「ダウン」に関するニュース (4524件)

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

 東京ディズニーリゾートでは7月2日〜9月18日の期間、夏の暑さを吹き飛ばす“びしょ濡れ”プログラムを実施。映画『ベイマックス』の散水プログラムがパワーアップして登場するほか、アトラクション「カントリーベ…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

 明治安田生命保険相互会社は24日、家計に関するアンケートの調査結果を発表。物価高はGWにも影響しているとし、GWの予算は昨年から約1万円ダウンしていると説明した。 【画像】「物価高」「収入減」ほか…GW予算…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 「君は面白いからヨシモトに行ったほうがいい」  かつて、そんな会話がよく交わされる時代があった。今でも十分成立する内容であり、お笑い系芸能事務所の代表格といえば、吉本興業だろう。  一般的に、芸…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。 この日は「褒めて!けなして!芸…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

今日18日は、九州から近畿、北陸は次第に晴れますが、東海や関東は午後はあちらこちらで雨や雷雨になるでしょう。北海道も雨や雷雨の所がありそうです。昨日に続き「黄砂」にも注意が必要です。 ●西日本は…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

アイドルグループ・SUPER EIGHTの横山裕(42歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。週の半分は泊まりに来て、料理を作ってくれる“楽器教えてくれるおじ…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 Aladdin Xは4月11日、同社が開発するパズルゲーム「スイカゲーム」(Nintendo Switch、iOS)のAndroid版をリリースした。価格は240円(税込み)で、対応OSはAndroid 5.1以降となっている。 【その他の画像】  S…

今日10日(水)の朝は、全国的に昨日の朝より大幅に気温が下がっています。関東から九州でもコートが欲しくなる寒さですが、日中は気温グンと上がり、上着いらずの陽気です。寒暖差が大きくなるため、重ね着などで上手…

今日9日(火)は、関東など東日本の雨は昼過ぎには止む見込み。雨の後は全国的に北風が強まり、気温急降下。夜は朝より寒く体感は冬。東北の太平洋側では、沿岸部中心に暴風に警戒が必要です。 ●春の嵐 関…

 任天堂は4月9日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」と家庭用ゲーム機「Wii U」のオンラインサービスを終了した。同日午前9時にサービスが終了すると、SNSには終了を惜しむ声と「お疲れ様」「たくさんの思い出をあり…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 TBSは4日、同局系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)の収録でお笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが足の指を骨折したと発表した。これを受け、相方・みちおがXを通じてコメントし…

 ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ」(iOS、Android)の仕様変更が物議を醸している。同サービスが4月3日昼ごろに実施したアプリの仕様変更によ…

【モデルプレス=2024/04/04】TBSは4日、TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜よる10時)の企画ロケ収録中にトム・ブラウンの布川ひろきが怪我を負ったことを発表した。 【写真】TBS、コメント…

 Aladdin Xは4月3日、Nintendo SwitchとiOS向けに配信中のゲーム「スイカゲーム」のAndroid版の事前登録を始めた。リリース日は4月中旬を予定。価格は240円。 【その他の画像】  スイカゲームは、2021年にAladdi…

 OKAMOTO’Sの公式サイトが2日、更新され、ハマ・オカモトが体調不良のため、当面の間、活動を休止すると伝えた。 【写真】「父は父、子は子の顔になっています」浜田&ハマの“レア”な親子2ショット  サイ…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

 カオナビ子会社のワークスタイルテック(東京都港区)は3月29日、同社の労務管理クラウドサービス「WelcomeHR」について、ユーザー情報が外部から閲覧可能な状態になっていたと発表した。16万2830人分の情報が閲覧…

ニュース設定