラストで悲劇が起こると、ネット上には「…

 東京ディズニーランドの開園当初から人気を博してきたアトラクション「スペース・マウンテン」が、7月31日に閉鎖する。それに伴い、現行のバージョンで“最後の宇宙旅行”を体験できる特別イベント『セレブレーテ…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

 テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』(TOKYO MX、BS11ほか)第3シーズンが、4月5日23時30分より放送がスタートした。2021年7月にシリーズ10周年を迎え、今年4月にはアニメ放送開始から10年を迎えた。司波達也役の…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart2part1はこちら>> アイルトン・セナが新興チームのトールマンからF1にデビューしたのは1984年。その後、ロータス・ルノーでの2シーズンを経て、87年…

やまもり三香が韓国映画「貴公子」の応援イラストとして、キム・ソンホ演じる“貴公子”を描き下ろした。 【画像】イラストレーター陣が描いた映画「貴公子」応援イラスト 4月12日に全国公開される「貴公子」。や…

 東映アニメーションが漫画『ドラゴンボール』のテーマパークをサウジアラビアに建設すると発表し、大きな話題になっている。だが、なぜサウジなのか。そこに勝算はあるのか。日本や他の国にも第2弾、第3弾を建設す…

 俳優の吉田鋼太郎が、4日に放送されるフジテレビ系『超ド級!世界のありえない映像大賞』(後7:00)に出演する。スタジオの審査員が世界中の“ありえない映像”の中から、究極の「ありえない映像大賞」を決める同…

 東京都交通局は3月29日、「上野動物園モノレール」の代替となる新しい乗り物の企画案を公開した。ジェットコースターと同様の構造で、安全性が高いとしている。 【その他の画像】  新しい乗り物はレールの上面だ…

この記事では、持ち株がストップ高になったときに、なるべく得な投資判断を下すためのポイントをご紹介します。そもそもストップ高とは?日本株には「値幅制限」というものがあります。これは1日の株価には上限と下…

東京都は、恩賜上野動物園新たな乗り物選定審査委員会にて実施した、上野動物園モノレールの代替となる新たな乗り物の公募に関して、提出された企画提案の審査結果を発表した。 上野動物園で運行していた上野動物…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は4月1日、夏の期間限定イベント『ワンピース・プレミア・サマー 2024』を、7月3日〜10月7日に開催すると発表。今年はパーク史上初、ルフィの最高地点“ギ…

春の陽気に包まれて、4月からはいよいよ新クールのドラマが一斉にスタート。今期は「一体どんな作品になるの…!?」とワクワクするような作品が多く顔を揃えています。そこで本日は、注目のドラマをドラマニアな筆者…

ニュース設定