「ダイヤのA」に関するニュース (23件)

 グラビアアイドルで俳優の沢口愛華(21)と、元NMB48でグラビアアイドルの本郷柚巴(21)が、22日発売の『ヤングマガジン』の新増刊『ヤンマガカケヒキ』(講談社)の表紙&巻頭グラビア&巻末グラビアに登場。令…

「AT-X新サービス発表会」が「AnimeJapan 2024」内にて去る3月23日に開催され、大和田伸也、スフィアの戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生、さらに寺島拓篤、マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上が登壇した。…

  プロ野球がキャンプ、オープン戦と進み、3月にはセンバツ高校野球も開催される。野球好きの心躍る季節だが、そんな野球好きたちを昨年冬に楽しませてくれたのが、日曜劇場のドラマ『下剋上球児』。   三…

 2.5次元俳優として、絶大な人気を得ていた俳優の小澤廉(32)。一度、表舞台から姿を消した彼が2023年7月、古巣のアイドルグループ・B2takes!!に舞い戻る形で芸能界に復帰。 「OZAWAREN」名義で活動を再開させた…

1月5日は浅沼晋太郎さんのお誕生日です。 浅沼晋太郎さんは2006年に『ゼーガペイン』で声優としての活動をスタート。第13回声優アワードでは『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』のメンバーとして歌唱賞を受…

11月26日は「いいチームの日」。 「11(いい)26(チーム)」の語呂合わせが由来で、組織の発展に欠かせないチームワークの認知度向上と促進を目的に制定された記念日です。 アニメでも仲間たちが力を合わせて困…

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する「世にも奇妙な物語’23 秋の特別編」にて、北村一輝がそのエピソードのひとつ「地獄で冤罪」で主演を務めることが分かった。 弁護士・山根航平が、夜遅く誰もいない事務所で…

2023年のスポーツの日は10月9日です。 かつては「体育の日」と呼ばれていた国民の祝日であり、2020年に名称が変更されました。日付も10月10日から10月の第2月曜日に移動となっています。 スポーツはアニメに…

10月5日は小野賢章さんのお誕生日です。 小野賢章さんは子役として活躍後、『ハリー・ポッターと賢者の石』の吹き替えを務めたことで声優デビュー。第16回声優アワードでは主演男優賞を受賞しました。 2023年は…

9月12日は武内駿輔さんのお誕生日です。 武内駿輔さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年は『REVENGER』や『LUPIN ZERO』、『ヤキトリ』など、さまざまなメデ…

『東京リベンジャーズ』の舞台第3弾『舞台「東京リベンジャーズ」−聖夜決戦編−』が、2023年12月〜2024年1月に東京と大阪にて上演される。これに先駆け、柴大寿、柴八戒、柴柚葉、乾青宗、九井一、そして舞台初登場…

アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルでは「野球アニメ特集」と題した無料配信企画を実施。アニメタイムズの2周年を記念し、神谷浩史がナレーションを務める新WebCM「野球シーン篇」「キッズ篇」が公開された。 【…

日曜劇場「VIVANT」の第6話(8月20日放送)に声優の花江夏樹が出演することが分かった。 商社に務めながら、別班に所属する主人公が、テロ組織“テント”の謎に迫っていく完全オリジナルストーリー「VIVANT」。主人…

昨年12月からスタートした動画配信サービス「DMM TV」は、アニメの配信に積極的だ。2023年春のクールでは見放題作品数、さらに先行配信作品数No.1(※1)を記録。旧作も含め5400タイトル以上揃えており、サービス開…

8月11日は蒼井翔太さんのお誕生日です。 蒼井翔太さんは音楽活動を経て、2011年に声優デビュー。2022年から23年にかけては『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』や『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』、『セブ…

8月9日は野球の日。 「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 野球はスポーツアニメの中でも定番ジャンルの一つです。甲子園優勝に向かって仲間たちと練習に励んだり、プロ野球の世界でスター選…

6月26日は花江夏樹さんのお誕生日です。 花江夏樹さんは2011年にデビュー。第9回声優アワードでは新人男優賞、第11回ではパーソナリティ賞、第14回では主演男優賞、第17回ではインフルエンサー賞に輝きました。 …

コミックナタリーより、5月22日〜5月28日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。 【大きな画像をもっと見る】 ■ TSUTAYA調べ 1位「ブルーロック(24)」 ノ村優介/金城宗幸(講談社)2位「き…

寺嶋裕二「ダイヤのA」の最終33巻発売を記念し、「ダイヤのA」の登場キャラクターでドリームナインを作れる「ベストナインメイカー」が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「ベストナインメイカー」では…

寺嶋裕二「ダイヤのA actII」の最終34巻が本日5月17日に発売。これを記念し、マガジンポケットでは、1巻から33巻までを無料公開する。 【大きな画像をもっと見る】 「ダイヤのA actII」は、名門校へ入学した投手・…

『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー役や『KING OF PRISM』大和アレクサンダー役などで知られる声優・武内駿輔さんが、2023年5月12日にご自身の結婚式の写真をTwitterで公開。この写真には武内さ…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定