「ジンクス」に関するニュース (47件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 京都競馬場で4月28日(日)に行われる天皇賞(春)(4歳上・GI・芝3200m)。長い歴史を誇り古馬GIの最高峰とされる舞台で、これまで数々の名馬が勝者に名を刻んできた。本稿では同レースの開催にあたり、歴代勝ち時計を…

 今週からは「東京・京都・福島」の3場開催。  重賞は、土曜日に福島牝馬S(GIII・福島・芝1800m)。日曜日にフローラS(GII・東京・芝2000m)と、マイラーズC(GII・京都・芝1600m)が開催される。  今回はオークス…

 韓国ドラマ『私の夫と結婚して』に出演した俳優のナ・イヌがこのほど、同作のヒットを記念して、アマゾンジャパンに来社。ORICON NEWSのインタビューに応じ、同作の見どころや、日本のファンへの思いを語った。 …

【合田直弘(海外競馬評論家)=コラム『世界の競馬』】 ◆フォーエバーヤングは現在3番手評価  4月13日にキーンランド競馬場で行われたG3レキシントンS(d8.5F)をもって、フルゲート20頭の出走枠を争うポイントが設…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

 DeNAは14日『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2024 Supported by ありあけハーバー』を開催。ゲストとして横浜市出身で大のベイスターズファンでもあるHiHi Jetsの橋優斗が来場し、試合前にセレモニアルピッチを行っ…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が1日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。切なすぎる“エイプリルフール”の投稿が話題となっている。 ■“期間限定”で付与Xの青い認証バッジ(公式マーク)は、現在では「X…

 今週の開催は「中山・阪神」の2場。重賞は土曜日にダービー卿CT(GIII・中山・芝1600m)、日曜日にGI大阪杯(GI・阪神・芝2000m)が開催される。今年も豪華メンバー揃う大阪杯にスポットを当て、馬券のヒントと傾向を…

◆ マイコラスが開幕戦で5失点  セントルイス・カージナルスのマイルズ・マイコラス投手(35)が現地時間28日に行われたドジャースとの開幕戦に先発登板。2年連続で開幕投手を務めたが、5回途中5失点で敗戦投手と…

今季のメジャーリーグ展望と順位予想を地区ごとに行ってきた本企画も今回が最後。両リーグを通じて屈指の激戦区といえるア・リーグの東地区をプレビューする。 【2023・AL東地区順位表】 1位 オリオールズ(101勝6…

プロ野球2024真中満インタビュー第1回(全4回)セ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のセ・リーグは阪神タイガースが優勝し、球団として38年ぶり2度目の日本一にも輝いた。はたして、今年の…

待ち時間の長いテーマパークでデートすると、別れるというジンクスがある。東京都の20代後半の男性(事務・管理)は、そんな悲しいデートを経験した一人だ。 それは、「高校時代から付き合っていて大学が異なる彼女…

 ガンプラ製作を趣味としている、Xユーザー「刃影」さんは、他の愛好家たちとはちょっと異なる形でその愛を表現しています。それはいわゆる「量産機」をひたすら集めること。  先日の投稿には、機動戦士ガンダムSE…

※本稿は『ONE PIECE』最新話までの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。  『ONE PIECE』で最近まで描かれていた「ワノ国編」では、ヤマトが「麦わらの一味」のメンバーに加わるかどうかについて、さまざま…

1997年に公開されたスタジオジブリによるアニメ映画『もののけ姫』は当時の興行収入が193億円と大ヒットし、さらにアニメーション作品として初の日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した名作アニメ映画です。【写真…

 ヤクルト・長岡秀樹が、昨年の「悔しさと情けなさ」と、10月の宮崎フェニックスリーグで負った右ヒザの大ケガを乗り越えて、沖縄・浦添での春季キャンプを無事完走した。 長岡はキャンプ終盤に入った頃、「レギュ…

 ピッチ内で差をつけるために、普段の生活に気を遣うことも、今や当たり前になってきたスポーツ界。近年、睡眠などとともに重要視されている食事だが、ひと昔前には、その一風変わったメニューで人々を驚かせた選手…

 ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」が発売から20周年を超えたことを記念し、2月23日と24日の2日間、池袋のサンシャインシティで「一番くじ超20周年祭〜サンキューペリペリマッチ〜」が開催されました。  …

「その物語を演じた2人は、恋に落ちるというジンクスがあってね……」 そう語ったのは、2月11日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した大竹しのぶ。2012年に亡くなった中村勘三郎さんと…

日本テレビの岩田絵里奈アナ(28歳)が、2月5日に公開された、バラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」公式SNSの動画で、女優・志田彩良から“江ノ島のジンクス”を聞き「行くのやめよー」と語った。番組の中…

 近年お笑い界には「人を傷つけない笑い」という流れがあり、多様性、コンプライアンスが増々重視される中、支持される芸人像にもじわじわと変化が起きているようだ。オーディション&エンタメ情報サイト「デビュー…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第8回:永井雄一郎(1)「そんなに気にしなかった」 1999年のFIFAワールドユース(現在のU−20W杯)・ナイジェリア大会の初戦、カメルーン戦に1−…

◆ 初の投手コーチに就任  2005年に始まり、昨年も12月末に行われた“12球団ジュニアトーナメント”。横浜DeNAベイスターズJr.は全試合逆転勝利という激戦の上、見事に優勝を果たした。「思わず涙が出ちゃいました…

 思いを巡らせれば巡らせるほど、覇権奪回への期待が大きくふくらむ。1月12日開幕のAFCアジアカップに挑む日本代表だ。舞台は中東カタール。一昨年末、同国開催のワールドカップで超大国のドイツとスペインを破り、…

 名古屋グランパスは29日、アビスパ福岡からFW山岸祐也を完全移籍で獲得したことを発表した。 1993年8月29日生まれの山岸は現在30歳。2016年にザスパクサツ群馬でプロキャリアを始めると、FC岐阜とモンテディオ山…

『M‐1グランプリ2023』には、過去最多となる8540組がエントリー。前年比で1279組も増えた史上最激戦の戦いを制するのは、いったいどのコンビなのか? 各コンビの実力や人気は一切考慮せず、ジンクスだけで新王…

『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の「決勝戦」「敗者復活戦」が、12月24日(日)に開催される。決勝進出決定直後のファイナリスト9組にインタビューを実施、この記事では、令和ロマン(高比良くる…

ニュース設定