「スポーツジム」に関するニュース (77件)

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

《駐車場こんなに空いてるのになんで!?》《快適な新幹線の旅の予定が最悪》《なんで隣の席とるの?映画に集中できない》  これらはすべて“トナラー”被害者たちの声である。トナラーとは、選択の自由があるとはい…

春の陽気を感じられるようになった今日この頃。晴れた日は、自転車に乗って季節を満喫するのも良いですよね。 ヤマハ発動機から、週末の街乗りから通勤にもぴったりなシンプルで上質なデザインの新型電動アシスト…

高橋一生(43)が22日、NHKで行われた主演ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」(BSプレミアム4Kで5日午後1時から先行、総合で同10日午後10時)試写会、出演者会見に登壇した。席上で、20年12月にスタート…

最近、至る所で発見するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」。運動ができるのはもちろん、セルフの脱毛やエステなど珍しいサービスも付いているジム…という認識の人も多いだろう。しかし、現在は以前にも増し…

愛すれば気持ちが向き、いい意味で執着する。そして執着の対極にあるのが「無関心」なのかもしれない。夫婦は長い年月を経ると、お互いに無関心になりやすい。それで双方が快適ならいいのだが、片方が「もっとこっち…

 韓国気鋭のホラー監督たちが最恐ウェブトゥーンを実写化したオムニバスホラー映画『怪談晩餐』が、7月19日より公開されることが決定。特報、ポスタービジュアルが解禁された。【動画】第5回国際タイ映画祭で作品賞…

―[モテるデブには理由がある]―  こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。 ◆“お父さん体型”を…

 「トレーニングパンツ」は、スポーツジムに通う人や、ランニングをする人に欠かせないウェアです。ロングパンツやハーフパンツといったタイプの違いや、吸汗速乾性の良さ、着回しやすさなど、製品によってさまざま…

 先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。デザイナーの種村美穂さん(27)は、「脚が細すぎて怖い」と言われて傷ついたこともあっ…

メキシコのあるスポーツジムで今月1日、トレーニングマシンの使用をめぐって2人の女が口論を始めた。次第にヒートアップして相手の髪を掴んで引きずり回すなど激しい喧嘩となったが、スタッフらが間に入り、制止した…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第9位の記事はこちら!(初公開2023年5月24日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 4月7日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

鉄道事業者が217社も存在する世界有数の鉄道大国ニッポン。コロナ禍で利用者減少に悩まされながらも、公共交通機関として人々の足を支えている。本特集では首都圏で巻き起こる鉄道員の給与事情や鉄道を中心に巻き起…

老後になって、年金や貯蓄だけで生活する方も多くいます。その際、現役時代のままの生活を引きずってしまい「収入よりも支出が多く、家計が赤字」「とりあえず、貯蓄で不足は補てんすればいい」という方は、将来、老…

タワマン暮らしには良い面が多くあるだろうが、悪い面も少なからず存在する。京都に住む50代前半の女性(建築・土木技術職/年収1500万円)は、タワマンに住むメリットについて、 「ワークスペースにコピー機や打合…

実母とはいえ、長く別々に暮らしたあげく同居してみると、「この人、こういう人だっけ?」と思うことがある。親子なんて、案外、理解しあってはいないのかもしれない。約30年ぶりの実母との同居「私は大学入学と同時…

子育てに忙しい日々を過ごしていると、あっという間に時が流れていきますよね。気がついたら若い頃のような体力がなくなっていた! なんてことも……。少し手が離れてきたら、そろそろ自分の身体のために何か運動を…

数年前に終わったはずの浮気の証拠を次々とテーブルに並べはじめ、「離婚してほしい」を切り出してきた妻。突然のことに驚いた夫から、どうすればよいか相談がありました。夫婦関係の過ちには「昔の話だから、水に流…

ユニクロでは、春夏に向けた新商品が続々と発売中。その時代に合わせたアイテムが揃うユニクロで、今シーズンはどんなアイテムがトレンドになってくるのでしょうか?そこで、今回は新作を多く取り揃えるショールーム…

 住友生命保険の高田幸徳社長は25日までにインタビューに応じ、健康増進型保険「バイタリティ」に付帯する健康増進プログラムについて、企業向けに保険から切り離して販売する方針を明らかにした。個人向けには2…

 先ごろ、筋肉だけではない健康的なボディの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。バレーボール部を辞める前は、体重が65キロあった学生の寶田(たからだ)奈々さんは、ダイエッ…

 タレントの浜口順子(38)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日にスタジオコメンテーターとして産休からテレビ復帰することを報告した。 【写真】素敵な笑顔の写真とともに…産休からの復帰を報告した浜…

ユニクロの姉妹ブランド「PLST(プラステ)」が、夏に向けてのコレクションを発表しました。“定番服のアレンジ”をテーマに、シンプルながらコーディネートのワンポイントになるもの、旬のテック素材を採用したアイテ…

大幅な減量に成功したイギリス在住の男性の動画が、SNSで注目を集めている。男性は外出がままならないパンデミックの時期に体重が317ポンド(約144キロ)まで増加してしまい、当時交際していた女性に振られてしまっ…

GUは2024年夏コレクションのプレス向け展示会を開催しました。今期のテーマは“TRIP TO FAR OUT PLACES”と、思わずお出かけしたくなるような、好奇心を掻き立てるデザインが盛りだくさん登場します。今回はウィメン…

スポーツジムに通う人の中には「毎月の利用料が高い……」と感じる方がいるのではないでしょうか。もし、生活習慣病が原因でスポーツジムを利用している場合、3つの条件をクリアしていれば医療費控除を受けることが…

 「ナイキのランニングシューズ」は、その性能とデザインでランナーに支持されています。今回は、その中からおすすめモデルを4つ紹介。自分に合ったシューズを見つければ、普段のランニングがもっと楽しくなるはず…

瀬文まりの新連載「気持ちイイ恋 教えて下さい〜下手なあなたと私と彼〜」が、本日3月11日にマンガMeeでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 スポーツジムで働く華は、性の不一致で彼氏と破局した。「本当…

ニュース設定