「スマホ撮影」に関するニュース (10件)

 13日放送のABCテレビ『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)での、中丸雄一の中継コーナー「発掘!ニッポンなかまる印」では、機材トラブルが発生し、急きょスマートフォンでの撮影で届けられた。 【写真…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

 King & Prince(永瀬廉、高橋海人※高=はしごだか)が11日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで初の屋外イベント『King & Princeとうちあげ花火』を開催した。今回、デビュー曲「シンデレラガール」などキンプリの歴…

10日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にタレント・島崎和歌子が登場。長年、芸能界の一線で活躍する彼女が「テレビ業界の変化」に本音を漏らし、大きな反響が起きている。 ■バラエティ猛者達が集合…

 普段テレビのトーク番組などでもなかなか披露する機会に恵まれないが、実はバイク大好きという芸能人は少なくない。現在ではそうした趣味をSNSなどで披露する機会があるため、同じバイカーからすればぐっと心の距…

警察署内でスマートフォンを使って撮影していた人の手に警察官が力を加えたとして、東京弁護士会(松田純一会長)は3月1日、警視庁に対して、一般市民への庁舎管理権の行使に慎重を期することなどを求める警告を出し…

管理職世代に多かった「老害」が若年化した「ソフト老害」が増えているという。あなたもイライラしすぎてない? 部下の際どい行動について、みんなの怒り指標を聞いてみたので、自分の感情とぜひ照らし合わせてみて…

パナソニックは2月22日の“猫の日”を前に、全国の猫と犬の飼い主を対象にした「ペットとの暮らしに関する調査」を実施した。その他の大きな画像はこちら調査ではまず、犬と猫の飼い主を対象にペットの飼育状況につ…

12月8日(金)、アメコミ・映画・ポップカルチャーの祭典「東京コミコン」が再び幕張メッセに戻ってきた。2023年度の「東京コミコン」は、8日(金)、9日(土)、10日(日)の3日間開催。豪華セレブゲストのラインア…

7月2日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)で、JR新宿駅が大パニックに陥った先日の山手線“刃物騒動”の中、スマホカメラで撮影を続けた当事者に、なぜ撮影をしていたのかについて話を聞い…

ニュース設定