「チェッカーズ」に関するニュース (11件)

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

 テレビ朝日系音楽特番『昭和の名曲』第6弾が、きょう29日午後6時50分から放送される。今回は『あのころ最も売れた80年代ソング総決算』と題し、1980年代にヒットした昭和の名曲を特集する。高橋英樹&大下容子アナ…

 歌手の藤井フミヤがデビュー40周年を迎える記念日の9月21日、WOWOWでは「9/21は朝からフミヤ DAY !デビュー日記念一挙放送」として、15時間超えとなる7番組を一挙放送・配信する。1983年にチェッカーズのボーカル…

 “マジカルボイス”と称される歌唱力を持つ歌手の葉月みなみが、葵司朗と初デュエットすることになり22日、東京・恵比寿のチューンコアジャパン本社で新曲発表記者会見に出席した。 【別カット】会見で熱唱!葵司…

 「とにかく見やすく」をモットーに文字や楽譜を大きくした、歌もギターも楽しみたい“大人”のためのギタースコアが発売になる。ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(東京)は、新刊『文字と楽譜…

歌手やアイドル、YouTuberなど、SNSやネットニュースでバズった美女たちがジャンルを超えてここに一挙勢ぞろい。そんな2023年の"バズ美女"たちの中から、注目の6組をピックアップ。今年を振り返りつつ、来…

「もし、あのバンドが再結成してくれたら……」  推しバンドに対し、ファンがこんな思いを持つのは世の常。だったら誌上で実現してしまいましょうと、アンケート順位をもとにカウントダウン形式で出演順を決め、『…

 「ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)」が、スタイリスト馬場圭介が主宰するアパレルブランド「GB by BABA」とのコラボレーションから、1990年代に撮影した藤井フミヤの写真を用いたTシャツを8月19日に…

 今、若者たちの間では、空前の昭和ブームが起こっている。   友達との写真撮影に“写ルンです”を使って現像、喫茶店でメロンソーダ片手にお喋りし、レコードで音楽を流す。こうしたトレンドは、新しい解釈の昭…

芸能界で活躍している人の中には、デビューする前に「公務員」として働いていた人が少なくないようです。そこで今回は、実は元公務員と知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみまし…

『ギザギザハートの子守唄』でデビューしたのは'83年9月21日。今年はチェッカーズにとって40周年にあたる。 「'92年に解散してから再結成を願う声はありますが、実現していません。解散の原因が藤井フミ…

ニュース設定