「ターミナル」に関するニュース (544件)

ニュー・ストレーツ・タイムズをはじめとした報道によると、クアラルンプール国際空港第1ターミナルの到着ロビーで4月14日午前1時半ごろ、発砲事件が発生した。 2発を発砲し、このうち1発がボディガードの男性の…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の公式X企画「ターミナル通信」の新たな動画が公開された。 【動画】えっ…もう友…

 イラストレーター・ナガノ氏が描く人気作品「ちいかわ」と「東京ばな奈」がコラボレーションし、『ちいかわバナナプリンケーキ』を27日から発売する。 【写真】かわいすぎ!東京ばな奈のかぶりものをしたちいかわ…

 NTT東日本、NTT西日本は4月1日から、「ワイヤレス固定電話」を開始します。メタルケーブル老朽化などで、固定電話サービスの提供が困難になっていく中で、安定的に電話サービスを提供するためとしています。 【画…

 歌手で俳優の北山宏光が、4月5日スタートのテレビ東京系ドラマ24『君が獣になる前に』(毎週金曜 深夜0:12)に主演することが決定した。漫画雑誌『ヤングマガジン』(講談社)で連載、さの隆氏による最新作を実…

能登空港 24日まで全便を欠航19

TRAICY  -  2024年01月04日 19:41

能登空港は、1日午後4時10分ごろに発生した能登半島地震の影響で、24日まで全便を欠航とする。 震度6強を観測した能登空港では、ターミナルビル、航空局庁舎が被害を受けた。滑走路点検では、滑走路上に深さ10セ…

「週刊『エヴァンゲリオン初号機をつくる』」がデアゴスティーニ・ジャパンより登場。2024年1月4日に創刊号が発売され、全100号にて展開される。 創刊号が290円、第2号が990円、第3号以降が1999円。第100号まで揃…

Booking.com「白タク」斡旋か132

TRAICY  -  2023年12月11日 19:51

岸田首相が11月22日にデジタル行政改革会議で、「ライドシェアの喫緊の課題への対応策の議論を加速してほしい」と発言。さらに政府は12月に入ると、タクシー会社が雇用するなど条件はあるものの、旅客運送に必要な「…

東海道新幹線の品川駅が10月1日、開業20周年を迎えた。これを記念して、JR東海と同駅に乗り入れるJR東日本、京急電鉄は合同で式典を開き、3社の駅長がくす玉を割って祝った。 東海道新幹線の品川駅は、同新幹線の…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

インバウンドが急回復する中、航空業界は深刻な人手不足に陥っている。コロナ禍で旅行需要が激減し「脆弱な業界」というイメージがつき、旅行需要が回復した今も人材確保が難しい状況だ。 【関連記事:高速の「ズル…

 6月16日に東北新幹線「はやぶさ」の車両で、貨物を大量に運ぶ「貨客混載」の実証実験が行われた。今回は約600箱の荷物を3両に分け、1車両につき約200箱前後の荷物を積載したという。この実験は、トラック運転手の…

《怖い。友達が詐欺にあった。駅前で、若い女性から「新人の研修で、名刺を交換しないと…」と話しかけられ『かわいそうに』と名刺を渡した。その後日、マンション投資のサギで大金をなくした》  3月31日、衝撃…

北山宏光が主演を務める新ドラマ24『君が獣になる前に』(テレ東系、毎週金曜24:12〜)の第4話が4月26日に放送される。 原作は、ヤングマガジンで大人気連載を誇った同名漫画で、累計200万部を越えた「君が僕らを悪…

 東京一極集中が進む中、国も東京都も「東京」の世界的競争力を高めようと、力を尽くしている。鉄道会社も深くかかわり、企業としての生き残りを図るべく、「都市改造」ともいうべき大規模な再開発を進めている。 …

将棋の藤井聡太八冠が豊島将之九段の挑戦を受ける「名人戦」七番勝負の第2局が先ほど終わり、藤井八冠が勝利しました。きのう始まった将棋の最も歴史のあるタイトル戦「名人戦」七番勝負の第2局。藤井聡太八冠(21)…

 JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは4月18日に、JR秋葉原駅(東京都千代田区)構内にてエキナカ商業施設「エキュート秋葉原」の2025年春開業に向けた工事に着手することを発表した。 その他…

東京都と東京観光財団は、東京都の島嶼地域への旅行者誘致の取り組みとして、プレミアム付き宿泊旅行商品券「しまぽ通貨」の販売を4月30日正午から開始する。 東京諸島11島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三…

フィリピン・エアアジアは、マニラのニノイ・アキノ国際空港の発着ターミナルを変更する意向を示した。 国際線の発着ターミナルを、現在のターミナル3からターミナル1に変更し、空港運営の最適化と顧客満足度の向上…

ワンワールドは、創立25周年を記念した新たなシグネチャー・カクテルを提供する。 ロンドンのThe Connaughtとのパートナーシップにより提供するもので、世界的に有名なミクソロジー・ディレクター、アゴ・ペローネ…

なの花交通バスは、佐倉・四街道〜東京八重洲線を4月1日から当面の間運休する。 理由は明らかにしていない。京成佐倉駅・なの花交通高速バス駐車場・もねの里・コメリパワー四街道店前〜バスターミナル東京八重洲を…

 ネット音楽配信など、デジタルオーディオの普及・発展やデバイスの進化により、高音質サウンドを追求する方法も変わってきました。アナログ時代にはレコードプレーヤーやカセットデッキなどにアンプを介してスピー…

 JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)は4月18日、JR秋葉原駅構内の商業施設「エキュート秋葉原」を着工したと発表した。2025年春の開業を予定する。首都圏のターミナル駅に展開…

エミレーツ航空のティム・クラーク社長は、ドバイを襲った記録的豪雨の影響による運航の混乱を謝罪する声明を発表した。 4月16日に発生した記録的な豪雨では、1日に2年分の降水があり、ドバイ国際空港や周辺道路が…

有名人の地元の“推し”を紹介する「私の地元の歩き方!」【写真を見る】川口春奈&松下洸平が“推す”地元スポット “原点”は「福江港」と「船森公園」【THE TIME,】 俳優・川口春奈さん(29)と松下洸平さん(37…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

三菱地所は、みやこ下地島空港ビジネスジェットターミナルを4月21日に開業する。 沖縄県が推進する、下地島空港と周辺用地の利活用事業の一環として整備したもので、下地島エアポートマネジメントとともに本格開業…

エミレーツ航空は、悪天候に伴う運用上の問題のため、ドバイ発の旅客の受け入れを停止期間を、現地時間4月18日午前9時までに延長した。 同4月17日午前8時から続いており、当初の予定を延長した。その間は乗継客のみ…

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

ニュース設定