「ジャニーさん」に関するニュース (83件)

9月11日に放送された報道番組「クローズアップ現代」(NHK総合)で、ジャニーズ事務所の性加害について“メディアの沈黙”があったことについて、番組が当時のNHKのスタッフに取材を行い、「視聴者獲得のために清濁…

〈ジャニーズ事務所にいるアイドルたちよ、おれの二の舞にだけはなってくれるな〉 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの理由】 今から35年前、フォーリー…

ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川さん(享年87)によるタレントへの性加害疑惑をめぐり、元ジャニーズJr.の男性2人が5月16日、国会内で、立憲民主党のヒアリングを受けて、議員や官僚の前で被害を報告した…

 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるダンスボーカルグループ「Number_i」が、米カリフォルニアで開催される世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」で4月14日(現地時間)に海外ライブ初出演を果たすことが決定し…

 “タッキー”こと滝沢秀明氏からのホワイトデーの“贈り物”ということか。  3月14日、公式HPとXを更新した『TOBE』は【TRAINEE(研修生)の島田泰我、藤代翔真、松光、川田瑠輝、小助川優はwink firstを結成…

 ジャニー喜多川氏の性加害による補償を、旧ジャニーズ事務所であるSMILE-UP.が推し進めている。 「1月31日、同社は公式サイトで170人の被害者に補償金の支払いを終えたことを公表しました。被害の申告は、今も公…

 2023年で10回目となる『週刊女性PRIME』の恒例企画『好きな&嫌いな旧ジャニーズ』ランキング('22年は未開催)。投票期間は約1か月(2023年11月7日〜12月17日実施)、有効回答数は3,345票。2023年は創業者の…

 2023年で10回目となる『週刊女性PRIME』の恒例企画『好きな&嫌いな旧ジャニーズ』ランキング('22年は未開催)。投票期間は約1か月(2023年11月7日〜12月17日実施)、有効回答数は3,345票。  すでに発表し…

 2023年12月24日のクリスマスイブから『ABEMA』で無料配信をスタートさせた、『TOBEの夏休み。〜ハワイ独占密着!新たな決意〜』。滝沢秀明氏率いるTOBE所属タレントの素顔が垣間見える全4回、120時間にわたる密着…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ついに東京地検特捜部が自民党の派閥のパー券問題で、安…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  作家で日本大学理事長の林真理子氏が窮地に立たされてい…

 今年も恒例の『ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)の候補となる30語が11月2日、発表された。  “藤井八冠”“ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー”“4年ぶり/声出し応援”な…

「僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐ですので、嵐が再開する、活動する時は一緒にやっていく」  10月24日付で旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』以下“スマイル社”)から独立したこと…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 山口組がハロウィンをやめて5年  ハロウィンシーズンですが、山口組が近所の子どもたちにお菓子を配らなく…

 10月18日、スマイルアップ社(SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所)のジャニーズWESTが、同社所属初のグループ名変更を決行する。同日の午後10時に配信される公式YouTubeにて発表の見通しだ。  ジャニー喜多川氏の問…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  10日17日、ジャニーズ事務所の名称変更が行われ“ジャニ…

「ジャニーズ事務所の会見を見て、被害者である僕たちの気持ちは置いてけぼりだなと……。連日のように性加害問題が報じられていることで、元ジャニーズの多くが二次被害に遭っているんです。そうした現状を伝えたく…

【(堂本)剛くんと一度話した時に“グループ名を変えないといけないグループもいるよね”って聞いたときに、そういった意味では“KinKi Kidsも変えてもいいんじゃないか”というところまで話が出ました】  ミュー…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!  こんばんは、サイゾーウーマン編…

『ジャニーズ事務所』から『SMILE-UP.(スマイルアップ)』への社名変更と、タレントの所属先となる新事務所名をファンクラブ公募することを発表した東山紀之社長と井ノ原快彦副社長。「ジャニーズ」は実質的な“廃…

「自分が応援してる事務所の社長がキャバ嬢に高額投げ銭してたら萎えるわ。プラベ垢でやんなよ滝沢さんよ。TOBEやばすぎ」  元ジャニーズ事務所副社長で現在はTOBEを立ち上げている滝沢秀明氏(41)が、TikTokでキ…

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58歳)が、10月1日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の“再発防止策”についても注目が集まる中、「再発防止をやんなきゃいけな…

 60年以上にもわたって掲げられた『ジャニーズ事務所』の屋号が下される。これに伴い、ファンの間で長らく親しまれた「ジャニーズJr.」「関西ジャニーズJr.」の名称も変更される見通しだ。  一方で、すでに多くの…

 ジャニー喜多川氏(享年87)の死後、タレントへの性加害を繰り返していたことが表面化し、日本のエンタメ業界を揺るがすようなムーブメントが起きている。ジャニーズ事務所は世間のイメージを一新しようと9月7日に…

 9月18日、有料会員サイト『ジャニーズweb』内のブログで、Snow Manの目黒蓮とラウールが投稿した内容が賛否を呼んでいる。 滝沢秀明の退社後、“ホワイト事務所”に? 「目黒さんは“去年くらいからオファーがあ…

《半世紀以上の長期にわたって、数百人の少年に対して性加害が行われたという史上空前の加害行為》─。  日本の芸能界の歴史に残る記者会見となった9月7日。ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之は、神妙な…

 故・ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れるジャニーズ事務所。9月7日に行われたジャニーズ事務所の記者会見以降、所属タレントを広告に起用していたスポンサー企業が続々と契約を見直す事態となっている。  …

ジャニーズ事務所は9月7日、創業者の故・ジャニー喜多川氏による性加害の事実を認め、藤島ジュリー景子氏は引責辞任するとともに、被害者に対して謝罪した。今年(2023年)、英公共放送BBCの報道によって火がついた…

芸能リポーターの長谷川まき子が、9月16日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。ジャニー喜多川氏の性加害問題をどのレベルで知っていたのかについて語った。長谷川はこの日、…

世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁…

ニュース設定