「スナック菓子」に関するニュース (118件)

 湖池屋は5日、ポテトチップスなどスナック菓子の賞味期限を延長すると発表した。食品ロスの削減につなげるのが狙いで、期限の表記も従来の「年月日」から「年月」に改める。4月1日以降の製造品から実施する。 …

 カルビーの公式Xアカウントが投稿した「かっぱえびせん」の豆知識が話題になっています。 【画像:かっぱえびせん】  「かっぱえびせん」はカルビーのヒット商品の1つで、細長いスティック状でサクサクとした食…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

軽い口当たりとさまざまな味で人気のスナック菓子「うまい棒」。みなさんはどの味が好きですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、全国の20〜60代以上の男女200人(…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

エースコックは11月13日から、カルビーとコラボした「スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば」を発売する。価格は298円(税別)。今回登場する「スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば」は、発…

トウモロコシやジャガイモなどを主原料とした、手軽に食べられる「スナック菓子」。スーパーやコンビニなどで手軽に買えて価格も手頃なため、普段からよく食べているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

全国のJRグループ駅ナカ小売業6社は、鉄道車両カード付きのスナック菓子「鉄道チップス」を10月17日から数量限定で一斉発売すると発表した。 「鉄道チップス」は、カルビーのロングセラー商品「プロ野球チップ…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

● 今日は2024年4月23日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 お笑いコンビ『スピードワゴン』小沢一敬が活動自粛してから4か月が経過した。 「2023年末に『週刊文春』が掲載した松本人志さんによる性加害疑惑の記事の中で、小沢さんが女性を“アテンド”していたと報じられ…

 息子の部屋をサプライズで大変身させたら……? 殺風景になりがちな男の子の部屋をママが大変身させる動画がTikTokに投稿されました。そのセンスの良さも反響を呼び、記事執筆時点で150万いいねを集めています。 …

 登山は自然の中でリフレッシュできる素晴らしいアクティビティですが、長時間の歩行による足の疲労は避けられない問題です。特に長い下り坂では足への負担が増大し、動くのがつらいほどの疲労やケガにつながること…

《お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び 申し上げます》 4月19日までに公式サイトを通じてこう綴ったのはスナック菓子メーカーのカルビー。「2024 プロ野球チップス」のカ…

 人生100年の時代。でもスナック菓子を100歳まで、という発想はなかったが、それくらい健康寿命も長くしたいものだ。そこで「スナック人生100年」を目指し、湖池屋(東京)が「4.18(よい歯)の日プレゼントキャン…

 塩っ辛いモノが好き──そんな人が多いが、健康のことを考えれば、塩分の取り過ぎはもちろんタブー。実際の食生活ではどうなのか、オレンジページ(東京)が読者アンケートでリサーチする、「ほぼ1000人にききまし…

 17日の『垣花正あなたとハッピー!』で、DeNA・度会隆輝のインタビューが放送された。  インタビュアーのベイスターズファンの垣花正アナウンサーが、「変な質問なんですけど」と前置きをした上で、「1週間あり…

セレブの食生活は、意外と堅実。健康志向であることはもちろんのこと。規則正しい生活と栄養に気を配った食生活がセットになっています。朝食はパワーの源会社や学校に遅刻しそう、面倒等の理由から朝食を抜いてしま…

毎年ニュースになる、総務省家計調査の1世帯当たりの餃子支出額。以前は宇都宮と浜松の戦いだったが、現在はそこに宮崎が割って入る形に。さらにこの戦いを面白くさせようとしているのが、京都だ。今年も4位にランク…

フリマアプリなどに出品する前におさえておきたい、商品写真の撮り方をカメラマンが紹介します。今回のテーマは、何かと撮る機会の多い「パッケージ」。パッケージの撮影は簡単そうでいて難しいものです。なんだかう…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

● 今日は2024年4月9日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 アニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第4作目となる『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』より、最新特報が解禁。特報では、今作でデクたちの障壁になるであろうオールマイトそっくりの敵“ヴィ…

そろそろ今年もお花見の季節が到来! お花見といえば、お酒にもおやつにもぴったりな「おつまみ」が必要ですよね〜♪ そこで今回は、ファミリーマート社員が選ぶ「花見のお供に欲しい最強おつまみ」ランキングをご…

【モデルプレス=2024/04/02】女優の三吉彩花が出演するスナック菓子の新CM「五感快感」篇が4月6日より放映される。 【写真】三吉彩花、セクシー衣装で素肌あらわ ◆三吉彩花、セクシーでクールな衣装披露 新TVCM…

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

 カルビーのスナック菓子「ピザポテト」に紅麹が使われているとの情報がSNS上で拡散されています。しかし、同商品には着色料として紅麹が使用されているのは事実ですが、カルビーは同社の商品には、昨今回収が相次…

● 今日は2024年3月29日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

小腹が空いたときや気分転換したいときなどに食べたくなるおやつは、体重増加を招く要因の1つ。一方で、おやつを食ベているにもかかわらず、体形をキープできている人も存在します。一体どのような点に気を付けて、…

様々なシーンで使える生活便利グッズ「ホームシネマカップ」がネット通販などで評判になっている。本家のアメリカでは発売開始から半年で総出荷数2万個を突破する人気商品。ドリンクとスナック菓子などが同時に楽し…

ニュース設定