「チャイ」に関するニュース (820件)

4月11日より配信が開始されたドラマシリーズ「フォールアウト」のシーズン2製作が早くも決定した。 本作は、世界中で絶大な人気を誇るビデオゲーム「Fallout」を原作とした、ジョナサン・ノーランが終末世界を描…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

昨年公開されたアニメ映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』の成功を受け、パラマウント・ピクチャーズがコミックブック「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のミニシリー…

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

 ファミリーマート、国内エリアフランチャイズ各社は、4月5日(金)から店頭での支援金募金の受付を開始することを発表した。 【画像】災害時もコンビニで服が買える…ファミマのウェア  同社はまず、「被災…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

野菜は変わった形に成長する。時には隣り合った者たちが互いに絡み合い、深い愛情を連想させることも......。求めあっている!?画像提供:名無しの太郎さん(@sting_chameleao)以下同「なんか愛し合ってるニンジン…

新幹線のホームで撮影された悲しい光景がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】新幹線に焦って駆け込み乗車した女性→不審者状態になって緊急下車 その列車はまさかの…「『東海道新幹線95秒チャレンジ』敗退の…

 任天堂は10日、イルミネーション(本社:米国カリフォルニア州サンタモニカ、代表:Chris Meledandri)と『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画の制作を進行していることを発表した。 【動画】『マリオ』新作アニ…

 藤本美貴と横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週水曜 深2:30)が、4月6日から深夜0時30分(※一部地域を除く)の時間帯へ昇格することが決定した。 【動画】“結婚15年”の…

 大人気コミック『NARUTO -ナルト-』がハリウッドで実写映画化され、マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットンが、監督&脚本を務めることがわかった。現地時間2月23…

宮城県仙台市で営業していた飲食店の店内が不衛生だとする内容をSNSに投稿して業務を妨害したとして、20代の男性が2月中旬、威力業務妨害の疑いで逮捕・送検された。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエ…

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ぷかぷかカービィ、ジャンピングカービィも登場!  ハッピーセ…

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ポムポムプリンがARで飛び出す!「ぱくぱくプリン」  「ポムポ…

 2024年2月11日に開催されたアニメ「銀魂」初の劇伴ライブ『銀魂SOUND ULTRA SOUL!’24』の公式レポートが到着した。全2公演のうち<昼の部>を中心としたレポートになっている。 【写真】ロックだぜ!劇伴ライ…

シリーズとして製作予定だった『モアナと伝説の海』の続編が、映画化されることが分かった。タイトルは『Moana 2(原題)』で、全米公開日は2024年11月27日(日本公開日未定)だという。 ディズニーのCEOボブ・ア…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

 日産自動車は1月31日、運転中の子守り支援ロボット『INTELLIGENT PUPPET イルヨ』のコンセプトモデルを発表した。赤ちゃん本舗と協業・開発した。 【写真】運転席から赤ちゃんの表情を確認…カワイイ『イルモ』…

 テレビ東京『午後のロードショー』(月〜金 後1:40)は2月5日から16日まで、冬を熱くするような豪華アクション作品を9連発で届ける。季節はちょうどバレンタイン。番組からの贈り物ということで、地上波初放送の…

 アジアの頂点を決めるAFCアジアカップカタール2023が12日に開幕し、4日間をかけて各グループの第1節が行われた。 グループAでは、前回大会の王者にして今大会の開催国であるカタールがレバノンと対戦。レバノンの…

 スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)の試合で衝撃の事件が発生したようだ。11日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 事件が発生したのは現地時間11日に行われたスュペル・リグ第15節アンカラギュジュvsチャイ…

米俳優バート・ヤングが死去した。83歳だった。映画「ロッキー」シリーズで演じた、エイドリアンの兄にしてロッキーの親友・ポーリー役などで知られたバートが、米ロサンゼルスで10月8日に他界したことを、娘アン・…

JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順…

◆ 吉見コーチ「全力で戦い抜きたい」  NPBエンタープライズは12日、2023年11月に開催される『カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023』に出場する野球日本代表・侍ジャパンのコーチングスタッフ…

○ 阪神 7 − 2 中日 ● <20回戦・京セラD大阪>  中日は逆転負けで今季ワーストを更新する借金26。敵地では7月11日の阪神戦(甲子園)から14連敗となり、フランチャイズ制が導入された1952年以降での球団ワー…

ニュース設定