「スクエニ」に関するニュース (9件)

 スクウェア・エニックスは4月4日に、ペットグッズブランド「SQEX PETs(スクエニペッツ)」を展開することを発表した。ペット業界への参入は、同社の創業以来初となる。 その他の画像はこちら ●まずは人気…

 日清食品「どん兵衛」の新CMが公開された。ゲーム『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とコラボレーションした内容で、セフィロスが“どんぎつね”化している。 【動画】意外と可愛い!セフィロスがどんぎつね化 公開…

日向夏原作、ねこクラゲ作画、七緒一綺構成による「薬屋のひとりごと」の13巻が、本日3月25日に発売。通常版に加え、シリーズ初となる特装版も登場した。 【大きな画像をもっと見る】 特装版には小冊子が付属。猫…

 3月4日(現地時間)にリリースされたチャットAI「Claude 3」がすごい。筆者も記事の執筆を任せられないか少し試しているが、使い方によっては「そこそこいけるな……少なくともGPT-4よりはイケる」と思う程度には…

今、僕は連日、コーエーテクモが昨年リリースした位置情報ゲームの『信長の野望 出陣』を毎日のウォーキングのお供にしている。スクエニの『ドラクエウォーク』からこっちに移った感じなんだけど、あっちに比べてや…

 スクウェア・エニックスは、「スクウェア・エニックスのクリエイター」に焦点を当てた企画展「SQEX CREATORS EXHIBITION」を開催すると、12月1日に発表。  開催期間は、2024年2月9日〜18日までの10日間。愛知県名…

コスプレイヤーえなこが自身の(X)Twitterを更新し『FOAMSTARS』のコスプレショットを披露した。 えなこは「配信ありがとうございました〜! SOAちゃんのコスプレで『FOAMSTARS』やってました」とポスト紙、自身の配…

スクウェア・エニックスの書店フェア「2023年夏コミッパ」が、全国2058軒の書店にて開催されている。 【大きな画像をもっと見る】 毎年夏と冬に行われる「コミッパ」は、全国の参加書店がスクウェア・エニックスか…

ひところ昔、洋ゲーって遊ぶには敷居が高いイメージがあった。パソコンでゲームをする層がまだ少なく、そもそもローカライズされていないタイトルもあったり、据え置き機で出すとなるとローカライズの段階で本来の良…

ニュース設定