「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に関するニュース (32件)

 日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)では、21日の放送回がダウンタウン・松本人志の活動休止前ラストとなった。 【予告動画】『ガキ使』松本人志活動休…

 セットのないステージに身ひとつで立ち、己のしゃべくりだけで客席を沸かせる漫談家の街裏ぴんく。ピン芸人の王者を決める『R-1グランプリ』に挑み続け、今年行われた第22回大会で、ついに過去最多5457人の頂点に…

 バラエティ番組からワイドショーまで、幅広いジャンルに出演していたため、“テレビで見ない日はない”といっても過言ではないくらい活躍していたダウンタウン・松本人志。  しかし、昨年12月に「週刊文春」(文…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、現在放送中の金曜ドラマDEEP『消せない「私」ー復讐の連鎖…

史上最大の“ピン芸日本一決定戦”『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』の決勝戦が3月9日に行われ、街裏ぴんくが22代目王者に輝いた。 エントリー資格を変更し芸歴制限を撤廃した今大会では、…

 ダウンタウンの松本人志が活動を休止して、1か月が過ぎた。 「'23年12月27日発売の『週刊文春』で、高級ホテルで行われた飲み会に参加した女性へのハラスメント疑惑が報じられました。その後も複数の女性か…

 活動休止中のダウンタウン・松本人志が、19日放送のTBS系『クレイジージャーニー』(後9:00)に出演しないことが明らかとなった。これで地上波のレギュラー7番組すべてで“松本不在”となる。 【写真】松本不在…

 18日放送の日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)では、エンディングのテロップで「企画構成」に松本人志の名前が“復活”した。活動休止に伴う不在一発目と…

 4日放送の日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)では、若手芸人がネタを披露する「第18回山-1グランプリ2024」が行われ、ダウンタウン・松本人志の活動休止…

 声優の菅谷勇(73)がきょう1日、菅谷青玄(すがや・いさむ)と改名することを発表した。所属する青二プロダクションが公式ホームページで伝えた。  同社はホームページで「菅谷勇 改名のお知らせ」と題し、「弊…

 日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)が28日に放送され、ダウンタウン・松本人志が活動休止前に収録した企画が放送された。 【番組カット】浜田雅功からの…

 ダウンタウン・松本人志の“性加害疑惑”を伝えてきた「週刊文春」(文藝春秋)が、1月25日発売号で“新たな被害者の証言”を報道。松本の所属事務所・吉本興業はその3日前に、本人が文藝春秋と同誌編集長を相手に…

 日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)の公式X(旧ツイッター)が26日に更新。ダウンタウン・松本人志の活動休止に伴う、不在一発目の放送内容が「山-1GP202…

マンガ編集者に密着するドキュメンタリー番組「ウラ漫 ―漫画の裏側密着―」のティザー映像が、本日1月24日にマンガワンの公式YouTubeチャンネルで公開された。 【画像】「1シーンが凄く長く感じちゃった」マンガ制…

ダウンタウンの元マネージャーとして知られる、吉本興業の藤原寛副社長が、1月7日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演。「2023年、弊社所属芸人が、皆様に…

今月22日よりPrime Videoで独占配信されるAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン13 COMBINED。今回は芸人のみの原点回帰にして初のコンビ対抗戦!参戦した5組はどんな心境で本…

「椎名桔平さん、斎藤工くんと3人でご飯を食べる」  12月8日、ピエール瀧が何気ない一言を添えてインスタグラムにアップした写真が話題になっている。 眉毛をなくす大胆イメチェン 「ピエールさんがあげた写真…

タカラトミーアーツは12月下旬より、ミニチュアフィギュア『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない浜田コレクションPart2』を、全国のカプセル自販機(ガチャ®)で順次発売する。 同商品…

厚生労働省後援の「イクメン/男性育休オブザイヤー 2023」。「イクメンアスリート部門」では、元サッカー日本代表ゴールキーパーの本並健治さんが受賞しました。奥様の元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈…

 '23年も師走に突入し、各キー局が今年最後の日「大みそか」の特番を発表。お笑い、スポーツ、トークショー……、視聴者は何を求めている?子どものころ、夜中の年明けまでワクワクして見たテレビ番組の楽しさ…

厚生労働省後援の「イクメン/男性育休オブザイヤー 2023」。「イクメンアスリート部門」では、元サッカー日本代表ゴールキーパーの本並健治さんが受賞しました。奥様の元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈…

 2023年も残すところ1カ月ほどとなり、テレビ各局は大みそかの夜に放送する特番を続々と発表。つい先日、TBSは『WBC2023 大晦日・生放送スペシャル』(仮)を放送すると明らかにし、ネットユーザーの耳目を集めた…

 人気年越し番組だった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)の放送が3年連続で見送られた。いろいろな理由があるのだろうが、2006年から15年間も大み…

お笑いコンビ・麒麟の川島明(44)が、今年見たテレビ番組の中でベスト3に入るのは、ランジャタイ・国崎和也(36)が出演した『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(9月10日放送、日本テレビ系)の“七変化”…

 日本テレビは10月23日に行った定例会見で、2020年まで大みそかの恒例特番となっていたバラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない』シリーズについて、今年は「編成中」とコメ…

 日本テレビの大みそかの番組といえば、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。  しかし、日本テレビが3年連続で放送しない意向…

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(52歳)が、10月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演。未来からタイムスリップをしてくるという企画に対して、SNS…

以前、ダウンタウンの松本人志が日テレ系で放送中の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のフリートークで、閉所恐怖症になってしまったと告白していた。 その前の週だかに放送された企画に、松本が土中から…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回はTVer初のオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』(TVer独…

 お笑いコンビの相席スタート・山添寛が起こした韓国での「爪楊枝事件」が“延焼”の様相を呈している。  事の発端は5月2日のTBS『ラヴィット』放送分のロケで山添が韓国の市場で売られていた唐揚げに直接、使用…

ニュース設定