「ソビエト」に関するニュース (8件)

 令和は多様性の時代。IT業界でもさまざまな人が働いている。海外から来たITエンジニアなどもその一例だ。とはいえ、いざ外国人エンジニアと一緒に働くとなると、コミュニケーションが難しいと感じる人もいるかもし…

第二次世界大戦後、世界を二分した冷戦とその余波を、世界の著名人や識者たちの証言を交えて包括的に描くNetflixドキュメンタリー「ターニング・ポイント:核兵器と冷戦」が、3月12日(火)より配信開始される。 ブ…

ロシアの俳優セルゲイ・フェティソフが書き遺した回想録「ロマンについての物語」を、英国出身トム・プライヤーと、ウクライナの新星俳優オレグ・ザゴロドニーの共演で映画化した『ファイアバード』の公開が2024年2…

TikTokerブリエルさんが、「原則9時〜17時の労働で頭がおかしくなりそう」と涙ながらに訴える動画が世界的に話題になり、賛否を呼んでいます。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め …

 9日に行われた国際親善試合で、日本代表に1−4で敗れたドイツ代表。6月のポーランド代表戦とコロンビア代表戦に続く黒星となり、国際Aマッチは3連敗となった。 ドイツ誌『kicker』によると、ドイツ代表が最後に国…

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから500日が経過するなか、東京・渋谷区の国連大学では7月12日、シンポジウム「ウクライナ避難民の日本での未来を考える」が開催された。ウクライナの人気ポップスバンドKAZKA…

蝸牛くも原作による関根光太郎「モスクワ2160」の1巻が、本日5月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は2世紀もの間冷戦が続き、ソビエト連邦も崩壊しなかったという、現実とは異なる歴史を…

Text by CINRA編集部バフティヤル・フドイナザーロフ監督の特集上映『再発見!フドイナザーロフ ゆかいで切ない夢の旅』が6月3日からユーロスペースほか全国で順次開催。予告編が公開された。日常の冒険や小さな驚き…

ニュース設定