「チャット」に関するニュース (625件)

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

 兵庫県高砂市内に止めた軽乗用車内で無理心中を図り、2児を殺害したとして、県警高砂署は16日、母親で自称アルバイトの永松露音(つゆね)容疑者(27)=同県加古川市平岡町新在家=を殺人容疑で逮捕した。署によ…

 元チャットモンチーの福岡晃子(40)が11日、自身のインスタグラムを更新。友だちである俳優の優香(43)が1ヶ月前にインスタグラムを開設するも、フォロワーが29人しかいないことを明かした。 【写真】笑顔が素…

多様な意見からニュースを掘り下げていくvoice23。「テレワーク勤務」や「つながらない権利」について考えます。柔軟な働き方が可能となったテレワークですが、仕事とプライベートの境界が曖昧になり、ストレスを抱…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

テレワークで長時間の残業を強いられて精神疾患を発症したとして、外資系補聴器メーカーの日本法人(横浜市)で働く50代の女性社員が、横浜北労働基準監督署から労災認定された。女性の代理人が4月3日、都内で記者会…

 【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は1日、ビジネスチャット「Teams(チームズ)」を業務用ソフトウエア群「マイクロソフト365」などとは別に購入できるようにすると発表した。欧州連合(E…

 対話型の生成AI(人工知能)「チャットGPT」を開発した米オープンAIが、アジアでは初となる日本拠点を4月中に東京都内に開設することが1日、分かった。日本法人「オープンAIジャパン」を新たに立ち上げ…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

 VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は3月26日、所属VTuber「ローレン・イロアス」さんをかたり、第三者から金品・物品をだまし取っていた成人男性を特定したと発表した。和解も成立し…

 佐野岳や小林豊が出演し人気を博した平成仮面ライダーシリーズ第15作目『仮面ライダー鎧武/ガイム』全47話が9日からYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」無料配信&プレミア公開された(※YouTube…

 Prime Videoのサービス「ウォッチパーティ」が、2024年3月31日をもって終了することが、Amazonの公式サイトで発表された。 【画像】えっ…突然の告知 『ウォッチパーティ』サービス終了の説明全文  サイト…

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

 国民生活センターは、FX取引(外国為替証拠金取引)に関する相談が、全国の消費生活センターなどに寄せられており、シニア層からの相談が増えていると注意を呼び掛けている。 【その他の画像】  SNSの投資グル…

 楽天グループは1月25日、都内で「新春カンファレンス2024」を開催した。対象は主に楽天市場に出店する店舗だが、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏の基調講演が報道陣にも公開された。 【その他の画像】  三…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

Text by 生田綾Text by 沢畑崇之1月7日〜8日、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)の開発チームとファンをつなげるイベントが東京ドームで開かれた。2019年以来4年ぶりとなるリアル開催は過去最大規…

 ついに2023年も大晦日ですが、今年3月におたくま経済新聞では次の記事を掲載しました。  『自称「2858年からのタイムトラベラー」2023年におこることが色々とやばい』  2023年も終わりかけの今、まさにこのネ…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

 インスタグラム(Instagram)が、クリエイターが登録者のサポートを通じて毎月一定の収益を上げることができる「サブスクリプション機能」の提供を日本を含む10ヶ国で順次開始すると発表した。同機能は昨年11月に…

「アニプレックス オンラインくじ」のサービスが本日7月11日にスタート。第1弾として「いらすとや × TVアニメ『リコリス・リコイル』コラボグッズ」が登場した。 【大きな画像をもっと見る】 「アニプレック…

人気YouTuber・ジョジョ・シワ(19歳)の5億円相当の豪邸に、5月16日、覆面をした強盗が侵入したという。午前2時40分頃に武装強盗が侵入、ペットの子犬や住人に怪我はなかったものの、多くの「物質的被害」を受けた…

 今やその話題を聞かない日はない、というほど注目を集めているAI文章生成ツール「ChatGPT」。このChatGPTに関する、なんともユニークなツールを開発しているという情報をキャッチしました。  入力した文章に対し…

 コロナ禍を経て広まったテレワーク。働き方の変化に伴い、ビジネスマナーも変化している。新しい働き方であるテレワークにおいては、どのようなマナーが一般的になっているのか。システム開発のLASSIC(鳥取市)が…

 英Stability AIは4月17日(現地時間)、画像生成AIの「Stable Diffusion 3」と「Stable Diffusion 3 Turbo」、AIチャットbot「Stable Assistant」を発表した。Stable Diffusionの新版はまだプレビュー段階だとして…

世界中の進化型の組織を訪問したCorporate Rebels 山田裕嗣氏(以下、山田):こんばんは。令三社の山田と申します。みなさん、今日はありがとうございます。よろしくお願いします。簡単に私の自己紹介とピム(・デ・…

 4月に入り、40代人気女優のInstagram開設が相次いでニュースになった。 「4月11日、ガールズバンド『チャットモンチー』福岡晃子さんが自身のInstagramで、久しぶりに会ったという優香さんがInstagramを開設して…

 就職活動に対してZ世代の学生はどんなことを意識しているのか。電通(東京都港区)が実施した調査によると、就活生の8割が入社後の「配属ガチャ」を懸念していることが分かった。また、企業を選ぶ際にポイントとな…

ニュース設定