「スネ夫」に関するニュース (43件)

 昨年12月に生誕90周年を迎えた漫画家、藤子・F・不二雄の作品をひも解く特別番組『「好き」から生まれた 藤子・F・不二雄の世界』が、テレビ朝日系(※一部地域を除く)で18日(前10:00〜11:00)に放送される。M…

PSYCHO-PASS10周年 関ら感謝24

ORICON NEWS  -  2024年02月16日 10:21

 声優の関智一、野島健児が16日、上野・松坂屋で開催されるPSHCHO-PASS10周年記念展覧会『CHROMESTHESIA SCOPE』(3月6日まで)プレス内覧会に参加した。狡噛慎也役の関、宜野座伸元役の野島が、それぞれ役をイメー…

ドジな少年・野比のび太と、のび太の運命を変えるために22世紀からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんとの日常を描いた藤子・F・不二雄の人気漫画『ドラえもん』。1973年に日本テレビ系で初のアニメ化が行われ、1…

スネ夫の前髪が、斬り落とされた。これは9月2日に放送されたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の「手作り工作をほんものに」の回でのこと。ドラえもんが出したひみつ道具“工作ほんものスプレー”により、ジャイ…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 現在公開している劇場版アニメ『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、観客動員数が約259万人を超え、興行収入は31億円にのぼるヒットを記録しているという。根強いドラえもん人気の中で、忘れてはいけないキャ…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

2023年12月25日に創立15周年を迎えたコミックナタリー。この15年間、Webメディアのあり方やマンガを取り巻く環境も大きく変わってきた。その中でマンガやアニメの情報を専門とするWebメディア・コミックナタリーはど…

 俳優の芳根京子(27)が21日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の地球ちきゅう交響楽シンフォニー』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。トークコーナーでは、芳根が“苦手なもの”を告白した。 【全身シ…

 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」が劇場公開中だ。詳しくは後述するが、テーマとなる「音楽」への向き合い方が実に真摯で、なるほど原作者の藤子・F・不二雄が提唱した「SF(すこし・ふしぎ…

 3月1日に公開された「映画ドラえもん」シリーズの43作目となる『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』は、音楽がテーマになった作品で、映画の中で様々な楽器が鳴り響いて音楽の素晴らし…

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』より大ヒットスタートを記念して、ドラえもんたちの交響楽(シンフォニー)が響きわたる約2分の本編映像が公開された。さらにゲスト声優として悠木碧…

3月4日は円の日です。1869年の同日、明治政府が貨幣を円形で鋳造する円貨の制度を定めたことに由来しています。 円は日本の通貨単位ですが、アニメにはお金に目がないキャラクターがよく登場します。隠された財宝…

 お笑いコンビ・かが屋(加賀翔、賀屋壮也)が2日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』(3月1日公開)の公開記念舞台あいさつに参加した。 【写真】かが屋、ジャイアン…

 3月1日、国民的アニメ『ドラえもん』の新作映画『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の公開が始まった。  通算43作品目、藤子・F・不二雄生誕90周年記念作品である本作のテーマは、「音楽」。これまで「恐竜の…

 怪獣造形界のレジェンド・村瀬継蔵(88歳)が初総監督を務めた映画『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』より、ティザービジュアルと特報、主題歌アーティスト情報が解禁された。【動画】怪獣造形界のレジェンド・…

 怪獣造形界のレジェンド“村瀬継蔵(88)が、初総監督として自身50年の構想を映画化した『カミノフデ 〜怪獣たちの居る島〜』のビジュアル&特報が解禁となった。また、主題歌はDREAMS COME TRUEの書き下ろしの新…

 美容師さんが、フィギュアの「のび太」の髪型をいじり、「スネ夫」に変えてしまうという動画がInstragramで話題を呼んでいます。 【画像】スネ夫になったのび太 ●まさかのオチに爆笑  動画を投稿したのは、東京…

 日曜劇場『VIVANT』(TBS系/2023年7月期)にドラム役で出演し話題を集めた、元力士で俳優の富栄ドラムが、TBSドラマ『すっぴんヒーロー』(24日 後2:00)に出演することが決定した。『VIVANT』では言葉を発さな…

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」の完成披露試写会が、本日2月11日に東京・イイノホールにて開催された。イベントには惑星ムシーカの音楽家ロボット・ワークナー役の石丸幹二、海外で…

 俳優の芳根京子が11日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』(3月1日公開)の完成披露試写会に出席した。 【集合ショット】芳根京子がモテモテに ドラえもん&のび太ら…

 お笑いコンビ・かが屋(加賀翔、賀屋壮也)が11日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』(3月1日公開)の完成披露試写会に出席した。 【写真】ジャイアン&かが屋・賀屋…

 アニメ『ドラえもん』スネ夫役などで知られる声優・関智一が5日、都内で行われた映画『FLY!/フライ!』(3月15日公開)日本語吹替版キャスト報告会イベントに登壇した。 【写真】堺雅人らを前に緊張した関智一…

『映画ドラえもん』のシリーズ43作目となる『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』が、2024年3月1日に公開される。このたび、その新たなゲスト声優としてデビュー40周年にして声優初挑戦と…

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」に、かが屋の加賀翔と賀屋壮也がゲスト声優として出演する。 【画像】おじいちゃん、漫才師、バンドマン役を務めたかが屋のアフレコ風景 同作で声…

アニメ「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル」が、12月31日の9時から放送される。 「ゴロ合わせでおせちをつくろう」より、ドラえもんとのび太。 恒例となった大みそかの1時間スペシャル。今年は朝9時から放…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 年の瀬っていうことで、来年の目標・抱負でも考えようと思ったけど、何も思い浮かばない…

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」の主題歌が、Vaundyの書き下ろし楽曲「タイムパラドックス」に決定。併せて、主題歌を使用した予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。 【大…

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」のために葉加瀬太郎が書き下ろした楽曲「キミのぽけっと」が、10月28日放送のTVアニメ「ドラえもん」で初公開される。 【動画】音楽をテーマにした…

ニュース設定