「ダイエットレシピ」に関するニュース (9件)

出典:セキララゼクシィ ダイエットとは本来、減量が目的ではなく健康や体重管理を目的とした食事療法という意味なのだそう。健康的な食事を習慣化することで、自然と体形も維持できるというわけです。この記事では…

クックパッドに2,400品を超える健康的で幅広いレシピを投稿している、クックパッドアンバサダーの♪♪maron♪♪さん。実は20代の頃に20kg近く体重を落としたことのあるダイエッターでもあります。自分が一番健康でい…

食物繊維たっぷりで、いかにも身体によさそうな長芋。 実際に、水溶性食物繊維が多く含まれた長芋は、ダイエットにも腸活にも役立ちます。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して19年の美養フードクリエイターで…

「SNSでキャベツのせん切りを麺や白米の代わりにしたダイエットレシピを紹介したら、多くの人に注目してもらって。太りたくても太れないほどバッチリやせるので、“太れないレシピ”と銘打ち、発信を続けています」 …

 新米やさんま、ぶどうやさつまいもなど実りの秋はおいしいものが目白押し。食欲にまかせた結果、お腹の肉と向き合わざるを得ない状況に陥ることも。もはやライフワークと化しているダイエットの悩みを聞いてみると…

「きゅうりは栄養がない」などと思われがちですが、実はきゅうりには痩せたいときに摂りたい栄養素がいくつも含まれています。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、そんなきゅうりにちょい足しすることで、…

アメリカ発の大型スーパー「コストコ」といえば、食材はもちろんお惣菜だってぜ〜んぶ大容量&ボリューム満点がウリ。ダイエットとは無縁なイメージです。 ところが、コストコ食材を食べて減量が叶うというコンセプ…

ダイエットの成功は、継続できるかどうかにかかっています。自分に合う「楽しく」続けられる方法を見つけましょう。 −20キロのダイエットに成功したウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ダイエットを楽しく…

初夏の訪れを感じさせてくれる、甘い果汁がたっぷりのビワは、実はダイエット効果が期待出来る果物のひとつです。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ビワに期待できるうれしい働きと、ダイエット中におす…

ニュース設定