「ゼラチン」に関するニュース (36件)

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

 卵巣嚢腫を症状がないからと放置していた渡辺美奈代さん。気づけば10cmほどの大きさになり、手術で片方の卵巣がなくなることを覚悟したという。術後はその病気をきっかけに、健康意識の高い生活を送っている。定期…

イオントップバリュのオリジナルブランド、グリーンアイナチュラル タスマニアビーフが今年で50周年を迎えます。 アニバーサリーイヤーとなる2024年に、より多くの方に、より手軽にタスマニアビーフのおいしさが…

4月7日(日本時間)、ドジャースの山本由伸投手(25)がメジャー初勝利。試合後、大谷やスタッフらとロスの焼き肉店「シカゴ・カルビ」で祝賀会をあげていた。 「山本選手の勝利を誰よりも喜んでいたのは大谷選手…

春らしい気候でひんやりスイーツがおいしい時期。そんな日におすすめなのが、スーパーカップとお家にある材料で作れるプリンです。バニラ味のなめらか食感プリンを作ってみませんか? スーパーカップでプリンが作れ…

 カルディコーヒーファームの隠れた名品や春のおすすめ新商品を紹介する動画が、YouTubeで19万再生を超える人気です(記事執筆時点)。パッケージだけだと分からない商品の魅力や、おすすめの食べ方なども知ること…

焼かずに作れる「ヨーグルトムースケーキ」 市販のカステラを活用して火を使わずにケーキを作れます。焼かないヨーグルトムースケーキはいかがでしょうか。さっそくレシピを見てみましょう。タッパーで作れる・ヨー…

 高速鉄道に乗って「光」と「時空」の旅を続ける。 実は、日本統治時代より前の台湾は不毛の地だった。島の中央を縦貫する中央山脈から川が一気に海に流れこむ地形で、水が十分に利用できなかったからだ。地図を見…

台湾の定番スイーツ、オーギョーチーこと愛玉が大好きな私。プルッとした食感、爽やかだけどほんのり感じる甘さも、たまらないんですよね……♡ そんな私が挑戦するのは、エスビー食品の公式レシピ「オーギ…

ル・トン・デ・セリーズ……ギモーヴ!!!! 魔法使いが声高らかに唱える呪文のようですが、そうではありません。これ、カルディで売っているスイーツの商品名なんですって。 1度聞いただけじゃ覚えられない、長〜〜…

サクッとした生地の器に、クリームやフルーツなどを入れて仕上げる「タルト」。工程が多くオーブンで焼く手間もかかることから、「手作りするのは難しそう…」と感じる方も多いのではないでしょうか。【画像】 ロー…

俳優の要潤(43歳)と、森崎ウィン(33歳)が、ペルノ・リカール・ジャパンのシングルモルトスコッチウイスキー「THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)」の対談企画「THE 初対面」に登場。要が高級食材“熊の手”に…

 大正製薬は4日、日本初の内臓脂肪減少薬『アライ』を4月8日に発売すると発表した。 【画像】「やばっ!」花粉がこんなに…マスクでも防ぎきれない!恐怖の実験  『アライ』は、腹囲が男性85センチ以上、女…

 MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00)あす28日放送回は、京阪神で“ホンマに美味しい町中華”をランキング形式で発表する。 【写真】ロザン宇治原が不正解…難しすぎる「よだれ鶏」の秘…

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが20日、自身のインスタグラムを更新し、“汚風呂”を披露した。 【写真】注意…「そろそろお風呂掃除しようだしんねー」クロちゃん1ヶ月掃除してない風呂  写真には…

 電気通信大学などの研究チームは2月15日、食べられるロボットを作り、実食した人の心理的な影響を調べる実験の結果を発表した。ゼラチンと砂糖などを素材にロボットを作り、食べたときに罪悪感などが生じるか調べ…

 マンボウってフグの仲間だったんだ、と知ることができたのはアクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県大洗町)のおかげ。2月9日は「フグの日」だそうで、この水族館では約20種類のフグの仲間たちの生態やその魅力に…

 1983年ごろと、2005年ごろに続き現在、第3次ブーム真っただ中の豆乳。豆乳専門店や豆乳カフェが続々と出店されるほどの人気ぶりだ。 生活習慣病の予防、美肌にも役立つ栄養たっぷり 「スーパーでも豆乳コー…

米カリフォルニア州で12月下旬、男性が軒下に侵入したアメリカグマを追い出す瞬間の様子が捉えられ、SNSで反響を呼んでいる。男性が使用したのはがん具銃で、8発を発射したという。緊迫の瞬間を米ニュースメディア『…

痩せたいときでも、おやつはいただきたいですよね。 そんなときに活用したいのが、発酵食品を使ったおやつです。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、発酵食品のダイエットにうれしい働きと、簡単に作れ…

彩りも栄養も豊かな果実。甘いけれどダイエット効果も期待できることをご存知でしょうか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、今が旬の痩せフルーツと、ダイエットに役立つ食べ方をご紹介します。 ■フルーツは…

CALVAのクリスマスケーキ

オズモール  -  2023年11月17日 11:01

◆CALVAのクリスマスケーキ2023。なめらかなムースショコラに、リース仕立てのシブースト大船にあるブーランジェリー兼パティスリー「CALVA(カルヴァ)」からは2種類のクリスマスケーキが登場。世界的なチョコレー…

中国の女性ブロガーが先月、「Weibo(微博)」に体重約90キロのワニを調理する過程を投稿したところ、大炎上した。女性は動画の中で、ワニを洗い、皮を剥ぎ、様々な方法で大胆に調理しているが、視聴者からは「動物…

口の中でとろける生チョコが美味しくなる季節が到来♡ コンビニやスーパーで見かけるたびについ手が伸びてしまいます♪ 今回ご紹介したいのは、平野レミさんによる激ウマ生チョコレシピ「特急生チョコ」。 生…

夏から秋にかけて、スーパーや青果店にさまざまな種類のブドウが並ぶ。粒の大きさや色味で味や食感が異なり、食べ比べるのを楽しみにしている人も多いのでは。だが、ブドウを食べると口の中がピリピリとしたり、喉に…

2023年9月3日は「グミの日」。この日にちなんで、東京・渋谷ロフトでお菓子の祭典「グミウィーク」が開催されます。 7年目、そして9回目を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランドが集結。さらに、これま…

新田ゼラチンは8月18日、「オジサンの曲がり角に関する調査」の結果を発表した。同調査は、2023年6月20日〜22日の期間、自身をオジサンになったと感じる全国の40〜50代男性(400人)、全国の10〜60代一般男女(200人)の…

 8月17日は「パイナップルの日」。「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせにちなんで、株式会社ドールが制定した記念日です。  そこで今回は、少し前にSNSなどで話題になった「缶詰めまるごとパインゼリー」…

全世代から愛され続けている「チョコミント」。中でもここ最近、Z世代のあいだで人気が急上昇しているといいます。 今回お届けするのは、レシピ動画メディア「デリッシュキッチン(DELISH KITCHEN)」がおすすめす…

梅雨が明け、8月を迎えいよいよ夏本番。人間のみならず、犬も熱中症に注意が必要です。愛犬の食事を通して、熱中症予防を考えてみませんか。 ○■犬のための冷んやりメニューはいかが 愛犬の熱中症対策できてい…

ニュース設定