「ダメ人間」に関するニュース (31件)

 ギャグ漫画『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(作者:仲間りょう)が、WOWOWオリジナルドラマとして今夏に実写連続ドラマ化されることが決定した。全10話となり、ダメ人間な武士の主人公・磯部磯兵衛役は、WOW…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

母と訪れた100円ショップ。買い物カゴに「自立する水切りゴミ袋」を入れると―。「オカンにこれ買って貰ったら『自分が自立してない癖に袋にはさせるんかい笑』って言われて膝から崩れ落ちた」【写真】お母さん、切…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の杉野遥亮が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(7月放送・配信)のメインキャスト6人が解禁され、鈴木福、長濱ねるの出演が決定した。 …

 WOWOWドラマ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(7月放送・配信)のメインキャストが発表された。ダメ人間な武士の主人公・磯部磯兵衛役は杉野遥亮が担当するほか、磯兵衛の同級生で親友・中島襄役を鈴木福、団…

マサイ原作によるミツコエユウ「落ちこぼれ衛士見習いの少年。(実は)最強最悪の暗殺者。」1巻が、本日3月27日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 とある小国の首都で衛士見習いとして働くイルは、仕事が…

 仲間りょうのギャグ漫画『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』が、杉野遥亮主演でWOWOWにて実写連続ドラマ化され、今夏放送・配信されることが決まった。併せて特報映像が解禁となった。【動画】細川徹監督「杉野…

「週刊少年ジャンプ」で連載されたギャグマンガ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』が、WOWOWオリジナルドラマとして今夏、実写連続ドラマ化されることが決定した。主人公の磯部磯兵衛役はWOWOWドラマ初主演の杉野…

仲間りょう「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」の実写連続ドラマ化が決定。WOWOWのオリジナルドラマとして全10話が今夏に放送される。また主人公の磯部磯兵衛役は杉野遥亮に決定した。 【動画】磯兵衛のダメ人間…

「週刊少年ジャンプ」にて2013年〜2017年に連載された、仲間りょう原作のギャグ漫画「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」が、主演に杉野遥亮を迎え、WOWOWオリジナルドラマとして今夏、実写連続ドラマ化。特報映像…

第69回小学館漫画賞の贈呈式が、去る3月1日に都内にて行われた。式には「数字であそぼ。」の絹田村子、「葬送のフリーレン」の作画を務めるアベツカサ、「トリリオンゲーム」の原作を手がける稲垣理一郎、作画を担当…

パチンコを打つ人たちというのは、大なり小なりオカルトに脳を支配されている。たとえば朝のニュースでやってる占いで自分の運勢が良いとなると、そのままホールに出向くような人もいる。 またはパチンコ台を選ぶ際…

福本伸行「賭博黙示録カイジ」の香水とディフューザーがDREAMING PRINCESSほかで予約販売されている。 【画像】しょぼい酒に明け暮れながらも博才発揮するカイジを表現した香水 香水は「伊藤開司 オードパルファム…

2月22日は猫の日です。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という鳴き声の語呂合わせが由来となっています。 アニメには猫をモチーフとしたキャラクターが数多く登場します。人間の言葉を喋ることができたり、…

 産後太りに悩むママは少なくない。慣れない育児に加え、赤ちゃん中心の不規則の生活。自分のことはつい後回しになり、気づけば夫よりも立派な体格に…。3児ママおだあかねさんもその1人。産後8年太り続けて50kgだ…

 DJ和のシリーズ最新作『俺のロック -このバンドに出会えてよかった- mixed by DJ和』が、1月31日にリリースされる。フットボールアワー・後藤輝基が、CDジャケットに起用されている。 【写真】ゴッドタン「マジ歌…

結婚しようがしまいが仕事のスキルには関係ないだろう。ところが、これから働く予定だった会社でデリカシーのないことを言われたというエピソードが寄せられた。派遣社員として働く50代女性(東京都/事務・管理/年…

1月8日は「勝負事の日」です。 運を天に任せることを意味する慣用句「一か八か」の語呂合わせが由来の記念日です。「一か八か」の由来は丁半博打という説があり、一は「丁」、八は「半」の上の部分を取ったものとさ…

中学生の時、自らの意思でエホバの証人の宗教1世となった後、自力で脱会し、現在はプロテスタントの牧師として活躍し、カルト宗教問題に取り組む齋藤篤氏。信じるということと抜け出すことについて話してもらった。…

岩葉の新連載「ダメ人間の愛しかた」が、本日11月11日にWebComicアパンダでスタートした。 【画像】デートに遅刻してきたダメ彼氏に、彼女がかけた言葉は… 同作はX(旧Twitter)で発表され、話題となったイラスト…

昨日、パチスロで2万5000円負けてしまった。負けた帰り道に、2万5000円で出来たことをシミュレートしたところ、僕の脳が導き出したのは「どうせパチスロに行っていた」というアンサー。他に特に欲しいものもなかった…

前回からの続き。中1のわが子が突然「部活を辞めたい」と言い出し、投稿者さんは驚いてしまいました。しかし投稿者さんとしては「合わなければ辞めてもいい」と考えています。入部の際にも子どもにそれを伝えていた…

9月15日は「関ケ原合戦の日」。 慶長5年9月15日(1600年10月21日)に関ヶ原の戦いが行われたことが由来の記念日です。徳川側の東軍と豊臣側の西軍との間で行われた戦いは東軍の勝利で終わり、江戸幕府の成立に繋が…

天才植物学者・牧野富太郎をモデルにしたNHKの連続テレビ小説『らんまん』。そんな牧野について「私生活はクズの中のクズ。横綱級のクズだったといえるでしょう」と語るのは、歴史エッセイストの堀江宏樹氏。同氏が…

外池達宏の読み切り「魔王と勇者の丁寧なダメ人間暮らし」が、本日7月9日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「魔王と勇者の丁寧なダメ人間暮らし」は、人類と魔族の最終決戦の日に、魔王…

『スター・ウォーズ』シリーズや『ピーターラビット』のドーナル・グリーソンが実弟ブリアン・グリーソンと主演、脚本、製作を手掛けたシュールでオフビートでハイテンションなアイリッシュ・コメディ「フランク、ア…

「そらのおとしもの」「プランダラ」の水無月すうによる新作「優良物件もうダメ荘 〜風呂、トイレと天使は共同です〜」1巻が、本日6月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「優良物件もうダメ荘 〜…

今回のスペシャルインタビューは、映画にドラマに引っ張りだこの大人気俳優・山田裕貴さんが初登場! 高3の時に俳優になろうと決めた山田さん。高校時代に経験した挫折や、夢をあきらめないことの大切さなど、高校生…

小芝風花主演「波よ聞いてくれ」の7話が6月2日放送。小芝さん演じるミナレの“邪悪な笑顔”に「声出して笑ったwwwww」「ますます大好きになりました」「想像もできない邪悪な笑顔と笑い声」など絶賛の声が殺到してい…

蝉丸「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」1巻が、本日5月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」の主人公・ゆー太は、SNSで愚痴ばかり書いている典型的な陰キャ男子。…

ニュース設定