「ジャギ」に関するニュース (21件)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

1983年から1988年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)は、2023年より生誕40周年を記念した新装版コミックスが発売されています。2024年2月20日に発売され…

ランチタイムを彩ってくれる “お弁当”。お弁当の中身も大切ですが、見た目も可愛いと、もっと楽しい気分になれますよね♪ いま私が気になっているのは、お弁当ブランド「rhetoric(レトリック)」が手がける韓国×…

俳優の大泉洋(50歳)が、3月5日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。「北斗の拳」に登場するキャラクター“ジャギ”について、「ジャギ嫌いだもん。めっちゃ悪いじゃん」…

「韓流は年配層に人気」という印象から今や大きく変化。韓国料理店、化粧品、カフェ、食料品、エンタメなどが日本で浸透し、当たり前となりつつある韓国カルチャー。字幕なし!韓国語のセリフが甘すぎる…ドラマ「Ey…

1983年から1988年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)。本作を改めて読むと、敵味方問わず多くのキャラが命を落としています。なかでも主人公・ケンシロウの…

12月18日発売の『週刊プレイボーイNo.1&2』で、ついに発表となった「グラジャパ!AWARD2023」。毎年恒例となりつつある表彰の結果は特設ページを見ていただくとして、今回は、今年のグラビアを総括すべく、グラ…

インドで電気自動車(EV)のライドシェアサービスと充電ステーションを展開するBluSmartは、2023年11月、創業から5年未満の期間で1,000万回のライド(乗車)を提供し、人々の移動に変革を起こし、環境貢献のマイルス…

 生まれついてのへそ曲がりが災いしてか、週刊少年ジャンプ掲載作品をほとんど読まないまま30代半ばとなってしまった。少年時代にまともに読んだジャンプ漫画といえば『幕張』と『はだしのゲン(一応ジャンプ掲載作…

 広島県にある精密鋳造メーカーの株式会社キャステム。その新規事業本部「IRON_FACTORY」の池田さんがSNSで紹介したのは、漫画「北斗の拳」に登場するジャギのヘルメット。  自社で製作されたこのヘルメットは本物…

この度ケニアで、実在する弁護士の名を盗み、弁護士として活動していた大学生の男が逮捕された。男は偽の弁護士とはいえ、関わったすべての裁判で勝訴を掴み取るという実績を残しており、多くの人が男を罰するべきで…

『北斗の拳』と『花の慶次』を題材にしたゴルフアイテム第1弾が登場。現在、「Amazon」ほかにて販売を行っている。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫のコンビが1983年〜1988年に「週刊少年ジャンプ」…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」に登場するジャギの1/1スケールヘルメットが登場。本日10月7日から東京・森アーツセンターギャラリーで開催中の「北斗の拳 40周年大原画展」の会場にて、完全受注生産品として販…

精密金属部品メーカーのキャステム(広島県福山市)が、漫画「北斗の拳」に登場する悪役「ジャギ」の象徴ともいえるヘルメットを鋼製で再現し、商品化した。 10月7日から都内で開催される『北斗の拳40周年大原画展』…

「北斗の拳 40周年大原画展」が10月7日から東京・森アーツセンターギャラリーで開催される。本日5日にはプレス向け内覧会とオープニングセレモニーが行われた。セレモニーには「北斗の拳」原作者の武論尊、作画担当…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」の来場者特典、コラボカフェメニュー、オリジナルグッズの一部が公開された。 【画像】165万円の「北斗の拳 ラオウ烈…

『北斗の拳』のキャンプ場コラボ企画「世紀末キャンプ」が今年も開催決定。2023年9月15日より、長野県佐久市「荒船パノラマキャンプフィールド」にて展開される。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫の…

『北斗の拳』より、食品メーカー「光工業株式会社」とコラボした“世紀末保存食”の『北斗の堅(けん)』が登場。2023年9月5日より一般販売が開始される。 『北斗の拳』は、1983年から1988年まで「週刊少年ジャン…

 1983年〜1988年まで「週刊少年ジャンプ」で連載していた人気漫画『北斗の拳』。TVアニメ化だけにとどまらず、劇場版も公開されるなど社会を席巻したほどの人気作だ。 (参考:【写真】原哲夫も感銘したケンシロウ…

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛(37歳)が、6月6日に放送されたラジオ番組「相席スタート 山添寛のサクラバシ919」(ラジオ大阪)に出演。相方で、第1子を出産した山崎ケイに「相方がご結婚されて無事出産した…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」と食品メーカー ・光工業がコラボレート。保存食にもなる「北斗の堅(けん)〜くろがね堅(かた)パン ココア味〜」が、クラウドファンディングサービス・Makuakeにてリターン商…

ニュース設定