「スパム」に関するニュース (36件)

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

 卒業アルバムにスパムが湧いたような、ユーモラスな寄せ書きが話題です。X(Twitter)でよく見るインプレッションで稼ぎたい人たちが、アナログにも……? 【画像】寄せ書きを翻訳した結果 ●なんとひねりの利い…

 米Googleは2月から、Gmailアカウントに1日5000通を超えるメールを送信するユーザーに対して、ドメイン認証などの対策を義務づけた。これにより、警視庁の防犯情報メール「メールけいしちょう」が一時的にGmailへの…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

タレント・ギャル曽根が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。インスタントの辛ラーメンのアレンジを紹介した。 ■ランチョンミートを使用ギャル曽根は辛ラーメンと一緒に…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

 米カリフォルニア大学サンディエゴ校と米シカゴ大学に所属する研究者らが発表した論文「Unfiltered: Measuring Cloud-based Email Filtering Bypasses」は、クラウドベースのメールフィルタリングサービスの脆弱性…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

沖縄というと南国のイメージがありますよね。本州では冬が終わり、桜の開花情報などようやく春を感じるようになる季節でも、沖縄ではそろそろ順番に海開きが始まる季節。きれいな海と温暖な気候というイメージがあ…

 X(Twitter)で4月5日朝から「凍結祭り」がトレンド入りしています。フォロワーが減ったという声も見られます。 【その他の画像】通報したアカウントが凍結された報告など  Xでは「フォロワーがかなり減った」…

 米Cornell Tech、イスラエル工科大学、米Intuitに所属する研究者らが発表した論文「ComPromptMized: Unleashing Zero-click Worms that Target GenAI-Powered Applications」は、生成AIが組み込まれたアプリケーシ…

ボリュームたっぷりの節約おかず5選 節約食材「卵」と「もやし」を使った、おなかいっぱいになるおかずのバリエをフィーチャーしました。サッと作れるうえ、ごはんがモリモリ食べられる味わい。さっそくチェックを。…

【モデルプレス=2024/03/27】タレントの辻希美が27日、自身のオフィシャルブログを更新。夫で俳優の杉浦太陽と、4人の子どもたちとの家族団らんショットを公開した。 【写真】杉浦太陽&辻希美夫妻、広々リビング…

 欧州連合(EU)の立法議会である欧州議会は3月13日(中央ヨーロッパ時間)、包括的なAI規制法案「EU AI Act」を可決したと発表した。賛成523票、反対46票、棄権49票。 【その他の画像】  EUは2020年からAI規制…

ギフトのセレクトショップ「BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー)」と、ランチョンミートブランド「SPAM BRAND」がコラボレーション!“レトロアメリカン”なエコバッグやポーチ、Tシャツなどが登場します。 …

 俳優の原菜乃華が、22日発売のファッション誌『CanCam』4月号(小学館)に初登場する。正統派でピュアな印象の原が、今回サンローランを身にまとい、リッチでかっこいいファッションシューティングを届ける。 【…

少しずつ春の気配を感じてきたけれど、まだまだ朝晩は冷え込む日も多いですよね。そんな時は、やっぱりあったかいおでんが食べたくなるもの。 今回は大阪にある、かわいくて心も体もあったまるおでん屋さん「おでん…

2023年から、X(旧Twitter)は投稿されたコンテンツのインプレッション(閲覧回数)に応じて広告収益の一部をユーザーに還元するプログラムを開始しました。これによりXユーザーはインプレッションを増やすことで収…

 神奈川県の公立高校入試のインターネット出願システムで、「@gmail.com」ドメインのアドレスにシステムからのメールが届かず、受験生による登録や高校出願に支障が出ていた問題が、2月7日までに解消した。問題発生…

 アンドレッティ・キャデラックは、フォーミュラワン・マネージメント(FOM)が同チームの2025、2026年のエントリーを受け入れないと決定したことを受け、具体的なふたつの主張について反論した。  アンドレッテ…

 米Xは1月26日(現地時間)、プラットフォームでの児童の性的搾取(Child Sexual Exploitation、CSE)に関する取り組みを説明する公式ブログを公開した。 【その他の画像】  この中で、米テキサス州オースティンに…

2024年1月9日午後、神奈川県の公立高校の入試出願システムで「Gmailアドレス保有者が出願システムからのメールを受信できなくなる」という障害が発生しました。その後1月19日14時頃に解消したものの、1月24日には出…

歌手アリアナ・グランデ(30)が、クリスマスツリーに「SPAM(スパム)」の缶詰を飾った写真を自身のSNSに公開した。この缶詰は、アリアナの恋人で俳優のイーサン・スレーター(31)が出演するブロードウェイミュー…

 人気漫画家が、同じマンガ雑誌で連載する別の漫画家を誹謗中傷したという疑惑が浮上している。 誹謗中傷の犯人と筆跡が一致  雑誌『週刊ヤングマガジン』で格闘マンガ『サツドウ』を連載する作者、雪永ちっ…

 最近詐欺の広告やスパムがSNSを中心に流行しており、我々もその都度お伝えしてきました。今回もその手の広告かと思いますが、注目したいのは「X」のプロモーション広告ででてきているという点です。  これまでFac…

本日10月4日深夜よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始となるTVアニメ『カミエラビ』より、初回エピソードとなる第1話「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」のあらすじ&先行場面カットが公開された…

秋アニメ『カミエラビ』より、10月4日(水)放送の第1話「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」のあらすじと先行場面カットが公開された。 『カミエラビ』は『NieR:Automata』のヨコオタロウの原案のもと…

ヨコオタロウ×じん×大久保篤×瀬下寛之によるTVアニメ「カミエラビ」第1話のあらすじと場面カットが公開された。 【画像】「あなたの願いを吹き込んでください」少年・ゴローのもとに謎のメッセージが届く 本日1…

みなさんはカレーを作るとき、どんな食材を使いますか? じゃがいもやにんじん、たまねぎとお好みのお肉でカレーを作るママもいるでしょう。ママスタコミュニティには、あるママからこんな投稿が届きました。『カ…

ニュース設定