「スーパーマーケット」に関するニュース (241件)

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

 ネスレは、サンリオのキャラクターたちとコラボレーションした『キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味』を4月1日から期間限定で販売を開始する。 【写真】元気出る!応援メッセージ付きの個包装…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

あんかけスパゲッティの缶詰がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】えっパスタにあん!? 本家本元の「あんかけスパゲッティ」きっかけになったのは「これは名古屋人の非常食です」という名古屋めし料理家・Swind…

 ロッテが「生タイプ」のチョコパイの新作「生 チョコパイ<ニューヨークチーズケーキ>」を発表しました。チョコパイシリーズで過去に複数回登場した人気の味をチルドデザートにしたもので、想定小売価格は200円前…

 6人組ジュニア内ユニット・7 MEN 侍がノンフライポテトチップス『TRICKS(トリックス)』でグループ初の広告に起用され、14日より掲出される。「ヘルシーなのにクセになる。」のコピーとともに6人が元気よくポーズ…

あるスーパーのレジに貼られていた「お断り」が話題です。貼り紙はペットボトルを手にした女性店員のイラストとともに「従業員も水分補給をさせていただいております」と書かれています。【写真】「世界中で日本だけ…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

 今年9月に米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)が買収したそごう・西武の本店である西武池袋本店の改装案の方向性が明らかになった。12月28日付で日本経済新聞が報じ…

 SNS上でしばしば話題にあがる「まだイオンをジャスコと言っちゃう問題」。店名は「ジャスコ」の場合もあれば「サティ」などさまざま。言う人になじみのある店舗の前身ブランド名が反映されがちです。  つい先日…

 レッドブル・ジャパンは5月26日、レッドブル・エナジードリンクの新フレーバーとして『レッドブル・エナジードリンク・サマーエディション』を、6月6日より数量限定で販売すると発表した。  さまざまなスポー…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

 女性向けのヤングファッション&アイテム専門ビル「アブアブ上野(ABAB UENO)」が、2024年6月末をもって営業を終了すると発表した。閉店理由は「建物の老朽化対応並びに耐震措置等のため」としている。  アブ…

長年の夢を叶え顔にタトゥーを彫り入れはしたが、様々な反応があったという男性。困ることも多いものの「意外な場所でポジティブな効果があった」と話していることを、イギリスのメディア『The Mirror』が伝えた。&#…

自身の22歳の誕生日ケーキをオンラインで注文した女性は今月初め、完成品を見て呆然とした。ケーキはいたってシンプルなもので、女性はイメージ写真とともに、ケーキ表面に入れる文字について「小さく、筆記体で、ケ…

南アジアと東南アジアの境目の国バングラデシュの国土面積は、14万8500平方キロメートル。日本の約4割程度だが、その中に何と1億7000万人の国民が住んでいる。 人口密度ランキングで世界トップ10に入るバングラデシ…

 とんかつ・かつ丼専門店の「かつや」。業績好調の理由は女性にも好まれる点にあると言われています。なぜ好まれるのでしょうか?  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食ト…

 寿がきや食品は4月22日、「そばきや 和風とんこつやきそば」を関東・中部・近畿エリアのスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで発売する。価格は258円。 その他の画像はこちら ●コクのある豚骨ベース…

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(43)が16日、大阪市内で「『大阪エリア振興プロジェクト』Visaのタッチ決済キャッシュバックキャンペーン」発表会にゲスト出演した。 日本ではタッチ決済の普及率…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』とおやつカンパニーのコラボ商品として、オリジナルパッケージの「ベビースターラーメン」が登場。4月15日より、全国のスーパーマーケットほかにて期間限定…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 ザイマックス関西(大阪市)は、運営する商業施設「LINOAS」(大阪府八尾市)を4月26日にリニューアルオープンする。同施設のリニューアルは2020年春以来、4年ぶり。新店舗・移設店舗を合わせて計21店舗がオープン…

【家電コンサルのお得な話・180】2024年度(令和6年度)の始まりと共に、早速、プレミアム商品券の発行についてのお知らせを発送している自治体がある。高槻市(大阪府)では、物価高騰などの影響を受けている市民の…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

中東の産油国として知られる、サウジアラビア。GDPの4割以上を石油が占める産油国で、輸出先の上位として日本も挙がる。2022年のGDPの実質成長率は8.7%と、中東諸国でも極めて高い発展を遂げている。 人口は約3,20…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

 子どもが苦手な野菜といえば、必ず名前が上がるピーマン。「苦くて食べてくれない」「苦味さえなければ…」と苦労する方も多いのではないでしょうか? 今回はキッコーマンが調査を実施し、人気の野菜インフルエン…

ニュース設定