「ゼットン」に関するニュース (8件)

1967年4月9日、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』の最終回として第39話「さらばウルトラマン」が放送されました。これまで数々の怪獣を倒してきたウルトラマンが、本エピソードでは怪獣に倒されてしまうのです。当時…

巨大な宇宙人が地球を守るために戦う姿を描く特撮ドラマ『ウルトラマン』シリーズ。同シリーズには敵としてさまざまな怪獣が登場しますが、どの怪獣も非常に個性豊かで、怪獣を目当てに見ていたという人もいるのでは…

 バンダイナムコグループの株式会社メガハウスより、ウルトラマンに登場する「ゼットン」をモチーフにした立体パズル「解体パズルFANTASY ゼットン」が2024年の1月下旬に発売されます。価格は税込4180円です。 【…

 アダストリアが、2021年に連結子会社化していたゼットンとの間で株式交換契約を締結し、6月1日付で完全子会社化すると発表した。これに伴い、ゼットンは名古屋証券取引所ネクスト市場を5月30日付で上場廃止となる…

清水栄一×下口智裕「ULTRAMAN」の初となるイラスト・設定集「ULTRAMAN ARTWORKS」が、本日5月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 清水×下口の画業25周年と、アニメ「ULTRAMAN」FINALシーズンの配信…

 プールクラブをテーマにしたホテル「ボタニカル・プール・クラブ(BOTANICAL POOL CLUB)」が、千葉・内房エリアにオープンする。オープンは2023年夏を予定している。  同施設は、1年中プールが楽しめるホテルと…

高橋ヒロシが原案、原作を務める「クローズ」「WORST」外伝シリーズの新刊5タイトルが、本日5月8日に同時発売。これを記念したプレゼントキャンペーンが展開されている。 【大きな画像をもっと見る】 本日発売とな…

清水栄一×下口智裕原作によるアニメ「『ULTRAMAN』FINALシーズン」のメインPVが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 PVの冒頭には、一面炎に包まれ荒れ果てた街の中に一人佇むULTRAMANが登場。「ウルトラマ…

ニュース設定