「セルタ」に関するニュース (174件)

「久保、相手チームの(暴力的)攻撃性に"苦言"。(審判の)"庇護"を求める」 スペイン大手スポーツ紙『エル・ムンド・デポルティーボ』はそう見出しを打っている。 レアル・ソシエダ(以下ラ…

 レアル・ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督が、同クラブ所属の日本代表MF久保建英について言及した。12日、スペイン紙『エル・デスマルケ』がコメントを伝えている。 ラ・リーガ第1節が現地時間12日に…

 レアル・ソシエダは27日、元スペイン代表MFダビド・シルバが現役を引退したことを発表した。 シルバは1986年1月8日生まれの現在37歳。バレンシアの下部組織で育成年代を過ごすと、エイバルとセルタでの武者修行を…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、同クラブの新監督にルイス・エンリケ氏が就任することを発表した。 PSGは同日付でクリストフ・ガルティエ前監督との契約解除を発表。2022−23シーズンにクラブをリーグ・アン…

 バルセロナは3日、6日に『国立競技場』で行われるヴィッセル神戸との親善試合に向け、来日メンバー23名を発表した。 今シーズン中盤戦からラ・リーガで首位を独走し、4試合を残して4年ぶり通算27度目の優勝を果た…

 ラ・リーガ第36節の3試合が23日に行われた。 久保建英が所属するレアル・ソシエダはホームでアルメリアと対戦し、久保は2試合ぶりの先発出場を果たした。36分にルイス・スアレスが退場となり、数的優位となったレ…

 バルセロナは9日、今年6月6日に『国立競技場』でヴィッセル神戸と対戦することを発表した。またこれに伴い、同月7日に予定されていた天皇杯・2回戦『ヴィッセル神戸vs1回戦の勝者』の一戦が、同月14日に変更される…

 レアル・マドリードが、エスパニョールからレンタル加入中のFWホセルの買取オプション行使を検討しているようだ。23日、スペイン紙『マルカ』が報じている。「良い意味で完全に裏切られた」とスペイン大手紙に言わ…

 バルセロナは22日、同クラブに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングのメディカルレポートを伝えた。 F・デ・ヨングに関しては、現地時間21日に行われたラ・リーガ第32節、レアル・マドリードとのエル・…

 1972年に建築家の黒川紀章氏が設計した集合住宅・中銀カプセルタワービル。同ビルは2022年に解体されましたが、「時代に応じて自在に移動・成長する」という建築当時のコンセプトのもと、2024年秋に、宿泊施設に生…

 東京で初とうたう大規模建築公開イベント「東京建築祭」が5月26日と27日の2日間開催されます。このほど「東京建築祭」公式Webサイトで参加建築やプログラムが発表されました。無料での建築特別公開は16件。基本有…

 中銀カプセルタワービルのオリジナルカプセルを使用した宿泊施設が、秋から、神奈川・横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘にオープンする。【写真】おしゃれ! 過去には「無印良品」が手掛けたカプセルも■…

 6日、アレックス・ベレンゲルの右足から放たれたボールが、ゴール左下隅を揺らした。アスレティック・ビルバオにとって、40年ぶり通算24度目(前身の大会を含めれば25度目)のコパ・デル・レイ(国王杯)優勝が決…

 30日に行われたラ・リーガ第30節ヘタフェ戦では、開始早々のコーナーキックから挙げた先制点を最後まで守り切ったセビージャ。本来の目標とはかけ離れた残留を争うなかで、3試合ぶりの白星となった同クラブは今、…

 ベティスのMFイスコが、ケガから復帰後初スタメンとなったラ・リーガ第30節ジローナ戦でMVPに輝いた。31日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。 3月の代表ウィーク前最後のラ・リーガ第29節ラージョ・バジェカー…

 ナポリに所属するスロヴァキア代表MFスタニスラフ・ロボツカの去就に注目が集まっているようだ。28日、スペイン紙『マルカ』が報じている。 チャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16のナポリ戦前、シャビ監督は「…

 エスプレッソは、成分をゆっくりと抽出するコーヒーとは異なり、短時間で一気に抽出するため、「エスプレッソマシン」を使って入れるのが一般的です。 【その他の画像】  家庭用のエスプレッソマシンには、豆の計…

 セルタのFWヨルゲン・ストランド・ラーセンが、“ユニーク”な記録を達成する可能性があるようだ。19日、スペイン紙『アス』が報じている。 17日のラ・リーガ第29節セビージャ戦で2桁ゴールに到達したセルタの“…

『すみっコぐらし』をモチーフにした「コンパクト座椅子」が登場。現在、「セルタン」楽天サイトなどで販売している。 『すみっコぐらし』は、“すみっこにいると、なぜか落ち着く。”をテーマにしたサンエックス…

  サウジ・プロフェッショナルリーグに所属するアル・アハリのMFガブリ・ベイガが、スペイン紙『アス』のインタビューに応じた。 昨夏にスペイン、ひいては欧州に衝撃が走ったガブリ・ベイガのサウジアラビア移籍…

 ラ・リーガ第29節が16日に行われ、オサスナとレアル・マドリードが対戦した。 2位のジローナに勝ち点差7をつけて首位に立つレアル・マドリードは、今季ここまで1敗のみと安定した成績を残しており、前節もセルタ…

 セルタは12日、ラファエル・ベニテス監督の解任を発表した。なお後任には、セルタBのクラウディオ・ヒラルデス氏が就任することも併せて伝えている。「クラブ創設100周年の来シーズンは、ベンチに恐るべきリーダー…

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、マンチェスター・シティに所属するMFロドリの発言に対しての見解を示した。10日、スペイン紙『アス』が報じている。 先日、フランス紙『レキップ』の…

 レアル・マドリードのMFアルダ・ギュレルが、クラブ公式戦初ゴールを喜んだ。10日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。 10日に行われたラ・リーガ第28節セルタ戦の後半アディショナルタイム、“…

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督がセルタ戦を振り返った。10日、クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。 ラ・リーガ第28節が10日に行われ、レアル・マドリードとセルタが対戦…

 ラ・リーガ第28節が10日に行われ、レアル・マドリードとセルタが対戦した。 ここまで27試合を消化したラリーがで勝ち点「66」を獲得し、首位を快走しているレアル・マドリード。現在は21戦無敗を維持しているもの…

 レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムに対し、2試合の出場停止処分が下されたようだ。6日、『マルカ』や『アス』など複数のスペインメディアが伝えている。 事の発端は現地時間2…

 ラ・リーガ第27節が3月2日に行われ、レアル・マドリードは敵地でバレンシアと対戦した。 現在ラ・リーガの首位を走るレアル・マドリードは、直近の公式戦8試合を6勝2分と無敗で駆け抜けている。今季5度目のラ・リ…

 2月27日、スペイン国王杯準決勝セカンドレグ、レアル・ソシエダ(以下ラ・レアル)は本拠地にマジョルカを迎え撃った。ファーストレグはスコアレスドロー、この日も1−1で決着をつけることができず、PK戦で4−…

 ラ・リーガ第26節が24日に行われ、アルメリアとアトレティコ・マドリードが対戦した。 前節はラス・パルマス相手に5−0の快勝劇を演じ、ラ・リーガで3試合ぶりの白星を手にしたアトレティコ・マドリード。今節は…

ニュース設定