「ズボラ」に関するニュース (154件)

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

カインズ公式インスタグラムのメディア「となりのカインズさん(@cainzsan_official)」が直伝する細かい場所のお掃除術のご紹介です。お掃除がグンっとはかどる「軍手ぞうきん」って知ってますか? 特別なお掃除道…

ときには意見が食い違ったり価値観が合わなかったりして喧嘩をする夫婦もいるかもしれません。それでも別れずに家族を続けるのは、「やっぱりこの人と結婚してよかった」としみじみ思うことがあるからではないでしょ…

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

緊張が続く中東情勢についてです。イスラエルがイランへの反撃に踏み切ったと欧米メディアが一斉に報じました。現地から最新情報を伝えてもらいます。複数の欧米メディアは19日、イスラエルがイランに対する攻撃を行…

イスラエルがイランに対し反撃を行ったなどと欧米メディアが報じました。ただ、どのような攻撃だったかなどの情報は錯綜しています。イスラエルから最新情報です。イスラエル中部テルアビブです。イスラエルによる反…

大町テラスの単行本「子どもが欲しいかわかりません」が、本日4月19日にKADOKAWAから発売された。 【試し読み】子供を産むタイミングも、そもそも自分が子供をほしいのかもわからないカナコ。答えを先送りにするう…

時短ランチに納豆パスタ 今回は、クックパッドで800人以上が絶賛する納豆パスタをご紹介します。包丁不要&家にあるものであっという間に作れる超簡単レシピをチェックしてみて。 簡単!納豆スパゲティ(レシピ:htt…

新型コロナが流行したときには、徹底した手洗いなどの対応を求められた。多くの人がウイルス対策として、手洗いをしてきたことだろう。そしてその習慣が、現在でも続いている場合も多いようだ。 ■約7割「新型…

 4.5畳の“元・子ども部屋”を作り変える7日間の作業をまとめた動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で9万回以上再生されています。 【画像】4.5畳DIYの出来栄えは…… ●元子ども部屋を、再度子ども部屋に…

イラン当局は4月14日、イスラエルに向けミサイルや無人機など200発あまりを発射したと発表した。今月1日にシリアにあるイラン大使館がイスラエルによるミサイル攻撃を受け、イラン革命防衛隊の司令官や軍事顧問など…

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

4月に入り、バタバタとお仕事をしている方も多い今日この頃。日中はパソコンと向き合い、帰ったらスマホで動画を見て、さらには花粉で涙が止まらない……。そんな目には過酷な状況で春を過ごしている方もいらっしゃ…

簡単調理で食べられて、忙しい朝に何かとちょうどいい「食パン」。トーストしてバターやジャムを塗る…といった定番の食べ方も最高だが、料理研究家・リュウジ氏が“意外な食べ方”を紹介していたので試してみた。&#…

【モデルプレス=2024/04/08】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、日本テレビ系シンドラ枠(毎週月曜24時59分〜)が3月いっぱいで終了したことを受け「歴代シンドラランキング」…

5日、「Nintendo of America」公式YouTubeチャンネルにて5月2日発売予定の『FOREVER BLUE LUMINOUS』(英名『Endless Ocean Luminous』)の海中での音声動画が公開。ファンからは大きな反響が寄せられている。 …

卵や牛乳、生クリーム、バニラなどを使って、オーブンでじっくり湯せん焼きして作る「クリームブリュレ」。カリッとした香ばしいカラメルとなめらかなカスタードクリームの相性は最高だ。やる気1%でも簡単に美味し…

 1人暮らしの女性が「買ったけど必要なかったもの」を、個人的な理由を説明しつつYouTubeで紹介。動画は記事執筆時点で123万再生を突破し、多くの意見が集まっています。コメント欄もあわせて見ると、自分に必要か…

 美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が48万部発行となり、2023年で最も売れた単行本実用書となったMEGUMI。彼女の新刊『心に効く美容』(講談社)が5月12日(日)に刊行されることが決定した。 【写…

【モデルプレス=2024/04/04】タレントのMEGUMIの最新刊『心に効く美容』が、5月12日に刊行されることが決定した。 【写真】MEGUMI、美背中輝く ◆MEGUMI、最新刊で美容語る 2023年に刊行した美容本『キレイはこ…

 一生使える万能冷凍野菜の作り方がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は990万回以上再生され、5万件以上の“いいね”を獲得しています。炒め、煮込み、蒸し料理に使えそう! 【画像】一生使える冷凍ス…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。3月26日(火)の放送では、料理クリエイターのケンティー…

 雑誌やムックの付録には、機能性に優れたバッグやポーチなどのアイテムが登場することもあり、たびたび話題になります。 【その他の画像】  ここでは、特に旅行や帰省といったお出かけにぴったりの付録アイテム…

炊飯器の蓋を開けて……玉ネギ(ゴロンとまるごと1個)!トマト(ゴロンとまるごと3個)!ひき肉(トレーをひっくり返してボトン)!カレールゥ(割らずにそのままドンッ)!(炊飯ボタンを押して)……準備OK!【写…

朝食やランチにぴったりの「マグカップご飯」 毎日の生活で大活躍の電子レンジ。今回はマグカップと電子レンジだけで作る「マグカップご飯」のレシピをご紹介します。ササッと作れて、忙しい朝やランチタイムにぴっ…

 植えるだけの簡単な害虫対策の方法がYouTubeチャンネル「農家直伝!家庭菜園らいふ」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万6000回以上を超え、「ありがとうございます」という声が寄せられていま…

イマジカインフォスは3月22日、自分でできる小顔ケア&エイジングケアをまとめた書籍『一生使える! マジカル・ケア 小顔は自分でつくれます』(著:お顔のマジシャンさおり)を発売しました。 ■ズボラでOK! …

 【拝啓、徳島より・22】初心者キャンパーでも一つ持っておくと便利な万能クッカー「メスティン」。家にいても手軽にアウトドア気分を味わえるようにと、普段の料理に取り入れてみたところ、これが大正解!シンプル…

帰宅したら1秒でも早くベッドに入りたい。でも最低限のスキンケアはやっておきたい……。そんな限界OLさんには“ラクさ”と“時短”を極めたアイテムがおすすめ! そこで、ズボラさんにおすすめの美容アイテムを3…

 日本人がこよなく愛する料理の1つといえばカレーだ。学校給食はもちろん、家庭でも人気ナンバー1との呼び声も高い。料理漫画でも数々のカレーが登場したが、なかにはぶっ飛んでしまうようなものもあった。そんな漫…

ニュース設定