「スタンプ」に関するニュース (830件)

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

 ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ」(iOS、Android)の仕様変更が物議を醸している。同サービスが4月3日昼ごろに実施したアプリの仕様変更によ…

 韓国発信のトレンドが日本の若者の間で流行する中、一方の韓国でも日本のキャラクターが空前のブームとなっている。スーパーやコンビニにはあらゆるコラボ商品が並び、たちまち品切れになることも。キャラクターシ…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

BLEACH アニメ20周年企画始動15

ORICON NEWS  -  2024年03月15日 00:00

 アニメ『BLEACH』が2024年で放送20周年を迎えたことを記念して、記念企画が始動した。原作・アニメの垣根を超えた特別企画となっている。 【画像】かわいい!『BLEACH』×エポスカードの絵柄3種類  「BLEACH×…

 LINEヤフーは3月11日、「ヤフー」や「LINE」で「3.11」と検索すると、ひとりにつき10円をLINEヤフーから東北や能登の支援団体へ寄付する取組み「検索は、チカラになる。」を実施します。 【画像】被災地支援の「…

 猫ちゃんが仕事(?)をしている衝撃的な姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で442万件を超える表示数と13万件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【写真】猫が入力した文章 ●真剣に仕…

 株式会社バンダイ ベンダー事業部が展開する「ガシャポン(R)」が、ガシャポン史上最大級のイベント「ガシャポンEXPO 2024 〜ガシャポンの未来を見に行こう!〜」を開催。3月27日〜31日の5日間、東京の池袋・サン…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

 JR岡山駅で名刺入れを落とし着払いで返却してもらったところ、同封してあったカードにほっこりさせられた話が話題になっています。 【その他の画像】  投稿したのは、評論家の江崎道朗さん。岡山に行った時に駅…

 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、お笑いコンビ・ジョイマンによるコラボLINEスタンプが18日より発売することが決定した。ジョイマンファンを公言している佐々木投手とジョイマンとの初コラボ商品となる。 …

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ポムポムプリンがARで飛び出す!「ぱくぱくプリン」  「ポムポ…

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催し、鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの内容を明かした。プロジェクトでは、公式アンバサダー企画『プラレー…

 エイ・ネット(A-net)が、黒猫キャラクターの「にゃー」を「にゃー(NYA-)」と改め、ブランドとしてリスタートする。2月9日10時から公式オンラインストアでアイテムを取り扱う。  「にゃー」は、2020年秋冬シ…

 お笑いコンビ・麒麟が、28日放送の日本テレビ系『スポーツ! ダサかわいい映像グランプリ』(後3:00)でMCを務める。麒麟の2人が、MCとして共演するのは6年ぶりとなる。 【番組カット】白スーツ×花束!“ダサか…

図書館を訪れると、「ご自由にお持ちください」「リサイクル本」といった張り紙のあるコーナーに、利用者が持ち帰ることのできる本が並んでいることがある。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を…

女優や歌手、お笑いタレントなど、さまざまな分野で活動している女性芸能人。表舞台で活躍する彼女らを見て、「もし自分の恋人だったら…」と夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性が…

 「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が11月29日、「アイテムレビュー機能」の提供を開始した。  レビュー機能については、ZOZOが10月31日に開催した2024年3月期第2四半期決算説明会でアナウンスがあったが、具体的な導…

京成電鉄は27日、アニメ『キャプテン翼 ジュニアユース編』の10月放映開始に合わせ、四ツ木駅の『キャプテン翼』駅装飾を全面リニューアルし、完成記念セレモニーを実施したと発表した。リニューアルを記念したデジ…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

アニメ「パンダコパンダ」の展覧会「いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展」が、本日10月7日に宮城・石巻にある石ノ森萬画館でスタート。2024年1月8日まで開催されている。 【大きな画像をもっと見る】 …

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」のプロモーション企画「渋谷事変を体感せよ」が、東京・渋谷にて開催決定。本編で「渋谷事変」の物語が展開されていることに合わせたプロモーションが行われるほか、さまざま…

魔夜峰央の画業50周年を記念した原画展が、9月9日から11月26日まで埼玉・さいたま市立漫画会館で開催される。入館料は無料だ。 【大きな画像をもっと見る】 魔夜による「翔んで埼玉」にちなみ、埼玉で開催され…

江口寿史が、ファミリーレストラン・デニーズのメニューブックの表紙を描き下ろした。描き下ろしイラストがデザインされたメニューブックは9月12日より登場する。 【画像】デニーズのユニフォームを着た「すみっ…

米カリフォルニア州の図書館で、このほど約100年の時を経て本が返却された。図書館は返却した人物の名前や連絡先を聞いていなかったことから、その人物を探すためメディアに連絡し、全米のニュース番組で放映された…

このゴールデンウィーク(大型連休)に旅行や外出の予定を立てているなら、SNSの投稿にも注意が必要だ。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

ニュース設定