「チャリティーコンサート」に関するニュース (18件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

能登半島地震の被災地支援コンサート「がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート」が19日、名古屋国際会議場で行われた。 シンガー・ソングライターさだまさし(72)の呼びかけに、泉谷しげる(75)南こうせつ…

シンガー・ソングライターさだまさし(72)泉谷しげる(75)南こうせつ(75)森山良子(76)、スターダストレビュー、サンドウィッチマンらが19日、名古屋国際会議場センリュリーホールで能登半島地震の被災地支援コ…

 シンガーソングライター・さだまさし、泉谷しげるらが19日、愛知・名古屋国際会議場センリュリーホールで能登半島地震の被災地支援コンサート『がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート』を行った。コンサー…

歌手のさだまさし(72)と泉谷しげる(75)が15日、今年元日の「令和6年能登半島地震」の被災地を訪れた。災害支援のため石川県珠洲市をはじめ能登町、穴水町、中能登町などの役所を訪れて義援金を贈り、各所の神社…

 歌手のさだまさし、泉谷しげるが15日、石川県珠洲市など能登半島地震で被災した地域の役場を訪れて義援金を届け、各所の神社で奉納ライブを行った。 【写真】日本海側一帯の守護神・須須神社で熱唱した泉谷しげる…

 1日だけで終わるはずのバンドだった。  1978年12月23日。ロックの聖地とも呼ばれていた東京・霞が関の久保講堂に、お祭り気分で集まった17人の若者たちがいた。その中心メンバーで、当時は高校3年生だったギタリ…

 シンガー・ソングライターのさだまさしが、4月19日に名古屋国際会議場センチュリーホールで、志を同じくするアーティストとともに『がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート』を開催することが決定した。収益…

 『第11回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティコンサート』が11日、東京・サントリーホールで開催された。開幕直前には、発起人の三枝成彰、出演者のさだまさしらが取材に応じた。 あの日から13年…チャリティ…

 ロックシンガーで俳優のダイアモンド☆ユカイが9日、都内で『ムクロジの木 チャリティーコンサート』後の囲み会見に出席した。 【全身ショット】親指をかっこよく上向きにしたダイアモンド☆ユカイ  コンサート…

 現役女性医師4人組ユニット「Drs.DIVA」が、第2弾デジタルシングル「週末の夜に」をリリースする。 【別カット】白衣を脱いで妖艶に…「Drs.DIVA」の4人  昨年12月20日、クリスマスソング「トワイライト・イブ…

 ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから間もなく2年。終わりが見えず、何かできることをしたくてもなかなか具体的な考えは浮かばないが、チャリティーコンサートは容易に参加できることの一つ。2024年2月25日、…

あんまり大きな声では言えないのですが、チャリティーに熱心な人が怖いとずっと思ってきました。たとえば、亡くなったダイアナ妃。王室の一員ですから、チャリティーに熱心なのは“お仕事”と言えるでしょう。彼女は…

 '23年最強の開運日ともいわれる8月4日、フィギュアスケーターの羽生結弦が突然、結婚を発表した。 「数字の“1”にこだわる羽生さんらしく、夜11時11分に自身のX(旧ツイッター)で報告文が投稿されました…

『ドラえもん』に登場する“ジャイアン”こと剛田武が、6月15日に誕生日を迎える。これを祝して、神奈川県「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」にて「ジャイアンバースデーフェア」が開催決定となった。 「川…

突然ですが質問です。みなさんは「6月15日」が何の日かご存じでしょうか? 正解は……ジャイアンの誕生日です! 親愛なるジャイアン、ハッピーバースデー・トゥー・ユー!!!!! この記念すべき日をお祝いするべく、神…

藤子・F・不二雄「ドラえもん」に登場するジャイアンの誕生日を祝う「ジャイアンバースデーフェア」が、5月31日より神奈川の川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 6月15日…

「もう何が来てもたじろがないかな。やっと地に足が着いたという実感があるので」  と、笑顔で取材を終えた麻倉未稀さんは、その夜、自身のブログにこう記した。 《前に進むための必然のインタビューだったのかと…

ニュース設定